旦那くんの最近のお気に入り語が
「みなもと」で、何とも不思議に思う、
わたし、はるかですUMAくん

わたしが、「疲れたよ〜」
「元気出ないよ〜」などと言っていると、
彼がそっとわたしの背中に手のひらを置いて
「みなもと」と囁いてきます。
源、ですな。

何で「みなもと」なの?と聞いたら、
「何かエネルギーを送ってる感じするでしょ?」と返ってきました。

…エネルギーを送られてる感じ……

…する???真顔真顔


さて、そんな今日この頃。昨日は、
エネルギーのみなもとになる素敵なランチに
行ってきましたコーヒー


おなじみ大好きなハタラクマさん
ランチ会目がハート飛び出すハート

ただただ笑っちゃう楽しい雑談も
そこからの気付きも、
クマさんの頭の中を
ちょこっと覗かせてもらうような、
そんな金言もひらめき


もー、
始終うふふと笑っちゃう楽しさありーの、

一体どうやって、クマさんは
満足度のめちゃ高い人生を体現してるの?!と
疑問に思っていたことも
質問させてもらいーの、トツギーノ

で、めちゃくちゃ楽しい&
充実の時間でした〜よだれよだれ


お料理ひとつひとつが凝っていて美味しかった…!



個人的には、クマさんがどうやって、
今後の人生の方針や事業の方向性を
決めていっているのか、

今年の方針も6月まで
じっくり書き出し&検討していたというのを
ブログで拝見していたので、

そうしたところが
とっっっても気になっていたので、
質問させて頂きました看板持ち


その結果、
今後どうしたいかって、
今までの選択を評価した上で、
違和感を感じるところを丁寧に
擦り合わせることが大事なんだ…!
ということが、すーっと腹落ちびっくり

だからこそ、
今まで、今、自分が何を選択しているかが
大事になってくるんだな、と。


それは例えば
休息であったり、家事であったり、
考え方であったり、そういうことも含めて

何を選択するか、
そしてその結果どうなったか、
どう感じてきたかを
しっかり振り返ることで見えてくるんだと
しみじみ感じたのでした。


中々言語化できず、
拙い質問になってしまいましたが、
リアルな回答をしてくださった
ハタラクマさん、ありがとうございます!


ランチ会では、
ご一緒したお二人のお人柄もあって
ホントに始終、安心感と幸せ感に
包まれておりました飛び出すハート


清楚で可憐な外見と、
右脳左脳を上手に使い分けられる素敵バランスを
お持ちのsakurakoさん。
ブログから溢れる素敵な暮らしの気分を
味わいたくて、いつも楽しみにしてます♡



めちゃくちゃ温かくて、時にクスッとさせて
くれるブログを書かれる、みいまるさん。
すごく自然に人を応援することができる方で
わたしも以前頂いたコメントが嬉しすぎて
忘れられません♡


 
ハタラクマさんのランチ会など、
イベントは無料メルマガからの募集となります〜。
お金や考え方など目から鱗の言葉が満載。



素敵なランチタイムに
エネルギーをもらったので、
このエネルギーをうまく活かしていきたいな
と思う、そんな素敵な気分の今日ですニコニコ

みなもと。