お宝、お宝〜 | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら
11/7(木)12:00〜14:30
食べるの大好きママが笑顔になれるランチ会 【残1】 こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

 



「お宝、お宝〜」




今日は3歳の息子が



そう言いながら宝箱で遊んでいて


これ



その言葉を聞いている私は



とも花ちゃんの顔しか浮かばなくなってて



自分で自分が笑えました笑い泣き






とも花ちゃんの言う「お宝」は



ないと思っていた愛のこと





本当はあるのに



自分で隠しちゃったり



遠ざけてみたり



見ないようにしていたり



ものすごい色の濃い眼鏡かけて見ていたり



そして



ない、ない、と苦しくなってしまう





そういった方に



本当はあのときあそこにあったよー



本当は今ここにあるよー



と見つけて



気付いてもらう





それが私たちが



カウンセリングを通してしていることです





カウンセリングっていうと



なんだかすごく病んでいる人のためのもののように思えるかもしれないけど



意外とそうでもなくて



なんだかつらい



なんだか苦しい



なんだか違和感を感じる



そういう方でも



すっきりしていただけるものですおねがい





そんなカウンセリング



まずは気軽にオープンカウンセリングを



のぞいてみてください



私や仲間たちが開催していまーすハート



下差し下差し下差しこちら

 

 

LINEにご感想やモヤモヤを送ってくださいねキラキラ

お待ちしていますハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら