11歳誕生日&クリスマス旅行(その6)ルシアン2泊目&軽井沢SEi | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

先日、うちの子記念日旅行に行ってきました♪

 

本ブログは未だ誕生日旅行ですが、とりあえずインスタにダイジェストあげてみました。ご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんがお友達との再会があって楽しすぎました!

 

(放置しすぎてインスタの使い方わかんないらしいでつよ…)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(その5)より

 

さて、4日目の午後は電話を受け、家の工事の仕上がりを確認に行き問題無し。ということは、そのまま帰宅できるのですが、今日もルシアンの予約があるので再び旧軽井沢に戻ってきました。

 

で、散歩がてらちょっと遅いランチへ。

やってきたのはこちら…

 

 

ルシアンからすぐの本通り沿いにオープンしたばかりの

「軽井沢SEi(セイ)」もちろんお初です。

 

 

夜はワインバルで昼間はカフェ、お食事はなんとバインミーを中心にアジアな感じ。

実は俺がバインミー好きなので、散歩中に珍しいバインミーの看板を見かけて、すぐにここでしょ~となりました♪

 

そして何より店内ワンコOKがうれしすぎます!

 

 

お洒落で広い店内はどこでもOKとのことなので、一番眺めの良さそうな通り沿いのソファ席にしました。

 

(なんか視線を感じるでつ)

 

もちろん、通りを行く人の注目を浴びる覚悟は必要ですw

ワンコがこちらに気づく率が高い…

 

 

旅行中はごちそう祭りが続いて、人間の食べ物に過敏に反応するので、まずはワンコラしないよう残していた朝ご飯の続きをあげてしまいます。

 

(ぱく)

 

(うまいでつ)

 

(むむっ)

 

お、カリカリちゃんと食べて偉いね。

まだ、ごちそうの気配がしないからだねw

 

(目ひんむきすぎ…)

 

お外は寒かったから店内で一緒にゆっくりお食事できて本当にありがたいね♪

 

そうこうしていると、飼い主のオーダー品がやってきました

 

 

ロイヤルミルクティーだったかチャイだったか…(記憶が)

 

(通りのバインミーの看板とバインミー)

 

 

バインミーは豚ハムとレバーのオーソドックスなヤツにしました。オーソドックスなのが好きなのです。

 

 

セットはスープとポテトがついてきました。

バインミーにもカレーにも興味があるご様子ですが…

 

(食べれないみたいでつ…)

 

もう一つのメインは信州な食材のカレーだったと思います。

こちらもアジアンな感じがあって美味しかったです。

 

(つまんないでつ)

 

このお方もあきらめてお利口にしてくれました。

 

 

疲れもあってウトウト…

 

バインミー美味しかったです。

おそらく、「なます」と「チリソース」という好きな2品にさらにパクチーという組み合わせが俺にぴったりなんでしょう。

お正月も「なます」ばかり食べています…

 

 

お宿に戻るともはやグッスリ…

 

 

さて、お宿では日が暮れ始めるとおやき&今川焼のサービスが!

夕食前の危険な時間になぜこんなサービスが…

 

(匂いで目が覚めたでつ)

 

おいしそうなおやきと今川焼につい手が伸び…

 

ルシアンはフリードリンクもあるので、この時間からカフェタイムになってしまいました。

 

 

実はごちそう続きだったので、この日ルシアンのディナーはお願いしておらず、後ほどまた食事に出る予定です。

 

 

この方も大好きなルシアンクッキーを

 

 

遅い昼食とあわせて満腹です。zzz…(?)

 

 

!!

 

やってしまいました。

3人とも疲れて再び寝落ちして、気づくと既に22時過ぎ…

 

 

宿泊がルシアンで本当に助かりました!

 

ちょうど夜泣きそばが始まる時間で、閉店時間の早い軽井沢で食いっぱぐれないで済みました。

 

(おいしそうでつね)

 

空腹で食べるラーメンは最高です!

 

(はぁ?まだ食べるでつか…)

 

お恥ずかしながらおかわりを…

結局、この日は夜鳴きそばが夕食となりました。

 

 

わたまるさんも呆れてますね…

 

ごちそう疲れもあったのでラーメンが身体に染みわたりました。

ありがとうございました。

 

 

さて、ジャンク?な食事が続いた翌朝のブッフェの朝食は…

もはやカレーがメインになりましたw

 

(お家かえるでつか)

 

そして、長かった旅行もいよいよ最後のチェックアウト

 

 

お宿を出た後は、万平ホテル~テニスコートあたりをお散歩。

 

「鶴瓶の家族に乾杯」にも出たという、軽井沢で一番安いパーキングのおじさんに声をかけていただき一時間ほど話し込み…

 

(いい加減にするでつよ…)

 

最初は可愛がってもらって喜んでいたこのお方の我慢が限界に達したところで帰宅となりました。

 

というわけで、4泊5日の長丁場で変則的な旅行でしたが、帰宅は10分程度w

運転手にとっては最後にゆっくりできる旅行はいいかも!

楽しかったかな?また行こうね♪

 

※動画作成は間に合いませんでした

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村