【恋愛相談】卒業式に大好きな先輩のネクタイをもらいたい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


たたたさん、こんにちは。

12月のクリスマスを過ぎた頃に
たたたさんのブログを発見し、
それから毎日記事を読み漁っておりますw
読んでて思わず笑ってしまうような比喩を交えながらも
書いてあることはすごく的を得ているので
すっかりハマってしまいました。

そこで、私も今悩んでいるので
相談にのっていただきたいと思いメッセージ致しました。
忙しくてなかなかコメントもできていないし、
たたたさんも子育てなどでお忙しい中大変恐縮なのですが
よろしくお願いいたします。



●相談者の年齢・性別・学年・職業
13歳・♀・中学2年生・学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
14歳(もうすぐ15歳)・♂・中学3年生・学生

告白したこと、されたこと、
付き合ったこと全部なし。
自分に自信がない感じで、超鈍感。
でもすごく優しくて、
人の痛みが分かる方だと思ってます


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
私と彼は昨年の冬に学校の委員会活動で知り合い、
それから毎週1回は必ずその委員会で顔を合わせ
2、3時間程他の生徒を交え会話していました。
委員会活動といってもボランティアのようなものなので
ほとんど仕事はなく
彼に勉強を教えてもらったり、
愚痴を言い合ったりなどする感じです。
何回かデートには誘ったのですが、
彼は受験生なので毎週土・日に塾があり
結局1回もプライベートで会ったことはありません。
しかも先月から受験勉強で本格的に忙しくなったようで、
なんとなくメールするのも気が引けてしまいます・・・。
(一応してはいますが)
今ではその委員会も引退してしまったので、
直接顔を合わせる機会を失ってしまいました。


●具体的な相談内容

昨年の5月に学校で行われた体育祭で、
私と彼は偶然同じチームになり
委員会の時には体育祭の話題で結構盛り上がり
どうしたらもっと団結できるかなど
真剣に話し合ったりもしました。
そのうちにだんだん私のほうが彼に惹かれていき、
5月の後半位からずっと片想いです。

なかなか会えない分メールで距離を縮めたいと思い、
勇気をだしてなんとかメアドを交換することができました。
しかし私は告白したこともされたことも、付き合ったこともないし
こんな本気で人を好きになったこともないので
すごく戸惑っています。
何か小さな行動を1つ起こすのだけでも
すごく緊張してしまいます。
自分でもたたたさんがおっしゃる
恋愛下手の典型的なタイプだと思ってます。

けれどもっと頑張らなくちゃ、と思っていて
10月頃彼と久しぶりに会ったとき
「前より可愛くなった」と言われ
それで更にやる気?が出たのですが、
彼はとても優しい人なので
別に好きじゃない相手にも
そういう言葉を平気で言えてしまうと思います。
それにそもそも私のことは
ただの後輩としてしか見ていないと思います。

なので少しでも好意を伝えたいと考え、
先述した通り遊びに誘ったり
12月24日にクリスマスプレゼントとして
マフラーをプレゼントしました。
(以前クリスマスプレゼントにはマフラーがいい!というような記事を読んだのですが、
これは中学生にもいえるのでしょうか?)
できれば直接渡したかったので会う約束はしたのですが
結局タイミングが合わなかったので
家の前に置き、急いで帰ってメールしておきました。

入れた手紙には
・しつこく誘ってしまったことへの謝罪
・先輩は今すごく大変だと思うから
 少しでも笑顔になってほしい、喜んでもらいたい
といった内容を書きました。
もっと早くたたたさんのブログを見つけていれば、
もう少し発展した手紙にできたと思うのですが・・・。

その日の夜に彼からメールが来て
「すごく暖かいよ!ありがとう!
お礼といっちゃなんだけど、お前の誕生日教えて!
たいしたものはあげられないかもしれないけど・・・笑」
みたいな内容でした。

すごくうれしかったのに私は素直になれず
・喜んでくれてすごく嬉しい
・私があげたかっただけだから気は使わないで
と返信してしまいました。
もっと素直に喜んでおけばよかったと
今更後悔しています。

それからは何度かメールしていて、
とても丁寧に返してくれていますが
やっぱり心の奥では
誰にでも優しい彼の性格上なのかなと思ってしまいます。


たたたさんのブログを読むまでは、
付き合えなくても
せめて自分の気持ちだけでも伝えたいと考え
バレンタインに告白しようと思っていたのですが
自分勝手な行為だと気づき、
それはやめることにしました。
でも彼は3月で卒業してしまうし、
それまでになんとかもう少し関係を深めたいと思うので
バレンタインはやっぱり渡そうと思います。
手紙もたたたさんの記事を参考に書きたいと考えています。

しかし、バレンタインデー当日は
公立入試の日なので直接渡せそうにないです・・・。
さすがに12、13日に呼び出すのは迷惑だと思うので
15日などに渡したいのですが
この場合2月15日作戦とは少し違った感じになってしまいますよね?

あと、卒業式の日にネクタイをもらいたいと考えています。
卒業式には2年生も出るので、
終わったあとに待ち合わせしようと思っていたんですけど
その翌日がホワイトデーなので
遊びに誘ってOKがもらえたら
その時にお願いして貰うほうがいい気もして・・・。
でもその方法だと、
彼が他の女子にあげてしまっている可能性がありますよね・・・
どっちのほうがいいでしょうか?

詳しく説明していたら、
ものすごい長文になってしまいすみません泣
バレンタイン&卒業式の質問のほかにも、
何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。
また、読者のみなさまの意見もお聞きしたいので
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ












彼はとても優しい人なので
別に好きじゃない相手にも
そういう言葉を平気で言えてしまうと思います。

やっぱり心の奥では

誰にでも優しい彼の性格上なのかなと思ってしまいます。


そうやってウラ読みして、
なんかメリットあるの?

人の厚意は
素直に受け取っておくべきです!




で、

バレンタインに関しては
2月15日作戦で
全然いいと思うけど?

少し違う感じかもしれないけど
何が問題なのさ?


とにかく、

受験お疲れ様でした!
勉強忙しいのに
私のメールに返信してくれて
ありがとうございました!
先輩ってすっごくすっごく優しくて
すっごくすっごく尊敬しちゃいます。
そんな先輩に
ついつい甘えてしまう私を許してくださいw
コレ、せめてものお礼です・・・

・・・って感じの手紙書いて、
伏線を張っておいてさw

その先輩から
チョコのお礼メールかなんかが来たらさ、

あのお・・・
また甘えちゃっていいですか?
実はお願いがあるんですけどお・・・

卒業したら
先輩のネクタイを

私にくださいっ!!


って言って

予約しちゃえばいいじゃんwww

予約しておけば
だれかにとられる心配もないし、
もし隠れたライバルがいたとしても
動きを牽制できるしねw


で、

卒業式当日に
ネクタイもらうなんて
恥ずかしすぎるんで、
次の日にでもお会いできれば
うれしいですっ!

とか言って、

デートでもしちゃいなよw

そんくらい全然可能だと思う

勇気さえあれば
うまくいくさ!



また、読者のみなさまの意見もお聞きしたいので
よろしくお願いいたします。

というわけなので、
みなさん
よろしく~~~!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね