【恋愛相談】「妹」みたいなポジションにいるが、恋人にはなれない? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



------------------------------------------------

恋愛相談です…


時間がある時でいいので
よろしくお願いします!

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳 女 高2

●相手の年齢・性別・学年・職業
19か20歳 男 大学生

●相手との関係
友達(趣味が合う友達?)

●相手との付き合い方・親密度
・小4からの友達
・小学生の間は月に三回ほど遊んでた
・中学からは会う機会が激減した
(3ヶ月に一回会えたらいい方)
・兄と妹のような関係


●具体的な相談内容

好きな人(以下S)は友達の友達でした。
友達も含めて何人かで
よく一緒に遊んでくれました。

しかし中学生になったら
全然会わなくなりました。

けれどたまたま会ったりしたら
普通に喋りかけてくれます。
趣味が合うので、
会ったときに時間があれば
漫画の貸し借りをしたりします。

自転車2人乗りしたり
ちょっかいをかけあうような
本当に兄妹のような仲ですw
(今は2人乗りは危険なので止めました)

Sはイタズラなどをしてきますが、
男女関係なく優しい性格で慕われています。


最初は兄のように慕ってましたが、
高校生になってから
異性として好きになってる事に気がつきました。

しかし、Sにとってうちは
「妹」のような存在だと思います。
たたたさんの分類ではDですかね…?


もし次会った時にはアドを聞いて連絡をとり、
邪魔にならない程度に
会ったり遊んだりしたいです。

けれどやっぱり
『妹』以上にはなれないんですかね?

それともこのまま妹のポジションに居つつ
アプローチは高校を卒業するまで
待った方がいいですか?
(過去記事でもあったように)

恋愛初期段階の二段目まではやってる…つもりです。


長文、乱文失礼しました!

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

学年が2つ離れているってことかな?

あなた的には
「D」だと思ってるわけですか。

※あ、「D」っていうのは
相手の男性が
「自分のことを好きになってくれればいい」
って思ってるってやつです。
詳しくは以前やった過去記事

彼があなたをどう思っているかを知れ!
を参照のこと。

う~~ん、
一概に「D」だとは言い切れない気がします。

子どもの頃からの友達関係ってことはまあ
「幼なじみ」
ってことだよね。

確かに彼にとっては
「妹」みたいな感じかもしれないけども、
だからといって
恋愛対象外かというと
そうとも言えないと思います。

ていうか、
攻めてみないと、
判断がつかない!

というわけで、

妹のポジションにいつつ
もっとガンガン攻撃してよいです。

第2段階じゃ足りません!
第3段階に突入してやってくださいな!


※アプローチの段階についても過去記事参照。
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする


アプローチを高校卒業まで待ったほうがいいっていうのは
アレか?

相手が未成年かつ中高生だと
フツーの大人は、
恋愛にブレーキかけます


ってやつか?

今回の場合、
彼とあなたは年齢も近いし
カンケーないです!


というわけで
気にしなくていいですよ!



実は
「妹的なポジション」は
恋愛的に攻撃しやすいですw


グイグイ攻めても、
「妹」を嫌いにはなれませんからw

多少嫌がられても、
「ゴメン調子に乗りすぎた」
程度で許されますからねw


オススメの攻撃法ですが
相手は大学に入って、
いろいろ新しいことをしてると思いますから
まずはその辺を聞き出して、

いいな!いいな!それ私もやりたい!
連れてって!教えて!!


ってねだったりしてみましょー。


とにかく遠慮せずに
ガンガン攻めてみてください。

で、相手の反応が薄ければ、
違う戦略を考える・・・ってことで
いいと思います。

最初からセーブしてると
進むもんも進まなくなるからね!

最初から遠慮してると
向こうも遠慮しちゃうからね!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね