息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか?グー

 

 

 

昨日、夕方から友人とスタバで

お茶したんですけど、その友人が

 

 

「登りたかった山に登れたから

(往復で10時間だったらしい滝汗

目標がなくなった。

 

これから先、何を目標に生きていけば

いいんだえーん」って言うんですよ笑

 

(ちなみに彼女はまだ50歳になったかならないか)

 

 

 

 

 

 

あんぐり「何かしらあるでしょーよ。

やりたいこととかないの?」

 

 

などと言いながら

あーでもないこーでもないと

お互い好き勝手に話していたら

 

 

 

出てきましたよ!

 

 

彼女のやりたいことが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりですね〜

 

 

一見すると、意味のないただの雑談

見えたとしても、誰かと話したり

紙に書き出したりすることで

 

 

 

その中にある

自分の本心に気づく瞬間って

あるんですよ。

 

 

 

霧の中、灯りのついた山小屋を

見つけたような感覚!

 

 

 

「あ、これだ!」ってね。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、表情はぱっと明るくなります。

 

彼女は鋭気に満ちているように見えましたニコニコ

めでたしめでたし拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは今までに

色んな思い込みがたくさん出来ていて

 

持っていて助かった〜っていう

思い込みもあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

持っていることで現状が苦しい、

辛い、嫌なことばっかり

って思ってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

お子さんが学校へ行かないと

不安で苦しいし、とても辛いですよね悲しい

 

 

 

そういう時は

お役ごめんの思い込みがある場合が

多いのです。

 

 

 

なのでパー

 

 

 

あなたの中にある

 

 

多くの思い込み知って

 

 

整理していきましょうグッ

 

 

 

その時に冒頭でお話ししたように

話したり、書き出したりすると

整理しやすいですよニコニコ

 

 

 

話したり、書き出したりして

 

 

 

持っていていい思い込み

もうお役ごめんの思い込み

 

 

分けて整理して

 

 

 

お役ごめんの思い込みには

今までありがとうニコニコと言って

しばらくの間、休憩してもらいましょう爆  笑

 

 

 

そうすることでパー

 

 

 

目の前にお子さんがいても

苦しさや辛さは

和らいでいきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその整理お役ごめんの思い込みを

休憩させる(手放す)お手伝いをしていますOK

 

 

 

体験セッションは

下矢印こちらから募集中です!

 

 

 

 

 

現状が辛く、苦しいお母さん

一緒に減らしていきましょうニコニコ

 

 

 

でですねパー

 

 

私のカウンセリングを約半年間

受けてくださったママが先日

巣立っていきまして笑い泣き(寂しい〜)

 

 

感想をいただいたのですが

その中に

下矢印

 

 

 

 

とですね、不登校男子と謳っておりますが

不登校女子も大歓迎です!

(大歓迎って、この言い方おかしいか?!)

 

 

 

思春期女子、男子のお子さんをお持ちの

お母さん、お待ちしていますニコニコ

 

 

 

そして、嬉しいことに

 

 

カウンセリングを受けてくださった

お母さんたちがよく言ってくださるのが

 

 

もっと早く

申し込めば良かった!

 

 

って言葉!!!笑い泣き

 

 

 

嬉しい、嬉しすぎる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子のママでも男子のママでも

カウンセリングを受ける!グー

行動に移したママはすごいと思います拍手拍手

 

 

 

行動を起こすことで

現状は変わっていきますからねウインク

 

 

 

こちらの娘さんやお母さんが

どのように変わっていったのか?

今、どうしているのか?は

 

 

次々回に書いていきますね。

 

 

お楽しみに〜バイバイ

 

 

 

 

 

あなたはあなた

 

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね