メニューの記事を書く時に
1番参考にしている本!。
それがバズ部
「10倍売れるWebコピーライティング」。
理由はね
✳︎バズ部とは
バズ部とはブログ界隈では非常に参考にされているサイトです。
SEOについてなどHP内で詳しく解説されています。
ワークというのは以下の感じです。
メニューに書く内容を絞り込んでいく!
ここでバズ部の本を参考にしているワークの内容の一部を紹介します!。
お客さまにとって
サービスを受けることで
どんなことが得られるか?
という文章は大事だと思います。
その文章の内容を
どうやって絞っていくか?
という時のワークです。
まず
お客さまがサービスを受けることで
どんなことが得られるか?というものを30個書き出します!。
これだけでも、けっこう大変です。
30個書いたら
お客さまに響きそうなものを5個選びます。
そして
バズ部の本には
選んだものを人に見せて
1つに絞りますと書いてあります。
でも私は人に見せるのも大変なので
自分が好きなのを選びます。
もしくはアメブロでABテストをしたりします。
✳︎ABテストとは
AパターンとBパターンのどちらが良いかテストすることです。
そうやって文章の道筋を作っていきます。
ワークをしながらメニューの文章が絞られていく
あと、いくつかワークがあるのですが
本を読みながらやっていくと
なんとなくメニューの中に書く文章が絞られていきます。
こう書くと
スラスラと書いていけそうですが
けっこう時間がかかります。
時間がかかるのはしかたがないので
もう諦めました。
あと
いつまでたっても慣れません。
好きなことをしてラクに稼ぐって???
好きなことをしてラクに稼ぐというキャッチコピーに惑わされた時代もあったけど
でも
ラクってなんだろうね????。
あのね開業して9年目になって
よ〜〜やくわかったんだけど
ラクというキーワードよりも
この視点が1番早道で確実だなとわかりました!。
だって
今までに1番役に立ったのは
看護学校、臨床時代に学んだ基本だから!。
なので
バズ部の本を見ながら
新しいメニューができた時は
何日もかけて
告知文(メニュー)を書いていくのです。
どんなに大変でも!。
家族や友人におこなう祈りは
具体的じゃないほうが効果が高い!。
例えば
「〇〇さんが苦しみから解放されますように」
これだと主観が入った祈りになっちゃう!。
理由は
苦しいは主観だから。
それよりも
「◯◯さんと私に光があたりますように!」
こんな感じの方が効果はあるのです。
スピリチュアルリーディングでは
今効果がある具体的な祈りもお伝えしてます!。
スピリチュアルリーディング&カウンセリング