11歳誕生日&クリスマス旅行(その4)水族館でチーン ※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

うちの子記念日のお祝いのコメントありがとうございました!

今回は久々に誕生日旅行の続きに戻ります。

 

(またウマウマが続く記念日がやってきたでつ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(その3)より

 

旅行3日目は東伊豆のお宿を出て…

 

 

伊豆半島を縦断(横断?)、渋滞もあっておよそ一時間半かかって到着したのはこちら

 

 

沼津の伊豆三津(みと)シーパラダイス

 

 

期間限定でワンコがリードで入場OKとのこと

(おっと、今シーズンは残りあと数日ですね…)

 

 

まず、出迎えてくれたのはアシカちゃんですが…

 

 

怖いのかさっそく腰が引けてます…

ガラス越しだし可愛くて怖くないよ

 

 

お魚は大丈夫そうかな?

 

するとウツボの水槽の中に…

 

(お魚も怖いでつ…)

 

なんとわたまるさんがw

 

水槽の中に入れる仕掛けになっていましたが、ウツボはやっぱり怖かったみたいです。

 

(ひどいめにあったでつ…)

 

後ろにも見つめてる子がいるよ…

館内は暗かったから、明るいお外の展示を見ようね~

 

 

富士山とわたまるさん

 

 

憮然とした表情ですw

 

 

反射でよく見えないけどカワウソちゃんと

 

(何がはじまるでつか)

 

海の動物のショーが始まるようなのでスタジアムに見に来ました。

 

 

アシカやトドのショーが続き…

 

 

飼い主はショーを楽しんでるけど、このお方は見てるんだか見てないんだか…

 

 

小型のイルカのショー

イルカのショーを一緒に見るのは10年ぐらい前りずむちゃんと行った油壺マリンパーク以来かな?

 

(これ何でつか)

 

次のバンドウイルカのショーが始まるまで館内の続きを見ます。

ウミガメは動物とはわからなかったご様子…

 

(嫌な予感がしまつ)

 

(やっぱりでつ)

 

そして、セイウチのお食事は目の前に来てくれて大迫力!

 

 

さっきショーを見せてくれた小型のカマイルカがご挨拶に来てくれました♪

 

ここで、バンドウイルカのショーが始まるとのアナウンスがあったのでステージへ向かいました。

 

(オラもう疲れたでつ)

 

 

水族館の花形、バンドウイルカのショーなんですが

 

 

この日は既に旅行3日目でお疲れのわたまるさん…

 

 

この通りショボショボな感じで寝ていました(汗)

 

 

水族館の締めはクラゲコーナーへ

 

 

幻想的で癒やされます。ずっと見ていられる…

 

 

というわけで、伊豆三津シーパラダイスはワンコと楽しめるとっても良い水族館でした♪わたまるさんも楽しめたかな?w

 

さて、近くの海岸で夕方の海と富士山を楽しんだら、再び伊豆高原に戻ります。

 

 

夕食におなじみの焼肉「楽風」にやってきました。

 

 

伊豆の締めといえばいつもこちらですね

 

 

わたまるさんもここでは自分のご飯は出てこないとわかっている様子…

 

 

飼い主は焼肉を食べて長距離移動に備えます。

 

 

ひさびさの焼肉美味しかったです♪

 

 

最近、夜に来たことがなかったので、食べ終わった後にランチのみに付くコーヒーとデザートを待ち続けてしまいました…

 

 

さて、今回の旅行はイレギュラー

伊豆を出発して次の目的に向かいます。

 

(その5へ続く)

 

※動画は福の湯2泊目→水族館→焼肉の様子です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村