【恋愛相談】来週外国に引っ越す予定!気になる相手にどう接したらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「オ」から始まる言葉 ブログネタ:「オ」から始まる言葉 参加中

オーストラリア

ってことで、
恋愛相談ですw



相談者さん、
来週オーストラリアに引っ越すそうなので、
そういうことならしかたがない。

順番を飛ばして答えてあげよう。

順番をお待ちの方々
申し訳ありませんm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

一刻も早く相談に乗ってください!
タイムミリットがあって、すごく急いでいます!

引越しが 来週なので時間があまりないです!
早めにお願いします(。-人-。)

●相談者の年齢・性別・学年・職業 
14歳 中学3年生 女
4月から付き合ってた人がいて
夏休み前に別れました。

●相手の年齢・性別・学年・職業
14歳 中学3年生 男 (K君)
彼女がいる(二人ともギクシャクしている)
草食系っぽい。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
2年間同じクラスで、
仲は いいと思います。
お互いそこそこ知り合ってる仲です。

1年ぐらい前に 一時期、
ほぼ毎日メールがきた事がありました(恋バナ)
友達は 
「K君は、君の事好きなんじゃないの?」
と言ってんましたが
K君は他の人が好きだったんだけど 
でもフラれちゃったので私が慰めてたら
ほぼ毎日メールが来たってだけだし、
慰めてる内に 本当は 
まだあの子の事が好きなんかないのかな?
と思ってたので 
私が好きだからメールをしたわけじゃないと思います。
その時は、まだK君の事を 
かわいいとしか思ってなかったです。


●具体的な相談内容

私は来週でオーストラリアに引越します。
 
夏休みに入ってから 
突然K君の事が気になります。
ふと、K君が頭の中に出てきます。

この間 夏祭りで偶然見かけた時、
あっちから手を振ってきて
「こっちに来て」と言ってくれました
(特には 何も話さなかったけど)

それだけの事ですが 素直に嬉しかったです。
だから私は、
多分好きなのかもしれないと思っています。

でも、私はもうすぐ引っ越しちゃうし、
私はこのままどうすればいいか焦っています。

でもK君は 
義理の父がオーストラリアの人なので
「俺 オーストラリア行くよ」
と言っていました。
一瞬浮かれて 
えっ!連絡さえ取ってれば会えるかも
と思いましたが
いつ来るのかもわからないし、
オーストラリアは広いので、
連絡が取っていても
会えない確立の方が高いと思いました。
でも、万が一の可能性と思って
「来たら連絡してね」と言っておきました。

引越しの次の問題は 
K君には彼女がいることです。
私とK君は仲がよくても 
K君に告白は避けたいです
まだ好きなのかも曖昧だし、
遠距離恋愛は嫌だし、
彼女がいるって事が分かってて
告白はないと思います。

だから私は
どういう事をすれば分からなくて
困ってます。

どうやって自分の気持ちを伝えるべきなのか?
そもそも伝えていいべきなのか?
相手は私のことをどう思っているのか?
・・・・が気になります。

それと よくKに
「オーストリアに行って 太るなよ」
って言われます。 
それに対してなんて返事すればよくわかりません。

どうして「太るなよ」って言ったのか 
よく分かりません。

また会えると思うから言ったのでしょうか?



本っっ当に、自分勝手でごめんなさいm(_ _ )m

他に相談されてる方々にも 
ご迷惑をかけてしまって大変申し訳ないです。

私の周りには、あまり恋愛相談する相手がいなくて
たたたさんを唯一頼りにしています。

でも 引越しをするので、
残りの時間が全くありません(><;)

なので、早めに よろしくお願いします。

ちゃんとコメントも たくさんしようと思っています。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











どうやって自分の気持ちを伝えるべきなのか?
そもそも伝えていいべきなのか?
相手は私のことをどう思っているのか?
・・・・が気になります。


好きかどうかわからないなら
気持ちの伝えようがないよね。


ここは

ずーっと友達でいたい!
引っ越しても連絡を取り合いたい!

って言えばいいと思うよ。

でもK君は 
義理の父がオーストラリアの人なので


ってことで、

オーストラリアに引っ越すあなたが
K君とつながっておきたい大義名分も
十分あるじゃんw


・・・ここでちょっと脱線するけど、
「義理の父」っていうのは
離婚したお母さんの再婚相手ってこと?
「継父(ままちち)」ってことなら
割と親しい関係になるかもだけど、
K君が実父と暮らしてるとかだと
なにげにヤヤコシイぞw

話を戻すけど、

友達としてのアプローチであれば、
彼がどう思っていようが、
彼女がいようがいまいが関係ないし、
遠距離もクソもないから。


で、たまにメールとかスカイプとかLINEとか、
まあいろんな手段を使って
冷めない程度に関係を保持してたら
いいんじゃないかね?



それと よくKに
「オーストリアに行って 太るなよ」
って言われます。 
それに対してなんて返事すればよくわかりません。
どうして「太るなよ」って言ったのか 
よく分かりません。
また会えると思うから言ったのでしょうか?


特に意味なんてないでしょ。

外国の食事=超大盛りハイカロリー

ってことで言っただけじゃない?


なんて返事するか・・・

ここはその人のキャラにもよるからなあ
なんともいえないなあ。

私なら、

太っても嫌いにならないでください!

とか、

ストレス太りとかしないように、
癒されるメールとかちょーだいよ!

とか、

じゃあたまに私の写メ送るから
チェックしてw

とかそんな感じで返すかなー。

ま、参考までにねー。


P.S.
で、
「オーストラリア」に行くの?
「オーストリア」に行くの?
ま、広いってことで
「オーストラリア」なんだろうけどw
誤字には気をつけようw





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね