「ニュースを鑑定する」2015年の運気のカラー、赤と青が世界を染めた日 | 方位象理学  攻めの開運 守りの開運 

「ニュースを鑑定する」2015年の運気のカラー、赤と青が世界を染めた日

箱根噴火、天津大爆発、東海道新幹線焼身自殺、シールズ、火山、首都のテロ、発砲事件、赤と青の流行はどうしてなのか…


一つ一つはなんの関係もなさそうな天災や人災です。
しかし、運気という軸をもってみると、点と点が結ばれるかのような傾向が浮き上がります。

今回は2015年を振り返っての6回目。

2015年の社会情勢は、2月6日の記事「2015年(平成27年)年間の社会情勢と運勢」に予測を書いています。運気だけから予測して社会情勢を鑑定しているのですが、実際2015年、振り返るとどうだったでしょう。

→2/6のブログ記事 「2015年(平成27年)年間の社会情勢と運勢」はこちら

色の予測はこちらから→「2015年の流行ファッション…何が流行る?」


今までの記事はこちらから
→その1 SEALDS編
→その2 箱根など火山噴火はどうして続くのか編
→その3 天津大爆発「水」×「爆発」運気のカード編
→その4 東海道新幹線火災事件編
→その5 パリ同時多発テロ編

今回はその6

2015年の運気のカラー、赤とが世界を染めた日



パリ同時多発テロの追悼の意をこめて、YouTubeのロゴや、アマゾン、世界の有名な建造物やタワーが一斉に赤青白のトリコロールカラーに染まりました。




アマゾンのトップページに黒い背景にフランス国旗の画像が表示され、





上海の東方明珠タワー、


ブラジルリオデジャネイロのキリスト像もトリコロールカラーに。



シドニーのオペラハウス



東京スカイツリー



東京タワー



東京都庁




ここに載せきれないほど、たくさんの建造物がトリコロールカラーになりました。


そして、Facebookのプロフィール画像にトリコロールのマスクをかける機能も提供され、

タイムラインにたくさんのトリコロールカラーに染まったプロフィール画像があふれました。





青、白、赤のトリコロールカラーのマスクをかけることに賛否両論の意見も続出しました。

このような有無を言わせずに一気に広がる点や、賛否両論の意見の論争まで生まれるところが、
まさに運気の後押しあるもの特徴です。

2015年、運気の強いパワーを秘めた色がどうして赤と青だったのでしょう…?

今年の盤を見てください。




真ん中(中宮)…三碧
三碧の最も特徴的な強い色は真っ青のハッキリした

五黄殺が廻っているのは西。
西の強い色は

暗剣殺が廻っているのは一という数字と東ですね?
一=一白のことで、一白の最も強い色は白。

このような点とその他のちょっと難しい鑑定的なことから、に絞ったのです。

運気の色は結構いろいろな形で出ます。

世界がトリコロールカラーにあふれたとき、その光景を見たお客様がなかなか名言を言いました。

「方位の流行ってお洒落ファッションなんていう生ぬるいものではなく、喚起する事件が起こって一気に流行しますね」


2015年の流行ファッション…何が流行る?で、
「赤、青が注目されそう」と書きましたし、お客様たちにも、「今年の旬の色は赤と青」とよく話して取り入れることをおすすめしていた色だったのです。

ちょっとゾっとしました。まさかこんな形で赤と青が世の中にあふれるとは思ってもいませんでした…。