11歳誕生日&クリスマス旅行(その5)ルシアン1泊目 ※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

今日もまた雪が…

今年はもう勘弁してください(汗)

 

(オラはぬくぬくでウマウマでつ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(その4)より

 

さて、楽風でお腹いっぱいになったら、楽しかった伊豆を出発!

そして、急ぎでひたすら運転して5時間半…

 

深夜、日付が変わる直前にやっと到着したのはこちら…

 

 

 

だいぶお久しぶりのルシアン旧軽井沢です。

もうホテル全体が寝静まっている超レイトチェックインです…

 

 

あぁ、このお部屋の感じ懐かしいです。4年ぶりくらいかな。

 

伊豆が暑かったので外は極寒に感じますが、室内は暖房で南国のように暑いです。寒冷地のホテルあるあるですね…

(暑がりで北海道のホテルとか冬に窓開ける人です)

 

(なんか家の近くのような気がしまつけど)

 

そう、旅行の次の目的地は軽井沢でしたw

 

軽井沢に住んでるのでルシアンがお久しぶりなのは当たり前…

てか、なんでここまで帰って来て家じゃなくてホテルなんだ、って話ですが。

 

 

一瞬、家にも寄ってみたのですが、この状態…

とても生活できる状況ではありませんw

 

実は旅行の間に在宅では難しい家の改造工事をしてもらう事になったのですが、3日間では終わらない見通しとのことで急遽直前に旅行を2泊追加することになり…

 

(目が覚めたでつ)

 

せっかくなら伊豆や箱根でもう2泊といきたいところだったのですが、年末とあって既に予約がいっぱい(泣)

 

そして、お正月の準備があるので、仕方なく軽井沢で宿泊というイレギュラーパターンになりました。

 

ギリ閉まる前に温泉に入って、この日はソッコー就寝…

 

(すっかり正月モードでつね)

 

で、深夜に来たのに翌朝は5時に起床w

また、貸し切りの温泉に何種類か入ったりと、久々の館内を楽しみます。

 

(※以前来たときの人間とお揃いの館内着)

 

そういえば、可愛いワンコ用の館内着がなくなっていて残念…

(楽しみの1つでしたが)

 

(ここはウマウマがあるはずでつ)

 

そして、朝食の時間になったのでレストランにやってきました。

 

(むむっ)

 

ウマウマセンサー発動中のわたまるさん…

 

 

飼い主はひさびさブッフェの朝食を楽しみます♪

キレイに盛ろうと思ってもいつもなぜか和洋折衷になる…

(カレーまで食べてしまいました)

 

(オラのも取ってきたでつよね)

 

めっちゃ期待して、圧のすごいこのお方…

 

 

とりあえず、いつものカリカリを食べますが…

 

 

その他のごちそうは無いとわかってしょんぼり…

 

かわいそうなので、朝食後お部屋に戻ったら

 

(これは?)

 

(うわぁ)

 

ウェルカムおやつのルシアンクッキーを♪

 

(オラのクッキーでつ)

 

かわいいな♪

このルシアンクッキー大好きみたいです。

 

 

クッキーを食べたら、お散歩…と思いましたが

まだ寒すぎてこの表情

 

 

なので、お部屋に引き返して、まったりします。

 

 

今日はお部屋と旧軽井沢周辺でゆっくりしようね~

 

(zzz)

 

と、ここで工事が前倒しで午後には終わりそうとの電話。

 

え…、それなら今日は宿泊しなくてもいいじゃん(汗)

とは思いましたが、せっかく頑張って終わらせていただいたのでありがたい&仕方ないですね。

 

(お家帰るでつか?)

 

というわけで、いったん家を確認に行った上で、せっかくなのでこの日もホテル滞在と旧軽井沢を楽しむことにします。

 

(その6)へ続く

 

※本記事の動画は次回ブログとあわせてアップします。今回の動画はママchannnelの最新動画です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村