憑依体質とチャネリングの違いって? 〜対処方法など! | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

 

憑依体質とチャネリングって違います。

 

似てるようだけど違います!。

 

このブログでは

最初に憑依とチャネリングの違い

憑依体質を自分の才能だと思い込んふだ方の例

対処方法

などをお伝えしていきます!。

 

 

 

 

【ご案内】実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!

 

講座のご感想▶︎スピリチュアルな人たちが同じ方向に進むのから離れたかった! 〜講座のご感想

 

 

憑依って???

 

憑依とは

霊的な存在が自分のオーラの中に入り込んでいる状態です。

 

 

自分の思いとは別に勝手に話し始める

自分の意志とは別の行動をはじめる

急に怒ったり激しい感情が現れる

記憶や意識が混乱する

などなどの行動として現れたりします。

 

これはチャネリングとは違い

自分でコントロールができないことがほとんどです。

 

 

 

 関連記事 チャネリングには2種類あるって知ってた? 〜フルトランスとハーフトランスについて

 

 

チャネリングとは???

 

スピリチュアル的なチャネリングとは

高次元の存在や見えない世界とつながりメッセージをもらうこと。

 

チャネリングには2種類あって

フルトランス(チャネラーのオーラの中に入ってくる)

ハーフトランス(チャネラーの意識はある)

 

詳しくはこちらのブログにも書いてます。

チャネリングには2種類あるって知ってた? 〜フルトランスとハーフトランスについて

 

憑依と一見似ているのは

チャネラーの意識がないフルトランスの方です。

 

しかし大きな違いがあります!。

 

 

 

憑依とフルトランスチャネリングの違い

 

憑依とフルトランスチャネリングの1番の違いは

生きている人間がコントロールできるかどうか?です。

 

具体的には

憑依の場合は勝手に憑依されるのでタイミング等のコントロールが難しい

フルトランスのチャネリングは生きている人間と高次の存在とお互いの同意がある

 

また

憑依の場合は、憑依している存在が自分のエゴを満たそうとしている

チャネリングの場合は高次からのメッセージ等を活用してほしいと願っている

などの違いがあります。

 

注意:憑依の場合は巧妙にそのエゴを隠そうとカムフラージュすることもあります真顔

 

なので

憑依とチャネリングは似ているようで全く違います。

 

 

 

憑依体質を自分の才能だと思い込んだ方の例

 

これは、フェイクを入れて書きますが

とても悲しい例です。

 

憑依体質を経験し

あるチャネラーを尋ねると

「あなたは選ばれた存在です!」と言われた。

 

そのチャネラーに少し習い?

(どんなことを習ったかは不明)

自己流で能力を育ててきたとのこと。

 

ただ

オーラを整える

呼吸法

浄化

オーラのプロテクト

等は全く知らないとお話しされてました。

 

 

 

お話しをうかがっていると

現実世界の友人は全員離れていった

私は選ばれているから友人が去っていくのも仕方がない

上記で話したチャネラーとも喧嘩別れをした

いきついた先は霊感霊視を得意とする電話占い師のみが心の支え

電話占いは高いのでお金に困っている

 

こんなご相談でした。

 

ちょっと極端な例ですが(そうとうなフェイクが入ってます)

怖いことに憑依され

それは良いことだと思ってた方の典型例の1つでもあるんですネガティブ

 

 

 

憑依体質を防ぐ、抜け出すには???

 

自分のオーラの中に

勝手に許可もなく侵入させてはいけません。

 

これは安全にチャネリングを行うための超基本事項になります。

 

憑依体質を防ぎ、抜け出すには

生きてる人間の方が見えない世界の存在よりも強いということを自覚する

見えない世界の存在を不必要にリスペクトしない

呼吸法などを活用し、オーラを浄化しプロテクトする

盛塩、天然石など自分がいる空有感を物理的にも浄化、プロテクトする

 

呼吸法は慣れると歩きながらでもできます。

看護師時代、私は通勤途中に歩きながら行っていました。

 

こうやって

基本を積み重ねていくことは重要だと思います。

 

 

 

 

憑依体質と自分のスピリチュアルな才能は違います

 

憑依体質とスピリチュアルな才能は違います。

 

スピリチュアルな才能は知らず知らずにポジティブに働きます。

 

なので

憑依体質から抜け出しても

自分にはスピリチュアルな才能がなくなることはありません。

 

本来の原始的な才能を深掘りするのが大事です。

 

 

 

憑依は許可なく異物を体内に入れること。

 

だから

見えない世界を探求する時は

自分自身を安全に守るという視点は大事です!!。

 

当サロンでは

自分にしかないスピリチュアルな才能を発掘し

安全に育てていく講座をおこなっています。

基本を大事に安全に伸ばしていきたい方はぜひどうぞ!!。

↓↓↓

スピリチュアル心理・基礎講座(レベル1)〜人間関係・恋愛を深める自分になる!

 

  ご感想▶︎わずか数分で相手の性格や課題を的確に見抜き必要な助言を絞って言える人でした 〜リーディングご感想
▶︎深刻だったことも笑えるようになりました! 〜スピリチュアルリーディング

 

 

【ご案内】魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング

魂、オーラ、深層心理を総合してリーディング  
国内最大の児童思春期精神科で学んだ心の働きの知識を活用!
私についてはこちらですプロフィール