何だか、楽しく頑張ったお正月でした、
わたし、はるかですUMAくん

今日も色々やって、頭がパンパンです(笑)


今日は、
スタエフSPP(公式パートナー)であり、
コンサル生の実績は最速コンサル3日目に
240万の売上という、
スゴ腕コンサルあげ妻さん
フリーミーティング(なんと無料!)で

超有料級のコンサルをしてもらったり。
あげ妻さんにはライフクリエイト講座 でも
お世話になってるんですが、豊富な知識がスゴイ!


フリーミーティング後のあげ妻さんのLIVE

フリーミーティング、スゴすぎて、
ちょっと後日ガッツリレポします!


そして、
明日から始まる、クマルシェ(※)で、
 


※わたしの大好きな起業家ハタラクマさん
コミュニティ内で始まる、
コミュニティメンバーによるサービス提供


スッキリ元気ですひらめき

↑の記事を読んで個別メッセージをくれた方もいて
とても嬉しかったです悲しいありがとうございますー!



どうして、そんなに副業したいって
頑張ってるのかな、と考えてみると、

頑張れるような環境に身を置いてるって
いうのと、


そして何より、
本気で、会社以外からの収入を増やしたい
って思い始めたからだなと思う。


そう思い始めた理由は2つあって。


わたしはさ、
今年の3月に、初めて有料のお芝居に
出演させてもらって、

めちゃくちゃ、心動いて。

そこから色々世界が広がったし、
「他の舞台にも出ないの?」って
勧めてくれる人もいて。


真剣に、他の舞台にも出たいって
考え始めたんだよね。

既に、この先この劇団のお芝居に出たい!
とか、
ここで学びたい!とかも、決めてる。


でもさ、普通の劇団って、
本番で1週間くらい拘束されたり、

その前の集中稽古で、
1〜2週間毎日日中に稽古があるとか
よくあること。


少なくとも本番等々で
1週間は仕事休まないといけなかったり。


いや、そんなん、
今の会社じゃムリでしょ!
滝汗滝汗滝汗


今の会社を辞めない限り、
自由に、出たいお芝居にも出れない。
オーディションに受かるかどうかは別として…


時間の自由が、ほしい。

今の会社を辞めて収入が下がっても
大丈夫なように、

他の収入が、ほしい。


って、心から思った。


自由に昼からビールも飲みたい。



もうひとつの理由は、

後、わたしは今妊活中だけど、
子供ができたときに、
復帰して、今の会社で、
子育てしながら働ける気がしない。。

プレッシャーまみれの
無理ゲーの予感しかしない…


時間の自由が、
心の余裕が、ほしい。

これもまた、心から思った。



どちらも、わたしにとって、
切実で具体的な理由で。


今まで、わたしには、
これが足りてなかった、って思う。


ボンヤリと
「こうなれたらいいな」としか
思ってなかったから、
ボンヤリとした原動力しかなくて、

そりゃ、
目の前の楽しいことに目を奪われて
頑張れないわ、っていう。




だから、
自分がなりたい将来の姿、
今の自分にはハードル高めの目標が
あるなら、


どうして、
それを叶えたいの?


っていうのを、
1番最初に深掘りする必要があると思う。


そこに、
切実で具体的な理由が
隠れてる。


実は、今まで「仕方ない、無理」って
諦めてたこととか、

みんなやってるんだし…って思って
我慢してやってること、かもしれない。



わたしも、

この年になって、
今の安定した会社を辞めて
もっとお芝居をやりたいなんて、

お芝居ナメてんの?とか、
今更無理でしょ?とか、

そう思われるのが怖いって思ってた。


子育てと仕事の両立だって、
もっと厳しい環境で頑張ってる人も
沢山いるのに、

無理とか思っちゃダメだ…
って思ってた。


だけど、
それでも、そう思うんだな
って認めたら、


実現に向けて頑張るしかないか、
って気持ちが湧いてきた。


「どうしてそれを叶えたいか?」って
深掘りするのは、
自分と向き合う作業で、

中々出てこなかったり、
時間が掛かったりする作業だけど、

その手間こそが、
自分が何に心動くのかという核心に迫るし


夢や目標を叶えるための早道だなって
思います。