【子宮筋腫手術】入院何日目? ~どんなメニューやねん~ | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

再手術後のことは何日目のできごとか覚えていないので、時系列バラバラで書いています。

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

 

1月7日

お昼ごはんだったかな。


七草粥が出た。


 

七草粥とか家で作らないから、もしかして人生初かもしれない。

 

それより、おかゆが嬉しかった。

 

もう毎食おかゆでいいぐらいなのに。


 

 

熱が続いてて食欲なくてもメニューが変わることはない。


病院食って、もっとあっさりしてるイメージだったのに。

 

毎食しっかりしたメニューしかない。

 


入院してなくてもこんなにたくさん食べないのに。


おかゆとかもっと食べやすいものに替えてほしかった。



それか、コンビニ(病院の売店)で食べやすそうなもの買うから食事なしにしてくれてもよかったぐらい。


だってこんなに食べれなくても、食費はきちんとかかるガーン

 

 

 

 

一番強烈に覚えてるのが


お好み焼きと焼きそばのセット

おかず付

 

 


熱が39度近くあるのに食べられるかゲローチーン

 



看護師さん
「これは元気でもキツイわ」

 



いやほんとにどんなメニューやねん。


病院やで。


入院してるんやで。



絶食続きだったときは何でも食べたいとか思ってたけどさ。

 

違うやん。

 

 

 

いつもは食欲なくても食べやすそうなもの選んで少しは食べるけど、さすがに手を付けられなかった。


手を付けられるものがなかった真顔

見たくもなくて下げてもらった。

 

 

もったいないけど・・・
 




いつだったか、シャワーしてたとき。

 

お風呂場でフラッとして壁にもたれかかったときに、呼び出しボタンを押してしまったハッ

 


看護師さんがドア越しに「大丈夫ですか」

来てくれて。

私「すみません、ぶつかって押してしまいました・・・」


力が入らない。


鏡で自分を見たら、ガリガリ。

 

元々、細身ではあったけど、筋肉も衰えて。

 

 

 

絶食8日で、その後もしっかり食べられずの生活。

そりゃあ痩せるでしょう。

 

 

 

脳も衰えてて、びっくりするほど記憶力低下してた。

 

熱が上がったり下がったり。

 

頭を使いたくなくて、テレビをただ付けてボーッとしてたり、マンガをさらっと読んだりして過ごしてた。

 

だから脳が衰えるのでは?笑

 

 

でも睡眠導入剤を飲めるおかげで夜は眠れてたから、精神的に病むことはなかった。

 

 

 

睡眠大事。

 

(何回言うねん。)

 

 

 

★お気にいり★