【恋愛相談】好きな彼が大事にしていたものをくれた意味 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

相談です。
たたたさん、こんにちは!
記事いつも読んでます。

育児や家事、大変だと思いますが、
よければ相談にのってください。
お願いします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳 女子 高校1年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
15歳 男子 高校1年生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

高校から学校は別々になりましたが、
中学校では部活やクラスが同じでした。

私から一度好きだという事を伝えました。
付き合いたい様なことは言いませんでした。

その後から、前よりはかなり仲良くなりました。
メールは月に2、3回くらいで
1日1回は話すようにしていました。
一度2人きりでお出かけもしました。
バレンタインのお返しももらいました。

彼の親は私が好きという事を
知っていて応援してくれています。

でも、告白したのも、デートに誘ったのも私からで
脈アリなのかは微妙です…


●具体的な相談内容

先ほども書いたように彼とは
高校が別々になりました。
しかも彼は県外でかなり離れた所に行っているので、
帰ってくるのは長期休暇のときぐらいになると思います。

それで彼が県外に行ってしまう前に
会って手紙を渡しました。
しかしその日20分ぐらい彼を
待たせてしまい、後悔が残るお別れに
なってしまいました。

でもそのときに彼から彼が使ってたお守りの
ペンダントをもらいました。
結構大事そうによく持ち歩いていましたが
それをくれたのです。

その後彼はもう県外に行ってしまったので
会ってなく、それ以来連絡もとっていません。

今度あまり忙しくない土日のどちらかに
連絡をしようと思っています。

彼はメールが苦手っぽいので
電話はあまりしたことがないけれど
電話しようと思っています。


あと、ゴールデンウィークに帰ってくると
言ってたので、電話するときにデートに
誘ってみようかなと考えています。

でもやっぱりお別れの日に
遅刻してしまったのがトラウマに
なってしまい、
電話したら嫌がるのではないかとか
ネガティブなことばかり考えてしまいます。

一方で上手くいくのではないかと
期待してしまう自分もいます。

どちらにせよ、
私にとってここまで本気で好きになれたのは
初めてだし、絶対にあきらめたくないんです。



どんな言葉も覚悟して受け入れようと
思うのでアドバイスをお願いします!


私がたたたさんに相談したいことは、

・彼が大事にしてたペンダントを
くれたのには何か意味があるのか

・前、遅刻してしまったのに
気楽に電話してもいいのか

・電話したとして、デートに誘ってもいいか

ということです。

お忙しいところ本当にすみません。

文書力がなく、曖昧な説明に
なってしまったかもしれませんが

どうかよろしくお願いします!!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







まあカワイイw


じゃ、質問に答えていこー。


・彼が大事にしてたペンダントを
くれたのには何か意味があるのか


大人としては「ケッ!」って感じですが、
中学生的には、大きな意味があると思います。

大事なものをあげるっていうのは
それなりのことを感じてくれ!
って意志だと思います。


好きとかそういうんじゃないかもだけど
大きな感謝を感じてるとか
キミは特別なんだよっていう
そういう感じなのは確かだと思います。

わかるかな?

キミはオレにとって大切な人だ!


ってことですよね、ええ。

恋愛とかそういう意味なのかどうかは
わからないからなんともいえないんだけど
あなたに特別な思いを感じてるのは
確かだと思うな。

少なくとも、

こんなオレを好きになってくれて
ありがとう!

って意味は込められてると思うなー。

だからこそ、
自分が大事にしていたものを
あなたにプレゼントしたんだと思うよ。

で、なおかつ、

その彼に好意を寄せてくれたのは
あなたしかいなかった

ということも読み取れます。

まあ複数好意を寄せてくれた人がいたとして
今のところ彼にとってあなたが一番であることは
事実だと思うよ。

そこだけは自信を持っていいと思います。




・前、遅刻してしまったのに
気楽に電話してもいいのか


へ?そんなの
謝りゃいいだけの話じゃん。


遅刻程度のことでわだかまってたら
それこそケツの穴の小さいヤツだな!
って言ってやれw

気にせず電話してやりなさい!

迷惑をかけたことを逆手に取って
あのときはゴメンナサイ・・・ってことで

プチプレゼントを贈るってのも
イイと思いますよ!


ほんとにほんとにゴメンナサイ!
すっごくすっごく気にしてるんです!


みたいな感じ、
カワイイしねw



・電話したとして、デートに誘ってもいいか

全然いいと思いますけど?

よしんば断られたして何?

また誘えばいいだけじゃん!


てか別に
メールしてもいいと思うけどな?

まあ昔はメールで連絡を取り合う必然性もなかったわけで
それこそ何のためにメールしてるのかわからない!
ってこともあったと思うけど、

今は状況が違うじゃん!

相手の状況がわからないときの連絡手段として
一番便利なのはメールじゃない?

すぐには会えない距離にいるわけだから
たまにメールで状況を報告し合うとか
そういうことがあってもいいと思うし、
それこそブログのように、
あなたの状況を発信したっていいと思うしね。


とにかく、今のままでは

カラミが薄すぎます!

メールでも電話でもLINEでも手紙でもなんでもいいから

もっともっと彼と絡んでください!

でないと、そのうち

思い出

になっちゃいます。

せっかくの恋を
「過去」にしてはいかん!

恋は現在進行形でないとね!

とにかく、

今動かないと
なんも始まらないよ!


さあ!早速連絡してみなさい






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね