【恋愛相談】バイト先の好きな人になぜか嫌われてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは!

恋愛 上手くいく と検索し、
ここにたどり着いてからは
日々、勉強!勉強!と
ブログを見させて頂いています。

人生論もあり勇気を貰える記事ばかりで、
このブログにあえてよかったなぁと
しみじみ思っています。ありがとうございます。

勝手にですが、、これからもよろしくお願いします。
お忙しい所すみません。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳女性・フリーター

●相手の年齢・性別・学年・職業
23歳男性・フリーター

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
同じバイト先の人です。
週に3回シフトがかぶります。
それ以外は会う機会はなく、
バイト中は話す時間もあまりないので、
仲良いといえる関係ではないです。


●具体的な相談内容

たた姉、ずばり私は
彼と仲良くなりたい!
笑顔がみたい!
彼の役にたちたい!
付き合いたい!

彼女がいるのか知りたい!
のです。

たた姉、
私はアピールの仕方を間違えてしまいました。
嫌われたくないです。

23にもなって恥ずかしいですが、
好きだと思うと感情が爆発して落ち着けないんです。
彼には、悲しいですが距離を取られていると思います。

彼とシフトがかぶって今2か月くらいです。

初めの頃は
仕事を教えてもらいつつ、
パーソナルスペースに入ってみたり、
ボディタッチをしてみたりしました。
ボディタッチをしてからは、
彼にもされたりしました。

それから少し経って
私はシフト上がり、彼はバイト中ですが、
初めて少し長く話せる機会がありました。

こんな機会は滅多にない!と思ったので、
いろいろ知りたいな、だの
どんな性格なの、仲良くしたいだの
言ってしまいました。
彼は笑いながら、

俺は(私に)興味ないと。

ですがこの日は本当に嬉しい日で、
とっても優しくて本当にいい雰囲気で、
手も繋ぎました。

見た感じ女慣れしてる感じも遊んでそうでもない人です。
だけど遊ばれるのではと怖くなって、
そうやって遊んだりするなら
後で痛い目みるからねと言ってしまいました。

それから彼のボディタッチはなくなりました…w

話した日から、
少し距離が縮まったように思います。
それからは、
からかわれる事が多くなりました。

仕事中の私の焦り具合をみて面白がっていたり、
話すと、私が彼の返事にショックを受ける様子等をみて
よく笑っていました。

好きと言わない方がいいという事なので、
嫌いじゃないよと言った事もあります。
ノーサンキューと言われました。
笑えました。

気分屋な彼なので、
話さない日と話す日が1週間交互に続いたりしたのですが、、

たた姉、いつからか、
からかわれる事もなくなり、
話す事もなくなり、
今は普通ですがつい最近までは
本当に冷たい目で見られていました。

少し前から、
彼は店長業務を教えてもらっていて
すごい頑張っています。
彼と仲良い?店長に彼の事を相談してみたら、
話しかけるタイミングが悪い、
あまり押し押しだと引いちゃうよと言われました。

彼の邪魔をしたくないですし、応援したいです。
頑張っている彼の力になりたくて、
今お仕事を頑張っています。

彼の事を支えられるくらい、
頼ってもらえるくらいになりたいです。

今は仕事を頑張る以外ないのでしょうか?
彼とは本当に話すタイミングがないです。
休憩も被らないしいつ話すんだ?状態です。

今の状況で遊びに誘うのも…ですし、
若干嫌われてると思うので、
まずは彼の私への気持ちを変えたいです。
そしていろいろ話せる仲になりたいです。

つい最近なのですが、
彼とちょくちょくシフトが被る男性スタッフAと話しました。

Aと店長との会話に、
私達の事が出るみたいなのですが、
見てて面白いねと話してるんだそうです。
Aさんからは、彼は照れているように、
照れ隠ししているように見えるみたいです。

そうなら嬉しいと思う反面、
彼から話しかけられたり質問もされないので
本当に私に興味ないのがわかります。
完全にFです。悲しいけど興味ないのです。

そして彼女いる疑惑があります。
彼は私に本当に何も教えてくれないのでわかりません。

店長は最初いないって言ってたのに!
店長は、
「だってあんなだよ?w でもこの前の飲み会で
(彼と店長の元仕事先の方が、)いるだか
できたらしいみたいな事を言っててさぁ」と。

彼女がいるなら複雑です。
悲しいけど出来ればこの気持ちを消したいです。

私から見るといないような気もします。
ケータイをそんなに気にしてもないし、
ほんのたまに打ったりはしてますが、
机に置きっぱなので、
メールか何かきてるとわかるあの光るやつ
(わかりづらくてすみません)もほぼ無いし、
連絡がマメじゃないだけなのでしょうか?

地元がこっちではないので、
地元に彼女がいるんでしょうか??
同じバイト先には歳下の女の子がいますがまさかその子とでしょうか!?
もう全然わかりません。

一応Aさんに探りをお願いしましたが、
彼は教えてくれない気がします。
どうしたら彼女がいるかハッキリわかるのでしょうか。

お直ししたりしましたが、長くてすみません。
育児等で忙しく、大変だと思いますがお体に気をつけて下さい。

読んで下さってありがとうございます。


----------------------------


前回メッセージを送ってから最近までいろいろあり、
どうしたらいいかわからず
またメッセージを送ってしまいました。
すみません。


今回ご相談させて頂きたいのは、
彼は私の事を嫌いだと思うけど
どうしたら彼と仲直り?彼の気持ちを聞けるか
そして普通に話せるくらい仲良くなれるかです。

自分でもなんでこうなっちゃったのか
涙が出てしまうのですが、
彼と最悪に仲が悪くなってしまいました。

またあれから数日して、
彼女がいるかいないかがわかりました。

彼女がいました!!泣


Aさんが聞いたみたいです。
ただあまり詳しくは言わないとの事です。
「いますけど…なんですかいきなり?」と
あんまり言いたがらないらしいです。

そして発覚してから何故か最近、
彼の携帯が光っているのをみますし、
ちょっとした用事で私がスタッフルームに入った時、
彼も用があるついでに携帯をいじってるのを目撃します。


彼女がいるとわかると怖じけづいちゃいます。
いたら気持ちを消したいと書きましたが、
なんというか今はそれどころではなく、
もうなんでこうなったのか、
数日前に彼と少しケンカというか、
ちょっとだけ言い合いになりました。

彼の怒っている原因は私の、
仕事の出来の悪さにです。

前のメッセージで、
彼の私への態度は普通になったと書きましたが、
また最近冷たくなりました。


ケンカした数日後に、
スタッフAさんとケンカの話をしました。

彼はこのケンカの事をAさんに言ったみたいで、
Aさんから彼が何に怒っているかを聞きました。

・毎回私のミスを彼がフォローしている(私の知らない所で)
・彼には時間がない(再来年くらいには店長になる予定です)
 店長業務を早く覚えたいのに私がミスばっかりする、
 フォロー等他の事に構ってられない→イライラ
・店長業務以外の事でやりたい事があっても自分のペースが崩れる
 (私と連携が取れてないから)
・自分のしてほしい事と違う事を私がしている
 (スタッフAさんには、彼と私のしている事は
 どっちも間違いじゃないけど、男目線女目線でみると
 見える所が違ってくるのはしょうがないよねと言われました。)

同い年なのになんでこんなに出来ないのか
みたいな事も言ってたみたいです。

たた姉のブログに書いてあるような
ちょいドジ作戦ならかわいいのでしょうが、
自分でも気付いてない所でミスばかりしているようです。

私は1個やったら1個忘れてしまう性格で、
自分でも悩んでいるのですが
やっぱり何かしら忘れてしまっていて、
それを地味~に、
私に言わずに毎回彼がフォローしてくれていたみたいです。
まずはちゃんと自分のやってた仕事をしっかりやれ!
毎回俺がやる事になってると。

その体験はスタッフAさんもわかるみたいです。


私なりに考えて動いてはいるのですが、
あれもやってこれもやらなきゃって、
いっぱいいっぱいで空回ってしまうし、
彼が何を考えて、どういう動きをしているか、
その時私は何をすべきかがまだまだわかっていなくて。

私は私でちょっとした事ですが、
彼に直してほしい所があって
毎回イライラしてしまいます。
私自身、仕事が出来ないし、
しょうもない事を言っても仕方がない気がするので
彼に言えず自分の中で消化させなきゃなのに
イライラしてしまうし、悲しくなります。

彼が店長業務をしている間、お店は私1人で回します。
それはやってやる!って感じなのでいいのですが、
1人体制になれば仕事量は増えますし、
1人じゃ出来ない事もあります。

なのに彼は何も言わずに
いきなり中にこもって店長業務をし始めるし、
休憩も何も言わずに取ります。
私はそれが嫌なんです。
いま休憩なのか、店長業務をしてるかは
彼が言わなくてもわかります。
けど、他の人にもそうしてるのか疑問です。

ほんとしょうもないです。
だけどもっと周りに感謝しろよ!
と思ってしまうのです。
自分勝手な考えです。

しかも私にそんなに話しかけたくないのかって
悲しいです。

店長業務をやっている間って、
本来なら彼もお店にたっている時間で、
相手の人や周りの人のサポートがあって
店長業務をする時間がある訳で、
休憩だってそうですが、
1言くらいは言えよ失礼だな!
と思ってしまうのです。

まだ仕事も十分に出来なくて、
一人でいっぱいいっぱいになって、
彼にあたってるのかもしれません。


私の仕事の出来なさなんて
自分が1番よくわかっています。

彼が大変なのもわかってるんです。
だから他の誰よりも1番いいパートナーになって
味方になってサポートしたいと思うのですが、
それとは逆に彼に迷惑をかけて、
イライラさせて、
サポートも出来ない自分が本当に情けないです。
おまけにケンカもしちゃうし。
なんでこうなったんだ。


彼が私だけに冷たいのがとても悲しいです。

スタッフAさんは彼に、
私が彼に気があるみたいだよ~という事をよくいっているらしく、
Aさんからみると、ですが、
彼は嫌とか迷惑がっているとかはないよというんです。

今は仕事を頑張りたいって言ってたよとか
2人共ツンデレだなぁとか言っていますが、たた姉。

彼は迷惑がっています!
私は知っています!
私は嫌われているのです!

涙が出ます、そんなに嫌われてるなら
もう本当に彼と会いたくないです。
いろいろ挫けそうです。

たた姉、私は彼のツイッターを発見しました。
ストーカーと言わないで下さい(泣)

そこには私の事が書いてありました。


寒気がするよと…。


冗談で言った事なのに!!!

前にAさんに冗談で、
未来の話しをしたのですが、
Aさんはそんな事もペラペラと彼に喋ったらしく、
彼はツイッターに、
そんな事まで言ってるなんて寒気がするって。。

これを見た瞬間ベッドで唸りました。

本気で捉えられて恥ずかしいし悲しいしでもう…。



なんでこんなに嫌われてしまったのでしょうか。
彼女いるから迷惑だという事ですね?
もうどうしたらいいのでしょうか、
恋愛感情とかの前に仕事がやりづらいです。
この現状をなんとかしたいです。

嫌われたらもう、
相手とは修復不可能ですかね。

スタッフAさんは彼に、
(私が彼に気があるってわかっているからか)
他の人と私の接し方は違うじゃん?
それはよくないよみたいな事を言ったみたいですが、

私への接し方が違うのは、
私の事が嫌いだからだよと…
もう彼に何も言わないでくれと、
言うべきでしょうか。

ていうか彼女いるのに手繋いだり、
ちょっとカップルっぽい事するなよ。


好きって気持ちが相手に迷惑をかけてしまうなんて。
悲しいです。
前にですが、もう好きと思われないように、
彼に嫌いと言いました。
低い声であっそ。と言われて終わりました。


今は彼と会う日が憂鬱で仕方ないです。


それで?という感じですが…
何かアドバイスありましたらお願いします。

今後どうするべきでしょうか。
長文ですみません。

読んで下さってありがとうございます。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










いやマジで、

それで????

って感じですけどもw


ていうか、
相談文を読む限りです

そういう男性って私、
嫌いだなw


オチョコ級の器の小ささに
辟易しちゃうわw

オレサマはデキる男だけど
周りはバカばっかりで
オレの足を引っぱってばっか!

オマエラ何もできないくせに
文句言うなゴルァ!

いちいち指示出さないと
わかんねーのかよゴルァ!
オレサマの貴重な時間を
ムダにすんじゃねえぞゴルァ!


・・・勝手な論理だよねえ?

相談文見てると
ウーマンラッシュアワーの
「バイトリーダー」のネタを思い出すわあ。

オレはバイトという世界で生きている。
この世界でエライやつは
金を持っているやつでもなく、
ケンカが強いやつでもない。
土日祝日入れるやつ!
バイトリーダーです!

社員にタメ口聞けるのはオレだけ!

かつての仲間たちはみんな
就職という名の逃げ道を選んでいった・・・
どうも!
オープニングスタッフ唯一の生き残り
バイトリーダーです!

バイトの面接、任されてます!


・・・みたいなw

ハッキリ言って

バイト風情が
粋がってんじゃねーよ!


って思っちゃうなあw

なんていうの?

虎の威を借る狐
っていうか

大したことないヤツが
ムダにカッコつけてる感じが
イタイタしいったらありゃしないw


そもそもそんなケツの穴の小さい店長じゃあ
周りがついてこないっしょ!

あなたもさあ
フォーローしてくれてることに
感謝することを忘れてはいけないとは思うけど
言いたいことがあるなら
ガンガン言ってやりゃあいいんですよ!

まあそもそも
アルバイトなんざ
与えられた仕事をやってりゃあ
いいだけの存在なのかもしれませんけど、

基本的には
お客様に満足できるサービスを提供して
その満足度でお給料を頂いているわけですからね。

会社のために
お客様のために
建設的に努力するのが
従業員としての務めでしょう。


それは別に
個々の好き嫌いとか
そういう低次元の問題じゃないはずだし。
仕事の効率を上げ
従業員のモラール(士気)を高めていくのは
イチ従業員としての義務だと思うな。

私なら

何か私に対してご不満な点があるようでしたら
ちゃんと口にして言っていただけますか?
不満気な態度で接して来られると
私もイヤな気持ちになりますし
その場の空気も淀みます!
お客様に対しても失礼だと思います!
スタッフが我慢し合うんじゃなくて
改善すべきは改善できるように
みんなで努力し合うのが
あるべき姿ではないでしょうか?

的なことを
スタッフミーティングのときとかに言うかなー。

そういう気分屋のアホには
面と向かって言っても話にならないからねw
みんないるところじゃないとねw



で、彼に嫌われてるプロブレムですが、

もはや原因がどうこうとか
あなたの仕事ぶりがどうこうとか
彼の本心がどこにあるのかとか
そういう問題以前に、

あなた自身が
彼に嫌われるようなことをバンバンやって
墓穴を掘ってるんだから
当然の結果なんじゃないの?


まあその辺もおいといて
彼の本心が知りたいなら

あなたの本心を綴った手紙でも渡してみれば?

あなたの本心っていうのはもちろん
「好きです!」
ってことじゃなくて
「今の状況は悲しすぎる!寂しすぎる!」
「どうしてよそよそしい態度を取られているのかわからない」
「言いたいことがあるなら直接言ってほしい」
「私はあなたと仲良くしたい」
ってところね。

それで彼がどんな対応をしてくるかで
彼がどんなやつかも
どう思っているかも
わかるってもんでしょ。

ま、この辺も参考にするヨーニ。
 ↓↓

謝る技術
謝りながらアピールしちゃえ!
謝りながらアピールしちゃえ!PART2
謝りの誤り(間違った謝り方)
ケンカは先に謝ったもの勝ちだ!

わが家のケンカのルール
怒りに怒りで応じない
ケンカしてるときのルール
男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)



ていうかまあ
彼みたいな小物は
見限るに限ると思うけどなあw

あなたが大人で
そんなのも包み込めるくらいの
度量を持ってれば別だけど、
そうじゃなさそうだし・・・。

仲直りしたとして
付き合えたとして
彼の「気分」に一喜一憂して
毎回理由もわからず右往左往させられ
理不尽に不安な気持ちにさせられる・・・

そんなのイヤじゃね?

言葉の足りないコミュニケーションって
結局はお互いが憶測してる感じになるから
どんどんお互いの思いが乖離していって
結局はお互いが不満を募らせる結果になりがちじゃん。
で、ケンカw

コミュニケーション術としては
かなり低レベルだと思うけどな。

「優秀なオレサマ」がその程度でいいんですかね?

私なら

もう勝手にすれば?

って感じで
かかわり合いを持ちたくないですわ。



まあでも、
現状を放置してもモヤモヤは残るだろうから
「手紙」は書いてみたら?

それで反応がイマイチだったら、

ドラッカーの『マネジメント』と
カーネギーの『人を動かす』でも買って

一流のあなたに
一流の本を贈ります。
一流のバイトリーダーになってくださいね!

とか言ってやれw
(一流のイヤミですw)
 







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね