【恋愛相談】好きな彼と元カノとの三角関係とアプローチの方向性 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
-----------------------------------------------

たたたさん、こんばんは。
いつも楽しくたたたさんのブログを拝見しております。
本当に勉強になることばかりです!

先日、バレンタインのことでプチ質問した者です。
(【プチ質問】チョコを渡す約束をしたがその後連絡がこない )

あの後のことをちょこっと報告致します。
怒りパターンでメールをしたら「ほしーーーーーー」ときました。
本当にたたたさんに質問してよかったです。ありがとうございました!
あの、ちなみにこれは脈アリと捉えていいのでしょうか??

なんだか前置きが長くなりすみません。
つい最近質問したばかりのところ申し訳ないのですが、
よろしければまたよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


●相談者の年齢・性別・学年・職業
17才、女子高生
恋愛に関しては色々考えすぎてしまいます

●相手の年齢・性別・学年・職業
17才、男子高校生
優柔不断な性格だと自分でも言っていました

●相手との関係
他校生

●相手との付き合い方・新密度

週に何度かメールする仲(メールは自分から)
去年の9月に一度だけ遊び、バレンタインにチョコを渡しました


●具体的な相談内容

私は他校生の彼に片思いをしています。
この彼を取り巻く三角関係に悩んでいます…。

ではまず、彼との出会いについてから書いていきます。

彼と初めて会ったのは去年の9月で
彼の学校の学祭に行ったことがきっかけでした。
学祭の後に立ち寄ったカラオケで偶然また会い、
そこからメールをちょくちょくやり取りするようになりました。

それから、一度だけですが遊びました。
私はなんとなく会った時から感じのいい人だなと思い、
少し気になっていたのでとても嬉しかったです!
けどその後すぐにそんなウキウキなんてどこかへ消えていきました。

彼が急に別の女の子を呼びました。
それだけでもかなり驚きましたが、
さらに驚きなのはその女の子が私の中学校の同級生だったことです。
私はこの時点では彼の元カノがその同級生だとは知りませんでした。

しかしそれを知ってからは気まずくて、
なかなか彼にアピールできなかったのですが
なんとかメールだけは送り続けて
こないだのバレンタインでチョコを渡すところまで辿り着きました(>_<)

たたたさんのバレンタイン関連の記事を参考に
メッセージも書いて渡しました。
食べた後には感想もくれて、
彼が私に何人にチョコを渡したかも聞いてきました!
なんとか仲良くなるきっかけには出来たのかと思いますが…
どうなんでしょうかね…。

ここで少し時間をさかのぼることになるのですが、
チョコを渡すために待ち合わせていた時です。
彼が誰か女の子と一緒に歩いてやって来ました。
なんとそれが(私の元クラスメイトの)元カノだったんです。
私はもう、頭がパニックになりそうでしたが
その時はチョコを渡すことだけを考えました。
とりあえず、チョコは二人きりで渡せました。
(その元カノは待ち合わせのコンビニにいたので)

彼は、今でも元カノと頻繁に会っているみたいです。
彼曰く男友達みたいな感じらしいですが、
元カノの方は明らかに未練たらたらです。
私がバスの時間までコンビニで3人でいたのですが(←恐ろしい)
その元カノは私を全く見ようとせず、思い切りシカトされてましたw

私と彼の関係はまだまだメル友に毛が生えたくらいで、
お互いのことをあまり知りません。
たたたさんの過去記事を参考にしながら、
もっと仲良くなるためにもバレンタインを利用しました。
まずはお互いを知るところから始めたいと思っているので、
ホワイトデーの話を彼に持ち掛けてデートに繋げたいと思うのですが、
たたたさんはどう思いますか?
この方向性で合っていますかね?

それと元カノのことはどう対処すればいいでしょうか?
さすがにこれは彼の方に問題があると思うのですが…。
私はその元カノとつながりがあるし、
彼からしたら私は恋愛対象に入れづらいのではとも思います。

私は彼と付き合いたいと思っています。今はまず仲良くなることを最優先に努力していきます。
けど、そう考えると
どうしても元カノの存在がネックになります(泣)
元カノの方は私よりも断然、彼と頻繁に会っているし…。

このような場合どのように動いていけばいいのか教えてください。
自分でどんなに考えてもわからなくて…
たたたさんのお力を貸してください(>_<)!!
もうズバッと言ってください。
たたたさんは、妊婦さんで出産がもう少しなのに相談してしまって、すみません。
お時間があるときで構いませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







方向性は合ってると思いますw

・・・って、あたしゃカーナビかw

「ミギホウコウデス」
5キロイジョウ、ミチナリデス」

てかw


脈アリもなにも、

その彼、
きっと恋愛を
軽く考えてると思うーw

おそらく、
「恋」したことないと思うーw


元カノとも

なんとなーく付き合って
なんとなーく別れた


って感じなんじゃないかな?

だから元カノも恋を終わらせることができずに
恋愛ゾンビ化しちゃっているというねw

ナンマンダブナンマンダブ




そういう男の子と
軽く付き合うのは得策ではありません。

ちゃんと時間をかけて
ガッチリ好きにさせないとイカン!

それまでは「友達」ってことでOKです。

もしホワイトデーに告白されたとしても
(軽いノリの男子だったら十分考えられるw)

うれしいけどまだ早い!
お互いをよく知って、
もっと仲良くなれたら付き合いたいかな!

って言っとこw

で、「友達」なんだから

元カノがいようがいまいが
カンケーねえ!!

友達の友達に接するときと
変わらずに接してやればいいさ。


恋愛に発展するとしても
大事なのは彼とあなたの関係であって
第三者なんてどうでもいいのだす!

元カノがどうあがこうが
彼があなたを選択したらもうどうしようもないし、

逆に彼が元カノを選択したら
あなたはどうしようもないのです。

仲よくなるときは
だれが邪魔しようが仲よくなるし、
ダメなときは
だれが応援しようがダメなんです!

それが恋愛ってもんだよ。うん。



というわけで
元カノなんて
気にしないでよろしい!

意地悪されようが
邪魔されようが、

そんなん知ったこっちゃねーし!

くらいの気持ちで
明るく明るく!!

そういう子のほうが
絶対魅力的でしょ?
  







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね