【恋愛相談】メル友の先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

いつもたたたさんのブログ楽しみにしてます^^
アドバイスお願いします(><)

●相談者の年齢・性別・学年・職業
中3女子

●相手の年齢・性別・学年・職業
高1男子

●相手との関係
元同じ部活の先輩後輩でした。

●相手との付き合い方・親密度
メル友ではありますけど、
実際に喋ったことは数える程です(・_・;)


●具体的な相談内容

10月7日に彼の高校の文化祭があるんです。
メールであたしが「行きたいな」って言ったら、
「もちろん。来ていいよ(^-^)」ってきました。
文化祭のチケットもくれたので、
歓迎されてると思います。

彼とはメールでは仲はいいとは思います。
(あたしは敬語を使ってます)
でも実際に話したり絡んだりしたことはほとんどないです(><*)
メールの頻度は1ヶ月に2~3回です。

具体的なことは、
・どうしたらあまり話したことの無い人と
 自然に会話が続けられるか
・距離を縮められるか

彼とは、「付き合いたい!」っていうより
「もっと仲良くなりたい!」って思います。
彼の笑顔が好きだから、あたしがもっと笑わせてあげたいって思うんです。

たたたさんが忙しいのはわかってますので
回答がギリギリになっても構いません。
でも文化祭の日までにお願いします(><)

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意






マジで回答がギリギリになっちゃってすみません!


というわけで回答ですが・・・

先輩後輩の関係としては
イイ感じじゃない?


距離感も想定の範囲内な感じw

「付き合いたい!」っていうより
「もっと仲良くなりたい!」って感じなら
全然問題ない気がするw


距離を縮めるための
次のステップとしては

直接の会話

だよね。

メールだと長い文章のやり取りがめんどくさいから
突っ込んだ話ができないじゃん?

電話だったり
直接会ったりして
もっと深い話をしたいところです。



話題としては

・現在の中学校事情(部活のこととか先生のこととか)

・相談


がいいと思います。

なかでもカギを握るのは
「相談」でしょうね。


進路相談をしてもいいと思うし、
部活の現状についての相談でもいいし、
高校に行ってからの部活の相談でもいいし、
受験勉強についての相談でもいいし、

とにかくいろいろ聞いてみてください!

男性ってヤツは
人に教えるのが大好きだし、
アドバイスをするのも、
頼りにされるのも大好きなので、
オススメですwww

相談なら、
あんまり話したことがない人であっても
話が続くでしょ?


で、そういう会話を通して

先輩のことをほめましょ!


なるほど~~~!

そうかあ!!!


みたいな相づちも忘れずにw

さすが先輩!よくわかりました!

先輩ってすごいですよねー!尊敬します!


みたいなことも言えると完璧ですw



でね、相談してる中で、

自分のドジな一面とか
自分のダメな部分とかをさらけ出すとよいです。


たとえば、

私、英語が苦手でーー、
ヒアリングなんてしてると確実に寝ちゃうんですよー!
もう、英語=子守唄になっちゃっててーw

とかね。

こういうのって聞いててもおもしろいし、
なおかつ、

「かわいいヤツだなあ!」

って思ってくれると思うよ!


文化祭では

久しぶりに会えた!
ってアゲアゲのテンションで行ってくださいw

彼が困るくらいでちょうどいいですw

そうすると後で

はしゃいじゃってゴメンナサイ・・・orz

って言えるしねw



ま、いろいろ頑張ってくれたまえ!!








  




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね