息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グー

 

 

体験セッションは明日までパー

残り1名様、募集していますニコニコ

 

 

詳細はこのあと!

 

 

 

3月1日(金)は次男の卒業式でしたニコニコ

 

 

 

 

 

(ちなみに昨日は島津亜矢さんのLIVEに行ってきました。

めちゃくちゃ上手かった~爆  笑拍手拍手拍手

 

 

こういったイベントがあると

自分の価値観と言いますか、

習慣、考え方が如実に出るもので爆  笑

 

 

せっかくの機会ですから

しっかり意識にあげて

再確認しましたよ~OK

 

 

自分の価値観、固定観念

性格、考え方などを知っておくことは

とても大切です。

 

 

なぜなら上差し

 

 

私はこういう人間だ!

わかる(受入れている)

 

 

他者を受け入れることが

出来るからですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば上差し

 

 

今回の卒業式の集合時間(受付時間)で

 

 

卒業式は10時~なのに

9:00〜9:30迄に受付してくださいって

 

9:30に行ったとしても、30分も

寒い体育館で待つんだびっくり

なるべくギリギリに行こう

 

 

と思ったんですよ笑

 

 

こう思う事って私はよくあって

 

 

余裕を持って早めに行くということを

したくないのです笑い泣き

 

 

なるべく集合時間

ピッタリに行きたい人間

 

なんですよー笑

 

 

 

 

 

 

しかしパー

 

 

人によっては

集合時間の10分前には行っているもの!

って思っている方もいますニコニコ

 

 

うちの夫はこっちです笑

 

 

何事も余裕を持って行きたい

集合時間には万全の体制でいたい

 

 

などという思いがあるのだと思うのですグッ

 

 

 

なるべく集合時間

ピッタリに行きたい私

 

 

集合時間の10分前には着いていて

余裕を持って行動したい夫

 

 

 

意識に上がってきたとき

自分はこういう人間だ!って再確認できると

 

 

こういった夫と時間の価値観の違い

どっちもあっていいと思えるし

 

 

どっちが良い悪いじゃないから

自分の考えを押し付けようと思わない

のですニコニコ

 

 

 

 

 

 

これがパー

 

 

自分を知らない、曖昧だと

 

 

なんだかモヤモヤする

見ているとイライラするといったことが

ちょくちょく起こりますアセアセ

 

 

そして

 

 

自分の価値観が正しいと思って

考えを押し付けてしまう!といった

行動に出やすいのですタラー

 

 

 

 

 

 

 

マイナスな感情はあっていいのですが

できれば頻繁に続かない方がいい

 

コントロールはし過ぎない方がいいので上差し

 

 

まずは

 

 

自分を知る上差しことから始めましょう!

 

 

普段の日常生活の中やイベント事が

あったとき

 

 

私は○○なところがあるな!

私は○○な人間だ!

 

 

って意識(顕在意識)にあげて再確認して

みてください。

 

 

そして、どんな自分でも

これが私だ!って受け入れてみてねウインク

 

 

 

と、ここから

体験セッションの詳細です!

 

 

 

 

\ 残り1名様 /

 

体験セッション募集中!

 

 

お子さんの不登校に悩むおかあさんへ

思い悩んでいたら会いに来てくださいウインク

 

 

不登校のお子さんが動き出せるようになる

カウンセリングキラキラ

 
体験セッション

 

チェック(透過) 学校に行かない子どもの将来が不安

 

チェック(透過) 見守るのが難しい

 

チェック(透過) 無気力で体調も悪そうで心配

 

チェック(透過) 高校や大学、進学を控えているのに

  動き出さないから不安

 

チェック(透過) 家でスマホ、ゲームばかりの

  子どもにイライラ

 

チェック(透過) 休んでいるのに家のことを手伝わず

  だらけている子どもにイライラ

 

チェック(透過) 学校に行かせようと色々促したり

  情報収集しているけど一向に

  改善されない

 

チェック(透過) 子ども責めるようなことを

    いってしまう

 

チェック(透過) そのままの子どもを愛せない

 

チェック(透過) 疲れて、何もかも放り出したい

 

チェック(透過) 心配不安だけが大きくなっていく

 

チェック(透過) 出口の見えない現状に焦りや苛立ち

  を感じいる

 

 

 

どうしていいかわからない!!えーん

 

 

今、おひとりで

思い悩んでいるお母さん

 

 一緒に解決の糸口を

探していきましょう。

 

お気軽に話しに来てくださいねウインク

 

 

詳細は右矢印こちら左矢印からぽってりフラワー

 

 


 

 

待ってま~すバイバイ

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機2月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】「そもそも集団が合わない子はいる!」そういう時、母はどうすればいい?

 

 

 

 

チョキ2位チョキ

【不登校】高1転入して最低限の事はやってます!それを見守ることが出来るようになったママ!!

 

 

OK3位OK

【不登校】母だって人間だもの。感情的になることだってある!そんな時は○○○○しよう!