【恋愛相談】特別な存在である男性への気持ちは恋なのか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


いつも楽しくブログ拝見しています!!
恋愛相談ものって優し~い言葉が多いのばかりですが、
たたたさんはズバッ!と言い切っていてとてもわかりやすいし、
勉強になることばかりです笑

今まで見ているだけでよかったのですが、
過去の記事や自分だけでは解決出来なくなってしまったことがあるので、
メッセージ送らせていただきます。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
18歳・女・高校3年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
18歳・男・高校3年生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

彼は私にとって特別な存在です。
一年前までは好きな人でした。
でも付き合ったわけでもなく、
とても仲良しなわけでもなく。
もっと言えば大した仲でもないのに
告白して振られています。
(どうしてもっと早くたたたさんのブログに出会わなかったんだろうと後悔してます笑)

好きだった頃には
緊張や恥ずかしさで全然話したり出来なかったのですが、
今はいつも私からなんですけど、
顔を合わせたら挨拶したり
時間があれば会話をするような仲です。


●具体的な相談内容

このような仲になったのは、
つい二ヶ月前からの話です。
文化祭の時に一緒写真を撮ってもらい、
その後から挨拶くらいはするようになりました。
でも私は恋愛感情がなくなっていて、
この時点では彼に対して
そんなに思い入れはあまりありませんでした。

ですが、彼は結構サボリ魔で、
遅刻は多いし何日も学校に来ない時がありました。
そんな時、元気がなさそうな彼を見て、
学校に来ないのはただめんどくさいからじゃないのかな?とか、
私が元気にしてあげたい!と思うようになったんです。

それからたたたさんのブログを参考にして、
また徐々に話しかける回数を増やしたり、
彼とはクラスが違うのですが
そのクラスの友達のとこに行って
彼の周りをうろちょろしたりしました笑

さっきも言った通り
彼は学校に来ていてもお昼前からとかなので、
なかなかタイミングが合わない中でも
積極的に彼に関わろうとしてみました。

すると彼もどんどん心を開いてきてくれたみたいで、
最近では名前を呼んで話しかけると
笑顔になるようになりました。
(ちなみに彼は女子とは全くと言っていい程話さない人で、
その上人と関わるのが苦手な人だと思います。)

こないだなんか、
3日も連続で学校に来ない日があったのですが、
4日目にやっと彼が学校に来てたので久しぶりに話して。
その日の夜に
「今週あまり見かけなかったから今日来てて嬉しかった。
明日で今週最後だしちゃんと来てね」
という主旨のメールを送ったところ、
次の日彼は久しぶりに朝の出席の時から来ていたみたいなんです。
(彼と同じクラスの子から聞きました。)

私がメールしたから来たとは思えませんが、
本当に嬉しかったし、ちゃんと来てたことに安心しました。

彼を好きだった頃の私からしたら信じられない状況です笑
本当に嬉しいです。
頑張ってよかったなと思います。

けど不思議なのは、
ここまで彼と接せるようになれてとても嬉しいのに、
以前のような感覚がないことです。

もちろん、ただの友達だからだ!
と言われてしまえばその通りなのですが、
それは違うと言いますか…。
私からしたら、ただの友達ではないとそう言い切れるんです。

彼は私にとってなぜか特別な存在で、
元気になって欲しいし幸せになって欲しいと思うんです。
あわよくば、私が元気にしてあげたり
幸せにしてあげたいとまで思います。

友達からは「母性愛かよー」と言われます。
そう言われるとそうなのかな…とも思えるのですが、
どうもしっくりきません。

彼のことは好きです。
しかし以前のように、
「好きすぎて辛い!」「彼と付き合いたい!」
などの強い感情がありません。
でも、出来るなら彼から必要とされたり、
そばで支えたい…なんて思います。

私の彼に対する気持ちは、
恋ではないのでしょうか。
恋ではないのなら、一体何なのでしょうか?
また、どうしたらもっと親密な仲になれるでしょうか?

彼はとてもシャイな人で、
めんどくさがりな上に消極的で、
クラスにもあまり馴染もうとしていません。
でもきっと、人から好かれたい人なんだと思います。
仲の良い友達はとても大事にしているように見えます。

他の男子とはちょっと違う雰囲気を持った人なので、
どう接したらいいのかがわからない時もあります。

少しでも状況をわかっていただきたくて
長くなってしまいました。
申し訳ないです…。

ですが、たたたさんに
この悩みをぶった切って欲しくて
相談させていただきました!!

どんな言葉・表現でも構いません!
もう恋愛事はたたたさんしか信用出来ませんので!笑

よろしければ、読者の方からのアドバイスもいただけたらと思います。

これからもブログ楽しみにしてます。
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













もう恋愛事はたたたさんしか信用出来ませんので!笑

そない頼られても困るw



私の彼に対する気持ちは、
恋ではないのでしょうか。
恋ではないのなら、一体何なのでしょうか?


知らんがな!!


・・・なんかコレ、
久しぶりに言った気がするw

てかさあ、

他人の「気持ち」なんて
私にゃーわかりませんて!


で、

これも毎度言ってますが、

今わかる必要なんてないわい!

時間が経過すれば
自ずとわかるってもんでしょ!

結果は
「出す」もんじゃなくて、
「出る」もんです!


ケチャップは
「カゴメ」じゃなくて、
「デルモンテ」です!
(ただ言いたかっただけですw)


そこを踏まえたうえで
(ケチャップは踏まえなくてよい)
勝手な感想を言いますが・・・

穏やかな恋だってあるよ!

激しいばかりが
恋の形じゃないさ!

たとえそれが
「友情」だとしても
「隣人愛」だとしても
別によくね?

なんか不都合あるわけ?

だからまあ

考えるな!感じろ!

ですよね、ええ。


彼は私にとってなぜか特別な存在で、
元気になって欲しいし幸せになって欲しいと思うんです。
あわよくば、私が元気にしてあげたり
幸せにしてあげたいとまで思います。


その気持ちを大事にして
彼のために頑張ってれば
自然に「結果」は出ると思うよ。


それだけじゃないかな?

てかそれでいいんじゃないかな?


私だって、
今のダンナさまに恋愛感情はなかったけど
ずーっと特別な存在ではあったからね。

私の場合は
数年後にそれが恋愛に発展したけど、

別にずーーっと特別な存在のままでも
友達のままでも、
それはそれで関係は続いていたと思うからね。



また、どうしたらもっと親密な仲になれるでしょうか?

一度フラれてる経緯もあるので、
友達的なアプローチをするのが
いいと思います。


てか、恋愛的なアプローチをしたら
避けられちゃうおそれもあるからね。

とはいえ、
友達関係の中で特別な関係を築いちゃうと、
恋愛に発展させづらいってところはあると思う・・・(経験者は語る)。

でもまあそれはそれでしかたないことだよね!


ま、焦らずに
二人の関係をはぐくんでいってください!





よろしければ、読者の方からのアドバイスもいただけたらと思います。

ってことなので

えびばで夜露死苦!





P.S. 私、ソースは
「ブルドック」じゃなくて
「カゴメ」ですw
特に中濃ソースねw

ちなみに、
マヨネーズは
「味の素」じゃなくて
「キユーピー」ですw

はい、どうでもいい話題でした!








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね