【恋愛相談】既婚者に最後に記念にハグしたいと言われた意味 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

至急ってことなので、
順番をすっ飛ばして先に載せます。

回答をお待ちいただいてる方、
申し訳ない!

 ------------------------------------------------

こんばんは。初めてメッセージさせて頂きます。

コメントは何度かさせて頂いて、
お返事も頂きました(ありがとうございました!)
ブログ、全部拝見しました。

本当に参考になることばかりで、
32歳になるまでに出逢いたかったというか
若い頃に たたたさんみたいな人にアドバイスを貰えてたら、
人生は違ったかも知れません・・・。
でも戻れないので、
これからの人生を頑張りますっ

そして、今回の相談なのですが、
急に降って湧いたような内容でして、自分もびっくりです。

本当は、ちゃんとした相談(自分が気になる人、結婚の相談等)をさせて頂きたかったのですが、
その前に、人からハグしたい、という依頼がありまして、
今日ははぐらかしたのですが、
次(今週金曜)にどう返事をしたらいいのか、対処法を相談したく、
至急で相談させて下さい。
お忙しいのにすみません
(ちゃんと相談したいことは、今後メールさせて頂きます。何度もすみません…)



●年齢・性別・職業
32歳 女 事務員

●相手の年齢・性別・職業
31歳 既婚 男 技術系社員

●相手との関係(仕事仲間)

●相手との付き合い方・親密度
私が勤務し初めて2年数ヶ月。
仕事の会話と、休憩中に皆と一緒か、1対1で喋る程度。


●具体的な相談内容

相手は既婚者、おっとりしたタイプの人です。
仕事は真面目、クライアントさんからも他の職員からの信頼も厚い。
人生で怒ったことが殆どないらしいです。

私は、凄く人見知りで奥手でシャイなので、
そんな私が、人生で「男性」ということを意識せず喋れた数少ない人です。
向こうもそんな素振りも見せず、
こちらも安心して喋っていました。
話も、世間話程度です。
というのは、向こうは既婚者で、子供もいます。
なので、安心して喋れてました。

その人が、7月から転勤になり、送別会を先週したばかりで、
今日の休憩(たまたま1対1だった)の時、
一時間くらい、二人で送別会の話とか、
他の職員が酒癖悪くて、セクハラ発言ばかりで、絡まれて大変でしたよ~とか
寂しくなりますね~、なんて話をしてました。

それで、何か話が長いな~と思ってたのですが、
ようやく向こうも仕事に戻ったので、
私も歯を磨いていたところ、向こうが戻ってきて、

「あの~、セクハラ発言になるかも知れないけど
(↑さっき私が送別会でそういうことがあったと言ってたため、前置き?)
最後だし、ギュッとしたいな~…なんて…」

私:「え? 何ですか?(本当に聞き取れてなかった)」

「最後だし、記念に ちょっとギュッっと…」

私:「えぇ~~!!!(動揺してコップの水をこぼした)」


何がびっくりって、男っぽさを感じたことがないので
(他の人達には もうちょっと感じる)
その人が、そんなことを言うなんて、本当に思ってなかったので、
かなり動揺しました。

私:「それって、皆(他の50,60代の職員とか)にもするんですか?」

「ん~、そういう訳じゃ…」

私:「えぇっ それだとちょっと… 恥ずかしいですしっ」

「じゃあ、金曜(最後の勤務日)に」

私:「ん~~~(悩) まぁ、他の人も皆するっていうなら、いいですよ」


的な感じでとりあえず切り上げたのですが、
衝撃が止まらず・・・

大体、どういうつもりで言ってるんだろう、
最後の記念って何だ、と思います。

ぶっちゃけ、男性に持つ嫌悪感とかはないです。
そういうのは感じないので。
多分もっと男っぽい人とかには無理です。
絶対嫌って言うと思います。

でもこの人は何か子供みたいで。
でも向こうはそういうのじゃ、ないんだろうなって思いますし、
調子に乗られても困るし、誰かに言われても見られても困るし、
私にメリット何もないし(爆)。

因みに、私は、他の人が気になってるので
(本当に最近!ここ2週間くらい)、
その人には知られたくないんです。

じゃあ金曜、みたいなことを言われたのですが、
はっきりいいですよ、とは言ってません。
皆がするなら、流れでまぁ、みたいに濁してます。

因みに、あの時は動揺しすぎて、上記のような返しをしてしまいましたが、
今冷静に考えてみたのですが、する気は多分ありません。
するべきか、べきじゃないかは、わかりません。

ただ、その人にはお世話になったし、
最後に変な感じで終わりたくもないので、
今週金曜、その話になった場合、
「じゃあ ギュッと…」とか言われた場合に、
どう返したらいいのか、を教えて下さい。
話しかけられないように逃げるのも、なんか納得いきませんし…。

とにかく、そういうこと言われた経験もないし、
対処法も知らないし、隙だらけな私に、
全部ひっくるめてのアドバイス(喝)をお願いします!!

多分、今日の私の発言も対処も、間違ってるとこ、沢山あると思います・・・


ほんの数行でもいいので、
お返事アドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。



------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

 
そんなこと言われた経験
私もないですから!!www



うーーん、
私より年上の方なので
こんなこと言っちゃなんですが、

マジメか!!!

悩む必要、なくね??

って感じです。



あなたは別に好きな人がいるわけですよね?

だったらやめとくに限るでしょ!

外国人でもあるまいし
好きでもなんでもない人と
普通ハグなんてしないでしょ!



金曜日に何か言われたとしても

ええええ!
ほんとにほんとにマジだったの??
ありえねえええええ!!

って冗談っぽく言ってればいいんですよ。


マジメキャラ向けの対処法としては

やっぱりダメダメ!
奥さんに悪いしーーー!


とか言っとけばいいんじゃないですかね?


 
私ならその1対1の休憩のときから
冗談っぽく制止しちゃいますね。

マジメに取り合う価値なしだからw

たとえばこんな感じ。

あの~、セクハラ発言になるかも知れないけど、
最後だし、ギュッとしたいな~…なんて…

ん?牛っと?(指で鼻輪つくる)

最後だし、記念に ちょっとギュッっと…

記念ってなんすか記念って!
記念に抱っこするなんて
わしゃオーストラリアのコアラか!

・・・まあ、しょうがないなーー。
そんなに言うなら
記念撮影くらいなら応じてあげようかなーw

あ、これをセクハラの証拠写真にしちゃえば
お金ゆすれるな!!ww
高くつくよ~~~~
ウヒヒヒヒヒヒ!

とかねw


その人の真意がどうなのかなんて
知る必要もないし、
詮索する必要もないですし、

そもそも
勝手かつ
アホらしいお願いなので、
アホらしく返す!

それでいいと思います。


深入りするだけ損ですからね!



ま、逆に
あなたが嫌でなければ
ささっとギュッとさせてやっても
別にいいと思います。

ほんとマジで
大した問題じゃないからw

問題があるとしたら
向こうのほうだからw









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね