息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グーニコニコ

 

 

今日の本題は

 

 

「私の歳」ということで

 

 

不登校には関係ないし

興味をそそるものでもありませんので笑い泣き

 

怖い物見たさ?

ちょっとだけ興味のある方は

読み進めてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

私のブログのアイコン

イラストなので

 

体験セッションを受けるまで

どんな顔なのか、いくつくらいなのか

全くわからないと思います笑

(雰囲気はブログの様子からおわかりかとニヤリ

 

 

あのイラストのような

可愛らしい女子をイメージしている方

 

 

申し訳ございませんアセアセ

 

 

 

 

 

全然違います!

 

あんなに可愛くないし、若くもない笑い泣き

 

 

あのイラストが可愛かったから

使っているだけなのです。

(ホントすみませんタラー

 

 

顔はお会いした時にご覧いただくとして

 

 

歳はカウンセリングをしていると

聞かれることもありますし

 

ママたちは

(きっと、私より上だな)って

思いながら受けてくれていると思います爆  笑

 

 

 

 

 

私がいくつなのか?ホント

どうでもいいことなんですけど笑い泣き

 

 

ちょっと気になってて

でも聞きづらいって思っているだろう

あなたに!!

 

 

勝手に

公表しま~す!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1966年生まれ(昭和41年)

 

男を食い殺すと言われている丙午爆  笑

 

 

57歳です!(今年58歳ね)

 

 

 

私は夫(1つ下)と25歳で出会って

28歳で結婚

 

 

悠長に構えていたら、子どもが出来ず

不妊治療を開始し

32歳で長男を産みました。

 

 

その後、不妊治療を再開し

2度の流産を経て

39歳で次男を産んだんですよ。

 

 

ああ、高齢出産なのだ!!!爆  笑

 

 

次男が小学校へ入学した時

授業参観等で教室を見渡すと

 

20代、もしくは30ちょっとと

思われるママたちの軍団!!

 

そこに40過ぎの私・・・。真顔

 

 

クゥ~若さって眩しいキラキラ

思ったものです笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、仲良しになったママは

私と17コも歳が違った

 

 

おばあちゃんの方が歳が近いという

なんともショッキングな事実を

突きつけられ、一瞬ひるむも

 

いくつになっても(今でも)

気持ちは30代なので

楽しく過ごせましたグッ

 

 

 

こうして、今までの人生

 

 

不妊治療や流産、高齢出産

夫婦不仲、不登校など

たくさんのことを経験して

 

 

その経験が少しでも

世のお母さんたちのお役に立てば

ブログを書き、カウンセラーをやってますニコニコ

 

 

歳を重ねた分

円熟味が増した?と自負しております爆  笑

 

 

今日は「私の歳」という

なんのうまみもない話しに笑

 

お付き合いくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

 

 

こちらは内面的なことを

書いてます。良かったらどうぞ!

下矢印

 

 

 

 

 

お子さんはお子さん

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね