あなたは、

何かを決めるとき

 

いつも誰かの許可を

求めてませんか?

 

 

たとえばね、

子どもの習い事を

決めるとき、

 

いいなっていう

習い事を見つけて、

 

いろいろリサーチ

しますね。

 

いいなって

あなたが思うところが

見つかって、

 

子どもも

やりたいって

前向きなの。

 

そこで、

あなたは、

 

よし!

決めた!!

って

 

思えますか?

 

 

 

私はね、

念のためとか

お金のこともあるからって

 

最後に

必ず誰かに

 

許可を求めてたの。

 

 

その時は、相談って

思ってたんだけど、

 

今思えば

 

自分以外の誰かに

「いいよ」って

 

言ってほしかったの

かもしれないって

気づきました。

 

 

それは別に

悪いことではなくてね、

 

あなたが

困ってなければ

 

そのままでも

いいのかなって

思います。

 

 

 

だけどね、

私は

 

自分が本当に

やりたいことを

見つけて

 

相手が

そのことについて

いい顔しなかったときに

 

その選択を

諦めてたんだよね…。

 

だって、いいって

言ってもらえなかったんだもん …。           

 

 

 

 

でもね、

心のことを学んで、

 

自分の中にある

禁止令と向き合って、

 

カウンセリングを

受けてくと、

 

 

あれ?最近

1人で決めてること

増えてるな。

 

って気づいて、

すごく嬉しかったの。

 

 

その嬉しさは、

じんわりと

していて、

 

私の心の奥の方まで

あたたかくしてくれました。

 

 

こんなことにも

心の学びやカウンセリングが

 

効いていくんだなって

気づきました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。



≪関連記事≫

 

 

 

昨日の記事が

人気記事にランクインしてました。

 

こういうの

やっぱ嬉しいです♪

読んでくれた方、ありがとうございますニコニコキラキラ

 

記事はこちら下矢印

 

5月の人気記事キラキラ

LINK右矢印我慢しない、コミュニケーション