男児のおふざけ期はいつまでか | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら
11/7(木)12:00〜14:30
食べるの大好きママが笑顔になれるランチ会 【残1】 こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

 



まだ私が独身のときにね



そのへんにいる



幼稚園〜小学校低学年の



男の子の子どもを見ているとね



騒がしいというか



調子に乗ってるというか



アヒャってるというか←



そんな子が多い印象だったの





公共の場で走り回ったり



急に踊りだしたりキョロキョロ



なんだろう



なにしろ落ち着きがなくて



見ていて不快だった



自分が子どもを生むなら



絶対女の子がいいって思ってた





そして妊娠して



お腹の子の性別が男の子だとわかったとき



とってもへこんだ



私にあんな子どもが育てられるのか



走り回る子どもを育てられるのか



でも日が経つにつれ



そんな思いも薄れていったのよね





しかし最近



3歳の息子が



いよいよ



あのとき見ていた



よその子のような動きをしだした真顔





突然に



「ふぅ~~~っ!!」



とか叫ぶし



ご飯のときは



首を左右に振り続けていたり



なにしろ常に動いている真顔





でも



わが子だからか



mamaマス効果か



そういうのを見ても



思ったよりかはイライラしない



あーー、私



こういうの嫌だって思ってたなぁ



もれなくうちもそうなったなぁ



なんかそんなくらい





アヒャってるのを見て



まぁ笑えるときももちろんあるけど



「ちゃんとしつけなきゃ」とか



「この子はずっとこうなのかな?」



とか考えると



イライラしてしまうだろうなぁ






この子は今こういう状態



そう思うことで



フラットな気持ちになれている気がする



さて



これはいつまで続くのか真顔





 

 

 

LINEにご感想やモヤモヤを送ってくださいねキラキラ

お待ちしていますハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら