【子宮筋腫手術後】仕事復帰したけど | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

仕事の休みを2週間ぐらいもらっていたけど退院が長引いたので、結局1ヶ月ぐらい休んだ。

 

最高 笑

 

こんなに休んだことない。

 

 

少しずつ元気になってきて、だいぶゆっくりできたけど・・・

 

仕事行きたくないなーと思ってたニヤニヤ

 

 

しばらく規則正しい生活ができていたのに、仕事が始まると元通り。

 

まぁ、順応性があるということでしょう 笑


 

 

入院してたことが遠い昔のように思える。

 

 

元気にはなってるけど、でも、まだ身体は完治してない。

 

 

治ってきているとはいえ、生々しい傷跡もまだ残ってるし

 

身体中、薬の影響なのかいろんな謎の症状が出る・・・笑
怖い。

ちょっと無理してしまうと、痛みも出る。


だけど

みんな、もう忘れてるよね?
って思う・・・

忘れてるというか、もうすっかり大丈夫と思われてるんだろか。


私のことだから私にしかわからないけど、
元気だけど元気じゃないんだよ。。


たまには弱気にもなりますぞ。

 

 

 

復帰してすぐのときに

「どれだけ痩せた?」って聞かれて

 

私「5kgぐらいですかね~」

 

「そんだけしか減ってないん」

ってなんか大したことないみたいな感じで笑われて。

 

 


そりゃさ。

 

数字にしたら少ないかもしれないけど。

 

元から減るものがないんだよ!


60kgの人が5kg痩せるのと
45kgの人が5kg痩せるのとでは違うやん。

 

 

かなりフラフラしながら仕事してるんですけど。

 

 

もっと労れや真顔

 

 


心ない言葉をかけられるたび

じゃあ
一週間で手術2回して

長期間絶食して

同じ入院生活してみたらいいねん!

・・・なんて言いたい気持ちをおさえつつ。。

 

 

 

私は静かに退職を決意したのでしたニヒヒ

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

★お気にいり★