【恋愛相談】自分勝手に別れた後でしつこく復縁を迫ってしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

恋愛相談お願いします・・。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳、女、介護士

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳、男、新社会人、商社

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
付き合って2年半で別れました。


●具体的な相談内容

たたたさん、こんにちは!
いつもブログ読ませてもらって
勉強させてもらってます。

今日は、悩み相談にのっていただきたくて
メッセージ送らせてもらいました。

私は、今ずばり復縁したいです。
二年半付き合った彼がいました。

彼は北海道内の大学生でした。
今年の春から新社会人で
そして地元は関東なので
関東に戻ってしまい、遠距離に‥

前々から、一緒には住まないけど
私も彼が住む県に引っ越す!と言っていたので
引っ越す手続きも終え、家も借り、家財道具もそろえ、
職場にもあいさつをして‥
しかし住む何日か前におそろしく
地元離れることに対して不安に襲われてしまい‥
あっち行ったら彼しか知り合いがいないし
誰にも相談できる人もいないんだー‥。
って不安になっていました。

彼も社会人一年目だから
不安だったと思います。

まじめで、嘘をつけないタイプなので
はっきり言ってくれたのかもしれませんが

その時期に、
地元に来ることは歓迎できないし
支えれる事も出来るか分かんない。
って言われ‥

不安になってるときにその言葉を言われて
更に不安になりました。

会社の先輩とかに相談をしたら
彼氏がそんな頼りなかったら
彼氏の地元に行くのなんか無理だべや!別れろ!
幸せになんてなれない!
彼氏はお前のことなんか好きじゃない!
そして同じ市に住むのに
同棲しないとかありえねーから!
愛されてないよな、ほんとに!
いい加減目さませ!

などなどを強い口調で言われ
私も不安になってるときに
たくさん言われたから
不思議と洗脳されてしまい‥‥‥

別れなきゃ。って思って、

将来とか考えてくれないなら別れる!
支えてくれないんでしょ?

って自分勝手に一方的に別れてしまいました。

今考えたら、就職したばっかりで
そんな大変なときに
そういうこと言って‥かなりの
拷問だったとは思いますが‥

そしてその直後に
思いっきり後悔をしました。

戻ろうっていったときにはもう遅くて、
まったく取り合ってくれませんでした。

私もそこで、戻ってくれないことと
彼がこれから隣にいないかもしれないことと
たくさんの後悔で、

戻ってくれなかったら死ぬ!
とか言ってしまい。

もうそういうのとか
めんどくさいし
また同じこと繰り返したくないし
別れがあるなら
最初から付き合わない方がまし。
今は彼女作る気ない。

っていわれてしまいました。

その後、戻るとか戻らないとか
そういう話しはしない約束で
彼の地元に遊びに行ったんですが、
もう、すごく優しくて
付き合ってるときのようで
俺に寄ってきてくれる女の人は
○○(私)しかいない!とか
好きー!とか
お風呂一緒にはいるのだめぇ?
とか
戻ってくれるのかと錯覚してしまいました。

私も北海道帰ってから我慢すればいいものを
戻って。と言ってしまい。


最初は
うーん、戻ってもいいような‥
やっぱだめだわ。

みたいな感じだったので
え?!いける?!
と思ってしつこくしてしまい。(かなり)

最終的にしつこすぎて
怒らせてしまいました。

そこから、あまり連絡しても返してくれなくなりました。

私も何週間か連絡するのを我慢していましたが、
でも、以前また彼の地元に遊びに行くという話をしていて
その日が近づいてきたので、久しぶりに連絡したら、
また普通に優しくなっていて、仕事の話、地元の話など、
たくさんしてくれました。

そして、昨日まで、彼に会いに彼の地元に行ってきたのですが、
また冷たくなっていて。。。
会う約束すらドタキャンされてましたが、
最後かもしれないからって
お願いして、会ってくれたけど
会ってすぐに

めんどくさいとかつまんないとか
帰りたいって連発されて

嫌われたくないから にこにこ笑ってはいたけど
話しかけてもほぼシカトだし

何で○○(彼の地元)きてんの?
来てもいいけど
なんで俺会わなきゃいけないわけ?
別れてまで束縛?って言われてしまい( ;∀;)

あまりにも
帰りたいとかつまんないとか
めんどくさいとか連発されて

嫌われたくないから 泣くの我慢してたのに
涙出てきて

話しかけてるのに 車の中で寝始めたから
ついに泣いてしまい( ;∀;)

嫌われました‥ーーー。

泣いてるときも
うるさい、うざい、わざと?いやがらせ?
って言われて、
しまいには、うるせえ!って怒鳴られました(。´Д⊂)

あんなに普段温厚だったのに。
それほど怒らせてしまったってことですよね。

一番ショックだったのは
私と付き合う前に
7ヶ月くらい付き合ってた元カノのほうが
好きな気持ちのレベル的に、
私よりも元カノの方が
気持ちが断然大きかったって言われたことと

二年半そこまで好きじゃないのに
付き合ってたって言われたことです。

そしてその二年半 どれだけ気を使って
辛く苦しい思いをしてきたか‥って
いわれて

私の二年半はなんだったんだろう。 と思ってしまい…
私はつらい事もたくさんあったけど
楽しいことばっかりだったし、
なにより一緒にいてすごく楽でした。

でもそのぶん彼は
辛くて苦しかったんだろうな‥と思うと
なんでもっと支えてあげられなかったんだろう。
と後悔ばかりです。

彼はほんとにやさしくて温厚で
浮気とかしないし、わがまま言っちゃっても
聞いてくれるし
彼氏として、ほんとに文句の付け所が
ないような人でした。

私が彼を変えてしまいました。

ここまで言われてもまだ本当に好きです。
どれだけ時間がかかっても、戻りたくてしょうがないです。

ここまではっきり言ってくれたのも
彼の優しさだと思って 受け止めなきゃいけないのですが
私が変わったら
彼の気持ちも変わってくれるのかな‥ と
不安でしょうがないです。

かなり辛いですが、でもほんとにほんとに自分が悪いです。
私が別れようって言わなければ こんな風にはならなかったのに。

たたたさんの2011年の過去記事に
復縁の事が書いてある記事があったので
それも拝見させていただいたんですけど、
まともに冷却期間も置かず中途半端に連絡して
しつこくして‥これ完璧嫌われてますよね…?

もう戻ることは不可能ですか?(:_;)
不可能と言われても
諦められないのですが、何をすればいいのか
どうすれば戻れるのか、
もうほんとに何にも分かりません(:_;)

アドバイスお願いします(:_;)
本当に、長くてごめんなさい!


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








ほんとにほんとにあなたが悪いですw



でも、
彼も彼だと思うけどなあ・・・

ま、二人とも悪いw


だって、二人して中途半端だもん。

どっちもどっちだw



私の二年半はなんだったんだろう。 と思ってしまい…
私はつらい事もたくさんあったけど
楽しいことばっかりだったし、
なにより一緒にいてすごく楽でした。


「楽」でくくってしまうあたりに
すべてが象徴されてる気がします。


お互いに愛を育む努力はしたんですか?

結局あなたは、

2年半楽しんだ

ってだけなんじゃないかって思います。

そしてその二年半 どれだけ気を使って
辛く苦しい思いをしてきたか‥って
いわれて

それはそれで彼が自分で選択したのだから

知らんがな!

と言いたいw

それが彼のあなたに対する愛だったならば
文句を言われる筋合いなんてないしね。

文句言ってきた時点で
それは愛じゃなかったってことだよね。


実際に文句があるなら
要望や要求があるなら
付き合っているときにすべきだし!

別れてから文句を言うなんざ
男の風上にも置けないね!


でさあ、

ほんとにほんとにあなたが悪いって思ってることを
彼にちゃんと伝えたの?

ほんとにほんとに
心から反省して
心から謝罪したのかね?

なんとなーくそこも
曖昧にしてるんじゃないの?


一事が万事そんな感じじゃん。

別れる経緯も
復縁の経緯も
ぜーんぶ、流されてるだけじゃん!

ほんと、

ものすごく好きってのはわかるけど
全部自分の都合で動いてて
結局は全然愛してなんていないんだよね。


・・・そりゃ別れますわ。


で、彼も彼でさあ、
まあ彼女から突然裏切られて
別れる別れるって言われたと思ったら
今度は戻りたい戻りたいって言われて

はあ?

(小籔千豊風にw)

ってなるのはわかるんですけども、

それにしても
その対応は愛がなさすぎだろ?

好きー!とか
お風呂一緒にはいるのだめぇ?


なんて

結局甘えたいだけじゃん!


で、あなたがグイグイ来たら来たで
あなたを傷つけるようなことを
ガンガン言って・・・

よしんばそれが

オレのことはもう忘れてくれ!
オレのことを嫌いになってくれ!

ってメッセージだったとしても、

ひどすぎると思います。


もう戻ることは不可能ですか?(:_;)

残念ですが・・・・
(外科医風w)

ま、今すぐは無理だろうね。

それこそ2年くらい放置できれば
芽もあるのかもしれないけど・・・。


ていうか、

あんたたちは別れるべきだと思うよ?


中途半端に相手を翻弄し合って
自分勝手に相手を傷つけ合って

そんな関係に未来なんてあるわけ?

(ああ、私自身の過去の傷がうずくw)


このブログでは何度も言ってますけど

好き!!!
って気持ちがいくら大きくても
ダメなもんはダメだし
それだけでは決してうまくなんて
いかないんです!


これを機に
子どもの恋愛は卒業して
大人の恋愛をしなさい。






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね