【子宮筋腫手術後】入院がいいきっかけになったのかもしれない。 | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

前回の話はこちら

右矢印【子宮筋腫手術後】仕事復帰したけど

 

 

仕事復帰したものの、体調は本格的に復活してなくてしんどい。

 

さらに、理不尽なことが多くてしんどい。

 

 

そりゃ私が休ませてもらってた間、他の人に迷惑かけたこともある。

だからその人達のカバーしようと頑張って働いてる。

 


でも私じゃなくてもいいことを私にばっかり頼むのはやめてほしい。


入院前からそういうのあって。
「何で私ばっかり」って思うことが多々あった。


頼りにしてくれるのはありがたいことだけど。


でもしんどいねん。
体が。


他にも人いるやん。
何で私にばっかり言うん。

って不満が。

他にもいろんな不満が募り。



今まで「やめたい」って何度も思いながらズルズル続けてて。


なんだかんだやめない理由を探して言い訳してたなって。


もうかなり長くいる職場だから慣れてるし
今さら新しい職場へ行くのも不安はあるけど。

就活とかめんどくさいけど。


でもいい機会なのかもしれない。



このままここに居続けるのと
違う道へ進むのと

これからの私にどっちがメリットだろう。


って考えたときに


違う道だなって答えが出た。



ということで。
退職して他の仕事をすることにした。


新しい道へ進もう。


そんな決意ができたのも
入院したのがいいきっかけになったのかもしれない。
 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

★お気にいり★