【恋愛相談】イイ感じで付き合えていると思ったのに、告白したらフラれてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

たたたさん、こんばんは。
告白失敗してからこちらにたどりつき、たくさんの記事を読ませて頂きました。
恋愛下手の自分にはとっても勉強になります!
たたたさんよりも年上なのにお恥ずかしいですが、相談させて下さい。
長文で申し訳ないです。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
34才・女・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
37才・男・会社員

●相手との関係
友達以上恋人未満


●相手との付き合い方・親密度

3年前、友人同士の集まりで知り合いました。
彼は私が今までに出会った事がないタイプの面白い人で、
失恋を引きずっていた私は
彼や友人たちと話しながら
心が温かくなったのを良く覚えています。

その2ヶ月後に、ちょっとしたきっかけで食事に誘われ、
その後は毎週末のようにデートや飲みに誘われるようになりました。
お互いボディタッチみたいなのは恥ずかしくて出来ないのですが、
相談したり教えてもらったり、冗談や愚痴を言ったり。
これはなかなか良い感じと思っていたのですが・・・
次第に彼から誘う頻度が少なくなり、私から誘うばかりになっていき、
ちょっと落ち込んでいたときに
半分冗談のつもりでやや自虐的なメールを送ってしまったところ、彼からの返信は
「煮え切らなくてごめんなさい。やっぱり前の彼女のことが忘れられないので、**さん(私)の相手にはなれないと思います」
とのことでした。
とてもショックでその旨返信し、しばらく連絡しませんでした。

でも友人としての付き合いは続けたい、
そこからまたチャンスもあるかも、
と思い直し、
頻度は減ったけれど、
メールや電話をしたり、
数カ月に一回程度会って飲みに行く関係が続きました。
私はずっと彼が好きでしたが、
彼は私の事を友達としてしか見ていないようでした。
さらに私が転勤になり、
やや遠距離(電車で2時間半位)にもなってしまいました。。。

そんな中、彼には新たに年上の好きな女性が出来たそうで
何回か告白もしたそうなのですが、全く相手にされず
(ほとんど会えないし、メールアドレスも教えてもらえないらしい)、
落ち込んでいるようでした。
ああ、本当に私のことは眼中に無いんだな、
と私も落ち込んでしばらく連絡を絶っていたら、
珍しく向こうから連絡してきて、
誘ってみたらあっさり会うことになりました。
その日は夕方から深夜まで飲み、お互いこれまでの恋愛について語ったりして、
終電をなくし、彼の家に泊めてもらうことに。
以前にも終電をなくして泊めてもらったことがありましたが、
その時は色っぽいことは何もなく(笑)、
「学生みたいだねー」と笑ったりして、
女としてみられてないのだな~と思ってました。

しかしその日はふとしたことからお菓子作りへと発展・・・。

で、うれしくて、
「私の事は何とも思ってないと思うけど、私はずっと好きだったんです」
って言ってしまいました。
そしたら、
「そっか。じゃあ、こんなことしちゃだめだね」
って言われてしまいました・・・。
といいつつも、したわけですが・・・(^^;

あまりうまくはいかなかったのですが(苦笑)、
とても親身に私の悩みを気づかってくれたりして、
ますます好きになりました。

しかし数日後彼から
「何であんなことしたんだろうとか考えて、これまでのように連絡をとりあうのは難しい気がします」
とのメール。
何とか話がしたくて、何度も電話するもつながらず。

2ヶ月ほど経ってからメールしてみたら、返事をくれました。

少し会えませんか、と聞いてみましたが、
大事な仕事が迫っている上、風邪気味でもあるので、
会うことは出来ない、との返事でした。

断られたのに自分勝手な行動ですが、
どうしても会って話がしたくて、
彼の家に風邪薬をもって会いに行きました。。。

突然行ったのでもちろん彼は驚いて最初は困惑しているようすでしたが、
家に入れてくれて、一緒にお茶を飲んでテレビを見て他愛ない話をして笑って、、、
と何だかのんびり楽しく過ごしました。

私は“彼の気持ちを聞いてみて、行けそうだったら告白する”という決意だったはずが、
結局勇気が出なくて何も言えず。

夕方、これから職場に出るという彼と一緒に駅まで行き、
彼から「お茶してこう」と誘ってくれて
駅前の喫茶店でまた少しのんびり話し、それから別れました。

突然押しかけたにも関わらず家に入れてくれた上、
ちょっと嬉しそうだった、ってことがとてもうれしかった反面、
思っていたことを何も伝えられなかったことが情けなく、
自己嫌悪に・・・。

その夜、やっぱり大好きです、付き合って下さい
との内容のメールを送りました。
(ただし一ヶ月後に大きな仕事が控えていることを聞いていたので、返事はその後ゆっくりで大丈夫です。とも書きました)

一ヶ月後、返信があり、
「自分はだらしない人間だし、好きな人がいるので、**さんとは付き合えない。今まで好意的に接してくれてありがとう」
とのことでした。

私からは、
「心の整理をするのに時間がかかりそうですが、感謝の気持ちだけは伝えたい。ありがとうございました」
との内容で返信しました。
それから2ヶ月、連絡をとっていません。

はっきりと振られてしまい、色々考えて、私もさすがに冷静になりました。

もう私は良い年ですし結婚願望もあるので、
いい加減諦めて新たな出会いを求めたり婚活でもしなければ、とも思います。
でもやはり全然憎めなくて、好きという気持ちが消えていないのも事実です。


●具体的な相談内容

たたたさんのブログでは、こういう場合は、
A)友達に戻る宣言をして友達として仲良くする→彼の恋愛を応援しつつアピールもする
B)それとは別に他の出会いにも目を向ける
という行動を推奨されてると思います。

私は不器用で一度に二つの事が出来ない性分です。
仕事も忙しく、恋愛や婚活に割ける時間やエネルギーはそう多くはないのが現実です。。。

そんなで自信はないですが、
頑張って上記のA,Bの動きをそろそろ始めようかと考えています。
それとも、Aはもう無理だと思われますか?
何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。

ちなみに彼も仕事が凄く忙しそうです。
好きな女性とは全然会えず寂しいので、
私以外にも女性と会ったり合コンに出かけたりしているようです。

恋愛下手で情けないですが、
たたたさんのお知恵を貸して頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







姉さんにこんなこと言っちゃあなんですが、

確かに恋愛下手っすねえw

今さらかもしれませんが、
なんていうんでしょ、

いい人だなー

ってだけで
そっから先がないっていうか、
深い味わいがないっていうか

普通に付き合えて楽しいけど
それ以上でもそれ以下でもない

みたいな・・・。

振り幅が小さい

スパイスが効いてない

イコール、刺激がない


そんな感じに思えてしまいます。

逆に言えば

彼を揺さぶる何かが足りない!

ってことなんじゃないかと思います。


まあこれは性格にもよっちゃうので
なんともいえないんですけども、

もっと相手の懐にグイッと飛び込んでいかないと!

で、自分の悪い面も含めて
自分全体をガツンと投げかけていかないと!!

やっぱほら、
甘いだけじゃああきちゃうじゃないですか!
たまには苦いのとか酸っぱいのとかカラいのが欲しくなるじゃないですか。

いい面ばっかり見せて
好かれよう好かれようって感じじゃ
あきられてしまうんですよ、ええ。

押してるばかりじゃだめなんです
押したり引いたりしてはじめて
ユッサユッサと揺さぶれるわけですから!


そんなこんなで物足りない感があったところに
自虐的な告白が続いたら
そりゃあ先には進めないですわあ。

たとえちょっといいかもなーって思ってても

引くわあ・・・。


そもそもほら、
お互い年齢が年齢なので

付き合う=結婚

みたいなとこあるじゃないですか?

先に進めるためには、
「相手に明るい未来を提示できるかどうか」
ここにかかってるわけですからね!




で、相談についてなのですが・・・・。

AとBは、
「2つのこと」ってわけじゃないと思います。

両方やってしかるべきでしょう。

だってだって、別にあなたが

AはスッパリあきらめてBで行くぜ!

って思ってるなら
はなからアドバイスなんていらないわけでw

ま、そういうわけで両方やっていくとして
エネルギー配分で言えばですねえ、

大半のエネルギーをBに注いで
Aは「保温」する程度


って感じですかねw

保温する程度のエネルギーは割きましょうよw


私の感覚では
Aは「無理」とは思いませんが、
A以上になるのは
「大変かも」って感じですかねー。

大人になると
「お菓子作り」は
あまり意味を持たなくなっちゃいますしねー。

(お菓子作りについてはコレを参照→
男性の「欲望」の実態

でもまあ、
友達としてはいいラインまでいってるわけなので
もうちょっと彼を揺さぶれるようなアプローチができれば
何かが変わるかもしれない・・・
って思わなくもないですが・・・。


まあ悠長なことも言ってられないので、
私としてはですねえ、

その彼とは
肩の力を抜いて
もうちょっと割り切った付き合い方をして
自分のすべてをさらけ出して
恋人としてではなく
一緒にいて楽しいパートナー
って方向をめざす
で、それとは別にほかの出会いにも目を向ける


って感じですかね。


・・・なんか年上の方に
エラソーな口きいてすみませんw

頑張ってくださいませ!!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね