息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グー

 

 

(今更ですが)3月に入りました!

到来ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

お天気もいいし暖かいので

午前中、自転車で郵便局とセブンまで

行ってきました。

 

 

風を切って走る!

あ~とても気持ちよかった~照れ

 

 

と上機嫌で帰ってきた私ですが

 

 

花粉をよく落とさずに家に入ったので

息子のくしゃみが止まらない滝汗

 

 

油断した笑

 

 

花粉症の方には辛い季節の到来ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ここで、本題に入る前にお知らせです!

 

 

 

 

 

\ 本日まで!! /

 

残り1名様

体験セッション募集中です!

 

 

お子さんの不登校に悩むおかあさんへ

思い悩んでいたら会いに来てくださいウインク

 

 

不登校のお子さんが動き出せるようになる

カウンセリングキラキラ

 
体験セッション

 

チェック(透過) 学校に行かない子どもの将来が不安

 

チェック(透過) 見守るのが難しい

 

チェック(透過) 無気力で体調も悪そうで心配

 

チェック(透過) 高校や大学、進学を控えているのに

  動き出さないから不安

 

チェック(透過) 家でスマホ、ゲームばかりの

  子どもにイライラ

 

チェック(透過) 休んでいるのに家のことを手伝わず

  だらけている子どもにイライラ

 

チェック(透過) 学校に行かせようと色々促したり

  情報収集しているけど一向に

  改善されない

 

チェック(透過) 子ども責めるようなことを

    いってしまう

 

チェック(透過) そのままの子どもを愛せない

 

チェック(透過) 疲れて、何もかも放り出したい

 

チェック(透過) 心配不安だけが大きくなっていく

 

チェック(透過) 出口の見えない現状に焦りや苛立ち

  を感じいる

 

 

 

どうしていいかわからない!!えーん

 

 

今、おひとりで

思い悩んでいるお母さん

 

 一緒に解決の糸口を

探していきましょう。

 

お気軽に話しに来てくださいねウインク

 

 

詳細は右矢印こちら左矢印からぽってりフラワー

 

 


 

 

ひとりで悩んでいるお母さん

 

新年度、新学期に向けて

一緒に対策を考えましょうニコニコ

 

 

待ってま~すバイバイ

 

 

本題デス!!

 

 

 

卒業式シーズンですね~

 

 

小学校の卒業式

3月15日~3月25日あたりですかね?

 

中学は3月10日前後が多いようですニコニコ

 

 

さてさて

 

 

小6のお子さん

中3のお子さん

 

卒業式は参加する予定ですか?

 

 

 

 

母として

最後だから卒業式くらいは出てほしい

思っちゃいますよねアセアセ

 

 

なんかこう、ケジメ?節目?

参加してくれれば

私たち親がスッキリします照れ

 

 

そして

 

 

卒業式に出られるなら

もしかしたら、入学式もいけるかも!ひらめき

とちょっと期待もしちゃうんですよ笑い泣き

 

 

その気持ちわかりますよグッ

 

 

お母さんが

卒業式は参加してほしいと思ってもいい!

 

 

そう思っても何の問題もない!

しっかり意識にあげましょうウインク

 

 

私は○○と思っているってね!

 

 

 

 

 

 

そうしたら、そのあとパー

冷静に考えてみてくださいね。

 

 

卒業式の主役は誰?

 

 

そう上差しあなたでも私でもない笑

 

 

お子さんなんですよー笑い泣き

 

 

なのでパー

 

 

あなたがスッキリするためだったり

入学式に向けてのデモンストレーションだ!

などと

 

行かせようとコントロールするのは

やめましょうねニコニコ

 

 

 

「参加する」「参加しない」

 

 

本人(お子さん)が決める!

 

 

お子さんの意志を尊重しましょうニコニコ

 

 

 

 

 

自分で決める

 

 

その結果が

どうであろうと(後悔でも)

自分で引き受けられるんですニコニコ

 

 

 

そうやって、子どもたちは

 

 

自分で考え判断して行動する

行動した結果の責任をとるという

 

自立が出来てくるのですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式への参加、不参加の決定は

お子さんに任せて

 

 

お母さんにはぜひパー

 

お子さんの成長を感じるための

時間を持ってほしいと思いますニコニコ

 

 

卒業式って

改めて、子どもの成長を感じることが

できる場なんですよ。

 

 

慌ただしい日常では

なかなかしんみり感じることは

できませんからね。

 

 

学校へ行っていなくても

お子さんは間違いなく

成長してますOK

 

 

 

もし、卒業式に参加しなかったら

ぜひ、お子さんの成長に目を向ける時間を

作ってみてくださいねウインク

 

 

あんなに小さかった我が子が

 

 

 


 

 

 

 

こんなに大きくなったんだな~って

 

 

 

 


 

 

 

 

感動して泣けてくるアセアセ

 

 

と思いますニコニコ

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機2月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】「そもそも集団が合わない子はいる!」そういう時、母はどうすればいい?

 

 

 

 

チョキ2位チョキ

【不登校】高1転入して最低限の事はやってます!それを見守ることが出来るようになったママ!!

 

 

OK3位OK

【不登校】母だって人間だもの。感情的になることだってある!そんな時は○○○○しよう!