うちの子記念日も焼肉 ※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

旅行記の途中ですが、飼い主は連日の雪かきでへばっておりまして、まとめが終わらないので今回も取り急ぎ最近の様子を…

 

暖冬なんですが(暖冬だから?)、結局この1ヶ月でいつもの冬より雪の量は断然多くなりました(汗)

 

(オラみたいにいっぱい食べて体力つけるでつ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、記念日の旅行は後日と言うことで、軽井沢での記念日はお食事にやってきました。

 

 

やってきたのはお久しぶりの「焼肉迎賓館 爛燈(ランタン)」

 

(むむっ、ここは覚えがありまつ)

 

去年の夏前に来て以来かな(記事にしていないかも…)

 

(記念日なのにトリミング直前でモケモケ…)

 

よく考えたら、前回のブログと焼肉かぶり…

そんなに頻繁に焼肉食べれるわけではなく、まさに年末の伊豆以来なんですが。

 

(ワンコ用のササミをオーダー)

 

でも前回の伊豆ではワンコ用の焼肉はなかったので、記念日の今回はワンコも焼肉が食べれるところにしました♪

 

(生では食べれないよ…)

 

で、なぜ自分のウマウマがある店がわかるのか謎ですが、何かを感じて、この日のわたまるさんはテンション上がりすぎ…

 

(オラのウマウマでつ)

 

最初にワンコ用を提供してくれますが、既にこれが自分用のお肉と確信しています。

 

 

これから焼いて、しかも冷やさないと食べれないんだけど…

焼いてるあいだじゅう暴れていました。

 

(早くよこすでつ)

 

が、まだ熱いので食べれません…

 

 

その間、続々と飼い主の食事がやってきたので…

 

(こちらの白ごまと海苔のサラダが好きです)

 

まずは主役に気を使って、お肉は置いといて野菜系からいただきます…w

 

 

ナムルでもご飯を食べてしまう…

(なのでいつもご飯が足りなくなる)

 

(遅いでつ)

 

ここでやっと、主役用のササミが冷えたようなので先に食べてもらいます。

 

 

目をひんむいて見つめ…

 

 

パクッと

 

(ふわぁ、美味すぎでつ…)

 

幸せそうですww

 

 

主役がやっと落ち着いたようなので飼い主もお肉を…

 

(画像はタン塩を焼き焼き中)

 

脂がきつくて最近は避け気味だったカルビが美味しかった~♪

やっぱり美味しいものを適量食べるのが一番良いですね!

 

(学生時代などは食べ放題で最初から最後までカルビ食べまくってましたが、今や信じられない…)

 

(残りそれだけでつか?)

 

 

一方、この方はひたすらササミですが…

 

 

うれしそう&美味しそうだね♪

 

(ウマウマでつ)

 

そして、可愛い♪

 

 

締めの冷麺が出てくる頃になると、なんだか終わりを感じているご様子…

 

(もっと食べれまつけど…)

 

ササミは2本だとあきらかに食べ過ぎで、お腹こわすといけないのでもう1本は飼い主が美味しくいただきました。

 

(いっぱい食べたら眠くなったでつ…)

 

 

個人的には冷麺は外せません…

最後の冷麺でお肉の脂を流せてると信じてますw

 

 

というわけで、11回目の記念日も満足そうで良かった♪

いつもお世話になっているマスター達にも「今日はいつもより元気だったね~」と言われて…(汗)申し訳ない。

 

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした!

 

※動画はママchannelのうちの子記念&この日の動画です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村