「自己否定をゆるめる」
という言葉が浮かんできました。
私たちは気づかないうちに、
もっと頑張らなきゃ。
もっとできるようにならなきゃ。
まだ足りない。
お金の余裕が出てから。
そんな言葉を自分に向けていることがあります。
もちろん成長したい気持ちは大切です。
でも、
自分を否定しながら進もうとすると、
身体も心も少しずつ苦しくなってしまいます。
私は本音を深掘りすることが好きです。
でもそれは、
今の自分を否定して
問題を解決するためだけではありません。
本音に触れることで、
「私はどう生きたい?」
「私は何を大切にしたい?」
を思い出していくためです。
そして最近感じるのは、
本音に出会うことよりも、
その本音を否定しないことの方が大切なのかもしれない、ということ。
休みたい。
ゆっくりしたい。
やってみたい。
本当はこうしたい。
そんな小さな声を、
「そんなこと言ってはいけない」
と押し込めるのではなく、
何でも叶えてあげたい
宇宙や神の愛の視座で
まずは受け取ってみる。
身体がゆるむと、
心も少しずつゆるんでいきます。
心がゆるむと、
本音が顔を出しはじめます。
そして本音に触れると、
本来の生命力が流れはじめる。
私は、
そのままで幸せになっていいと思っています。
完璧になってからではなく、
もっとできるようになってからでもなく、
今の自分を否定しなくても、
幸せになっていい。
Inner Return は、
本音や身体の感覚に触れながら、
自己否定をゆるめ、
本来の自分とのつながりを思い出していく時間です。
頑張る前に、
まずは自分にやさしく。
そんな時間を大切にしています🌿
今朝、ビーツのマフィンを焼きました^^
ビーツの赤い生命力^^に癒されます🩵

