【恋愛相談】なんとなく付き合って別れた彼と復縁したい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは。
失恋してしまい、
藁にもすがる思いでいろいろなBlogを読みあさっているときに
このBlogに出会いました。
タブー行動もたくさんしていますし、
怒りどころ満載だと思うんですが・・・
知らんがなと言われても
たたたさんのお言葉をいただきたいです。。
お時間があるときで構わないので、
お返事ください。
よろしくお願いします。
(読みにくい文で申し訳ありません。)

●相談者の年齢・性別・学年・職業
24歳・女・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
28歳・男・会社員

●相手との関係
数週間だけ付き合っていました。
今はもう別れて2ヶ月ほど経っています。

●相手との付き合い方・親密度
私からたまにメールを送るくらいの間柄です。


●具体的な相談内容

1年ほど前に知り合いの紹介で出会いました。
ですが、そのときは恋愛に発展することもなく
2回程遊んでから連絡をとることもなくなりました。

しかし、その数ヶ月後
ふと何してるのかなー?と気になり
彼に連絡をしてみました。
彼も私を気にしていたようで、
久しぶりに食事に行く事になったんです。
問題はここからです。。。

食事はとても楽しくて、
話は尽きませんでした。
食事後に彼と話をしていて、
会わない間正直気になってはいた、
好きまでは気持ちがいっていないけど
付き合っていくうちに好きになるんだと思うと言われ
私も彼の事が気になっていたので、
付き合う?
という彼の言葉にOKしてしまいました。

急展開すぎますよね・・・。
もう少し落ち着くべきでした。

付き合っている間はメールはしていましたが、
1回しか会うことはなく
結局、彼の方から、
正直中途半端な気持ちで付き合っていることが
私に申し訳ないと言われ
フラレてしまいました。
(お菓子作りは1度だけあります。バカですね、すみません。。)

ですが私は彼のことが好きになっていたので、
諦めることができません・・・。

別れた後は私から一度飲みに誘い、
年末に一緒に飲みに行きました。

彼は相変わらず優しくて話も盛り上がり
とても楽しく過ごせたと思います。
ですが、帰り際にホテルに誘われてしまい、
もちろん断りましたが
まさか体目当てで私の誘いに乗ったの?と
悲しくなってしまいました。

解散した後、彼の方から
今日はありがとう、楽しかったとメールがきたのですが
それもホテル誘って断られたから
まずいなと思ってメールしてきたのかなとか
考えてしまいました。

私、相当ネガティブ思考になっています(TT)

最後にメールをしたのはあけおめメールです。

私は彼に片思いをしています。
彼に好きになってもらいたい。
両思いになりたいです。
でも、アピール方法がわかりません。

職場も違う、
共通の友達もいない。
連絡を取らないと疎遠になってしまいます。

でもしつこくメールしたらおかしいですよね??

今はメールを送ればすぐに返事がきますが、
そのうち嫌われてしまわないか不安です。

でも諦めたくありません!
たたたさんお力を貸してください。
よろしくお願いします(TT)!!


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










ほっほー。


まず過去の考察ですが、

恋愛の進め方が
いかんです。


「ちょっと気になるかも」
って程度ですぐ

付き合おうか?

ってなっちゃってる時点で

急展開すぎますよね・・・。
もう少し落ち着くべきでした


ってあなたが言ってる通りっす。
私も同感だすw


ここは

付き合おうか?

じゃなくて、

もっと頻繁に会おうよ!

とか

もっとあなたのことが知りたくなった!

とか

あなたと一緒にいると楽しい!

とか

そういうアピールをしつつ
付き合うことを前提とした
助走期間って考えて
物事を進めるとよかったんだけどなー。

助走期間っていうのは
実際にお付き合いを始める前に
お互いの気持ちを確かめて
温度を高め合っていく期間ってことね。

助走期間なく付き合ってしまうと
お互いの気持ちを高め合うことができずに
付き合ったときが
気持ちのピークになりがちですからね。

あとは「下り坂」みたいな。

となるとすぐに

こんなはすじゃなかった感

がやってきて
別れようかなーってなるわけよね。

で、最後の頼みの綱のエッチもやっちゃってるから
彼としてはもう

得たいものは得た

って感じになってしまうさね。

気持ちも盛り上がらないし
やることやったし
もう付き合っていくメリットはないな!


ってことになるのも
至極当然のなりゆきだと思います。


で、
別れた後に
ホテルに誘われた件ですが、私は

男性って、
一度エッチした女を
軽く考えているところがある

と思っています。
なので

なんなら、いっちょいっとく?


みたいな感じで誘ってくることがあります。

まあ軽いノリですw

オレとオマエの仲じゃん!
ハダカとハダカの付き合いじゃん!

みたいなw

デリカシーのかけらもない感じねw

てなわけで
そこに大した意味はありません。


あわよくば、
できるかな?
できるかな?
ハテサテフム~!

サテフム~

って感じですw
(原典が古いので誰もわかってくれなそうだw)

なので、断られたら断られたで
軽いもんです。

ー…、ですよね~~~w

みたいなw

ゆえにそこは
考えなくていいと思います。

女子的には大問題だけど
男子的には大した問題じゃないってこってす。



さて、リカバリー術ですが
交際期間が短いし
嫌いになって別れたわけじゃなさそうなので、
ヨリを戻す方向は割と明るいかなと思います。

王道パターンは、やっぱり
友達付き合いを発展させていく感じでしょうな。

復縁術でいえば「パターン2」ですな。

 ↓↓
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す


で、以前とは違った
アプローチをしないといけないよね。

4歳も年上なわけだから

尊敬攻撃

が一番効くかなー。

一番の理解者になる

ってところも捨てがたいけど
そこまではお互いがお互いのことを
わかってるわけじゃないもんね。


メールは別に相手が嫌いじゃなければ
問題ないと思うけど
ダラダラメールしててもしょうがないからね。

自然な形で会う回数を増やす

ここに全力を注いで
頑張ってみたら?

尊敬攻撃をかましつつ
一番の理解者ってポジションを得られたら
彼にとって「大事な存在」にはなれると思うので、
そういう方向
に持っていくべく
メールをしたり
電話したり
実際に会ったりしてくださいませ。



ま、でも彼があなたに対して
ほぼ興味を失っていた場合は
難しいでしょうけどねえ・・・。

そうなってないことを祈る!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね