【恋愛相談】彼氏の心配や愛情が重すぎてつらい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。

この相談と同じような状況にあるお友達がいるので
ちょっと先に答えちゃいますー。

 ------------------------------------------------

友達に言っても全然わかってくれないので、
相談させてください!!

●相談者の年齢・性別・学年・職業
19歳、女性、学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
28歳、男性、会社員

●相手との関係
大学のサークルのOB交流会でしりあって、
私のほうから告白して
交際が始まって8ヶ月になりますが、
今は別れたい心境です。


●具体的な相談内容

彼はいろんなところに連れて行ってくれるし、
デートのときは家まで送り迎えしてくれるし、
デートもごはんも全部おごってくれるし、
いろんなものをプレゼントしてくれるし、
まめにメールとかで連絡してきてくれるし、
◯◯を好きな気持ちは誰にも負けないとか
絶対◯◯を幸せにするからとかもいっぱい言ってくれるし、
客観的に見れば、いい彼氏なんだと思うんですよね・・・。

だからこそ悩んでいるんです。

私も最初のころは、
最高の彼氏だな、
幸せだな、
それに比べて私は何もやれてないな、
申し訳ないなとかって思いながら
とても感謝していたのですが、

最近、
彼の愛情が重すぎてつらいんです・・・。

「お前は何もしなくていいから!」

ってよく言われるのですが、
私も何か彼にしてあげたいと思ってやろうとすると、
彼の役には全く立てず、
どちらかというと迷惑がられる感じなんです。

また、私が彼の居ないところで何かをすると
いい顔をしません。

学校でこんなことがあって楽しかったって話も
不機嫌そうに聞いている感じですし、
飲み会の話とかをすると、
口には出さないですけど、
本当は行ってほしくないというオーラが
すごく感じられるんです。

だから聞きたくないのかなと思って言わないと
それはそれで機嫌が悪くなります・・・。

私ってなんなんだろうってすごく思うんです・・・。

歳の差があるので、
私のことが心配なだけかなとも思うんですが、
その心配も、もう私には重くて・・・。

そういう風に思っているうちに
私はどんどん彼に対する恋愛感情が冷めてきてしまい
今では負担しか感じなくなってしまいました・・・。

彼はイケメンで、
なおかつ高収入で、
前にも書きましたが、
客観的に見ればとてもいい人なので、
誰に相談をしても、

「あんないい彼氏、他にいないから!」

「そんくらいの束縛は許してあげなよ!」

「それだけ愛されてるってことだよ!」

「贅沢な悩みだよね!」

「考えすぎだってば!」

とか言われてしまいます。

今私は別れたくてしょうがありませんが、
たたたさんも考えすぎって思いますか?
愛されてるってところに満足しないといけませんか?

私の考え方が間違っているのでしょうか?

また、冷めてしまった恋愛感情って
戻るものでしょうか?

また、自分から告白して付き合って
さんざん愛情を注いでもらっておいて
勝手に冷めてしまって別れを切り出すっていうのは
ひどすぎるでしょうか?

別れるにしても
サークルとOBっていう人間関係もあるわけなので、
あまりぎくしゃくしたくないですし・・・

もういろいろどうしたらいいかわかりません!

助けてください!


 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 


まあ恋愛なんて
フィーリングなので、
それが合わないなってどっちかが思ったら
もう終わりなんですよ。

いくら相手がいい人だろうが
いくら愛情を注がれていようが
無理なもんは無理なんですよ。

ゆえにあなたは悪くない。

引け目を感じる必要もない。

別れを切り出しても
全然問題ないです。



彼は、はたから見てる分には
愛情深くていい人に見えるんでしょうけども、
私はそうは思いません。

相当、自分勝手な人です。


結局は全部自分がお膳立てして
自分の思い通りにならないと気が済まない!
っていうだけなんじゃないかと思います。

あなたのことを好きなのはわかるんですけども
あなたのすべてを
自分のコントロール下に置きたいっていうのは
それはもはや「愛」ではありません。

なんていうかね、

あなたをカゴの中に入れて
閉じ込めておきたいんだよ。

鎖でつないで
逃げないようにしたいんだよ。

で、逃げられないように
カゴの中で不満を感じないように
ありとあらゆる奉仕をするわけ。

ここまですれば満足だろ!

と。

どうだ幸せだろ!

と。


ある意味あなたは
「ペット扱い」なんです。


飼い主の都合のいい愛情を押し付けられて
あなたの意思はほぼ無視され
すべてを監視されてて
自由もない・・・

そこにあなたは
閉塞感を抱いているのでは?


彼に考えてほしいのは
「愛する」ということと
「相手を幸せにする」ということです。

「愛」とは、
ありのままの相手を認め、受け入れて、
相手の幸せをトコトン願う
やさしく温かく、それでいて強い気持ちのことを言います。

彼はあなたのありのままを認めてもいないし、
受け入れてもいません。

また、

「相手を幸せにする」というのは
相手の考える幸せを
応援することです!

「幸せ」は
他人が決めるもんでもないし
他人から与えられるもんでもないのです!


ゆえにあなたが

「彼氏と別れることが私の幸せだ」

って言うならば
別れてあげることが

「◯◯を幸せにする」

ってことです。

まあその辺を考えていただきましょう。


冷めてしまった恋愛感情が戻るかどうか・・・

彼があなたのことをを理解してくれたら、
もしかしたら変わるかもしれないけど、

まあ無理だろうなあ・・・。

一度別れて、
友達みたいな付き合いをしていくなかで
お互いが成長すれば、
またひかれ合うことはあるかもしれませんけどね!


というわけで、
まずは自己主張だろうな!

こんな関係はやっぱりおかしい!

私はあなたのペットじゃない!

私はあなたのいいなりになるロボットでもない!

あなたは私を束縛しようとしている!
それを愛情とか心配とかに置き換えてるだけだ!

私の幸せは
私自身がつかみ取らないと意味がない!

あなたは「自分が考える私の幸せ」を
私に「これがお前の幸せだ!」って押し付けている!
結局は自分が幸せになりたいだけだ!

すべてあなたの顔色をうかがって
オドオドと行動しないといけないなんてもうイヤ!

私は息苦しい!自由になりたい!


とか言ってみてください!

あ、こんなに語気荒く言ったらだめだよw
冷静に冷静にね!

まずは主張してみて
しばらく反応を見てみましょう。


まあ別れるにしても
円満に別れるにはけっこう時間がかかると思うよ。

彼はあなたを手放したくはないだろうからね。

あらゆる抵抗をしてくるさ。

ま、根気よく主張し続けておくれ!

最終的には

このままだとあなたのことを
本当に嫌いになってしまいそうで怖い!
そしたら周りのみんなにも迷惑をかけるから、
嫌いにさせないで!!


みたいな方向で
引導を渡すのがよろしいかと存じます。
















読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね