【恋愛相談】同棲する話が出ていたのに私のワガママで別れることになった彼と復縁できるか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





 

-----------------------------------------------

はじめまして。

私は24歳の契約社員の静岡出身。
元カレは28歳の正社員に神奈川出身。

付き合った期間は1年3ヶ月で、
別れてから2ヶ月たちました。

[相談内容]
私と彼はmixiのコミュニティで知り合いました。
2ヶ月くらいたまにメッセージのやりとりをして、
彼も私もだんだん気になるようになり、
彼が静岡に遊びにくると言ってくれて、
初対面をしたのですが、
mixiの出会いだったのでチャラいかなと思ったけどそうでもなく
話していて楽しくてその日に告白され付き合いだしました。
毎日メールして、たまに電話もして、
月に一回彼が静岡に私が神奈川に行くという感じで幸せでした。
本当なら今年の9月には
彼と同棲する話になっていたのですが、体調がよくなく
私が3月末に仕事を辞め4月に運転中に記憶を失い、
入院することになりました。
病名はてんかんと言われました。
完治はしないし、子供は産めるけど遺伝するよと言われました。
入院中は見舞いには来てくれなかったのですが、
全ての検査結果を聞きには来てくれました。
ただ、入院中に私が不安に思ってしまい、
彼の幸せを私が奪っているんじゃないかや、
なんで見舞いに来てくれないとか言って
彼を試すようなことを言ってしました。
付き合ってきた1年3ヶ月の間に
遠距離の不安から2回別れてもいいよと言ってしまっていて
今回は彼も仕事の疲れや私のワガママが限界だったらしく、
別れる事になりました。

5月末に別れて、やり直したいと言いましたが、
「もう無理、疲れた」と言って
私の話を最後まで聞いてはくれませんでした。
当然なので、最近は連絡はしないでいました。
ですが、彼にちゃんと謝罪と感謝の気持ちを伝えなきゃと思い
昨日メールしました。
エラーメールで返ってきたらどうしよかと思ったのですが、
「オレもあの時は悪かった。幸せになってくれ、
誰の為じゃなく自分の為に幸せになれ、
それが最後の願いだ。こちらこそありがとう。」
って返信がありました。
最後という言葉は引っ掛かりましたが、
1時間ほどたったあとに電話をして、
返 信ありがとうって言ってたわいもない話をしました。
その後に「私の幸せはあなたと結婚する事」だよと伝えたら
別れた時みたいに怒った声で
「前にも言ったが もう無理、ほっといてくれ、うっとしい」
と言われました…
バス乗るからと電話切られましたが、
その後に彼からメールがきて、
「何にも反省してないじゃん、
こうやって言われるのわかってるならほっといて。それじゃ」
ってきました。

うっとしいと言われても大好きなんです(..)
ますます嫌われちゃったのにバカですよね…

こんなんでも復縁の望みはあるのでしょうか…。

長々とすいません。
時間かかってもいいので相談のってくれたら
嬉しいです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











典型的な
不安自爆型の別れですな。


ハッキリ言って
自業自得です。

復縁の望みも薄いでしょうね。

勝手に不安がられて
勝手に別れを告げられて
疲れ果てたところで
勝手に復縁を迫られ
せめて去り際はキレイにと思って言った言葉も
勝手にいいように解釈されて・・・

そりゃキレますわw

どんだけ振り回すねん!


って感じでしょ。

自分の都合ばっかりで
相手の思いなんて無視!
それでどうやって
愛をはぐくめるというのでしょう?


彼は思ったと思うよ、

コイツとは無理だ

ってね。

もうそう確信しちゃったと思うよ。


あなたは彼のことが大好きかもしれませんけど
彼を愛してはいません。

行動のすべてが
自分勝手そのものです。

彼を尊重し
彼の幸せを応援し
彼を笑顔にするために
一生懸命努力する!

そういうところが
全然見えません。


悪いのはあなただけじゃなくて
彼も彼です。



彼の幸せを私が奪っているんじゃないかや、
なんで見舞いに来てくれないとか言って
彼を試すようなことを言ってしました。


結婚を意識するほどの気持ちがあったなら

その程度で
疲れてんじゃねえよ!

と言いたいね。

彼も彼で、

あなたのことが大好きだったかもしれませんけど
あなたを愛してはいません。

そういうことなんだと思います。


お互いが好き好きで
うまくいっているうちは
それでなんとかなっちゃいますが、
なんか問題が起きたときに
愛は力を発揮します。

「好き」って気持ちだけで
困難を乗り越えるのは難しいけど
「愛」は困難を乗り越える
強さを秘めています。


困難を二人で乗り越えよう!
二人ならきっと乗り越えられる!
二人ならきっと大丈夫!


愛があれば
そう思えるはずです。

そう思えなかったってことは
愛がないか
愛が足りなかった
ということです。



というわけでまあ、
別れるべくして別れたんだと思いますよ。

無理に復縁したとして
愛をはぐくんでいけるのかね?



復縁できるにしても
彼、怒っちゃってるし
もうウンザリしちゃってるだろうから、

3年くらいの
長期の冷却期間が必要になると思います。

そこまで待って
再アプローチをしてもいい!

って思えるほどの人なら
そうすればいいさ。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね