【子宮筋腫手術】入院何日目? ~いやな予感って当たるのかな~ | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

時系列バラバラで書いています。

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

仕事がたしか年始は1月5日からで、一週間ぐらい休ませてもらってから復帰予定だった。

 

12月31日に退院するつもりだったから。

 

 

でもまだ退院の目処がたってなくて、いつになるかわからない。

 

仕事どうしよう・・・

もうちょっと体調が落ち着いたら連絡しようと思ってた。

 

 

再手術の後。

1月5日だったかな。


知らない番号から着信があった。
2回。

着信に気づかなかったけど、気づいてても登録してない番号は出ないから放置してた。

 


その後、職場の先輩からメールがきて(唯一私のメアド知ってた先輩。特に仲が良いわけでもない 笑)


さらにその先輩が私に電話したとのことだった。

 

あの着信は先輩からだったのか。

 

 

え・・・何やろ。

仕事はまだ休みもらってるけどな。


とりあえずメールで、再手術したこと、退院がまだわからないことを説明。


そしたら先輩2人がお見舞いに来てくれることになった。

 

 


その何日か後、仕事後に2人が来てくれた。

 

向かいと隣が今日手術したところで、しんどいだろうから談話室へ。
 

 

ちょうどご飯の途中で、だいぶ食べられるようになってたからまだご飯置いときたくて。

 

このままだと下げられるかもしれないからメモ残しておいた。(戻ったらまだ食べますって。)

 



先輩は、なんとなくイヤな予感がして私に電話したとのことで。

 

どんな予感。

すごいな 笑



上司には話してあるから、今月いっぱい休んでいいって言ってくれた。


「一応、電話だけしてくれる?」

って言われたけど。

 

 

理解ある人達で良かったなって思った。

 

ありがたい。

 

 

 

仕事こんなに休んだことないよ。

もっと休みたくなるよねニヒヒ

 

 

 

だがしかし。

その分、お給料は減るのだチーン

 

 

 

入院代がーーーゲッソリアセアセ

 

 

 

★お気にいり★