下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

 

 

頭が重い。

 

 

目がしょぼしょぼ。

 

 

肩バリバリ。

 

 

首回らん。

 

 

背中鉄板。

 

 

腰ガタガタ。

 

 

胃が痛い。

 

 

お腹の調子悪い。

 

 

夜眠れない。

 

 

むくみで脚ぱんぱん。

 

↑こういった症状で辛いとき、ありますか?

 

 


もーどーにもこーにも

しんどくてたまらん。

 


何かカラダのためにしたいけど

そんな余裕ない。

 


せめてamical®でも…と思うけど

焦ってやるせいかあんまりゆるまない。

 

って人ーーー!!!

 

 

もうね、カラダがどうこうじゃなくて

思考にがんじがらめになってるんです。

頭の使い過ぎ、気の使い過ぎ。

 

 

「どうしたら

この辛い状況から

逃れられるか」

 

 

って、その症状から逃れようとしてもダメなんです。

その症状は、

 

やばいよー

思考に縛られて緊張しまくってるよー

ストレスMAXだよー

休みなよーー

 

っていうカラダからのサインだから。

そこと向き合わない限り症状は消えないんです。

 

 

「休みたいけど休めないーー(T_T)」

「休んでも治らないーー(T_T)」

 

って人におすすめなのが

時間いらずで簡単、らくちん、即効性のあるamical®なのだけど。

 

思考に縛られたままamical®の動きやってもゆるみにくいんですよねー。

 
つい、
 
ちゃんとやろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
効かせようᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
と、ゆるめるのに頭を使ってしまうんです汗

だいたい頭使い過ぎてそうなってるんだから

頭使ってなんとかしようとしちゃあかんのです。

 

 
そんなとき
動きのないamical®なら
頭働かせなくてよいんですよね。
 
ボールにのるだけでOKのセルフケア、
これまでも紹介してます^^
↓  ↓  ↓
 

腰まわりをゆるめてリフレッシュ!!

 
 
 
しかーし、
ほんっとーにガッチガチなときは
ただ脱力するのも難しい。
無意識の緊張が抜けにくい(*_*;

 

施術のときは、まずヘッドケアで

頭ゆるめられるので

それからカラダのケアすると

脱力できてスムーズなのですが

 

セルフケアでヘッドやってから…とすると

頭に手をやることがもうしんどい、

となる人もいるようで。

(どんだけ疲れてるんや。。)

 

 

そんなときの最終手段がこちら。
 

うつぶせで
鼠蹊部にボールをかませる。


 ↑こんな感じー。
あまり内側に入れると圧迫感じるので、腰骨がボールの真ん中にのるぐらい。
ラクな位置にどうぞ。


ガッチガチだと
カラダの前側の緊張半端ないんで、
あお向けよりうつ伏せの方がラクですし、
とくにお腹や股関節がギューッとなってるので
そこゆるめるのに
ボールを当ててあげます。
 

ポイントは

ただただボールに
身をまかせる、ゆだねる。
 
 
なんとかしようとしなくていい。
 
ぼけーっと、
ただぼけーーーっとしてください。



スマホいじらんで。

目をつぶって。

ボールの中の空間にカラダが溶け込む
イメージで、
どんどん沈んでってください。
(押し付けるのではない。ただ全体重預けるだけ)
 
そのときだけ

本気で
カラダと向き合ってください♡


1分もやれば十分。
それでボール外してみてください。
 
 
ドバーーッと
せき止めてたものが流れる感覚あるかと。
 
 
そのとき
はぁーーっDASH!
ゆるんだ感覚に浸ってください^^
 
反対側も同様に。
ボール2個ある人は
左右同時にやってもOK。
時間半分ですみますねグッド!
 
 
カラダは向き合うと本来に戻ります。
ただそれだけ。
向き合う余裕なくしてるから
「おーい、見てくれー」
とサイン出してくるだけ。

シンプル。
私たちが無視してるだけ。
カラダそっちのけにしてるだけ(⌒-⌒; )


やろう。


ほんとこれだけでも
かなりリラックスできるかと。
 
もしそれで気持ちに余裕できたら
他のamical®︎セルフケアをやってみてください。
ゆるんでるからスムーズにできると思いますよ^^
 
 
今日は緊張抜けないなーってとき
ぜひお試しを!!
 
 
 
 
 
 
 
 
理学療法士得原藍さんが描くカラダの神秘キラキラ
『BODYSCOPE』届きました。
 
今月のテーマは
”骨盤の角度”
 
座っているときの骨盤のようすがよーくわかる!
 

スタジオいらした希望者に差し上げてまーす(^.^)/
 
 
 
 
ツイッター始めました!!
こちらからどうぞ
下矢印      下矢印      下矢印

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。11/16、12/15開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。10/27、12/1開催!)
●第10期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image