今週末はいよいよ静岡県知事選挙です✨


選挙というと昔は誰に入れても一緒だしな〜
誰に入れようかな…という気持ちも持っていた時期がありましたが、

生活への不満や心配から政治への関心が強まり、
色々と調べて行く中で政治に関心を寄せ運動をしている仲間も増えていったのですが、

数年前から親しくなった友達が選挙で思い通りにならなくても活き活きしていて楽しそうなんですね。

ですから私もそれにつられてしまい、今では
自分が投票した「推し」の候補者が勝つのか、負けるのか…
そのドキドキ感がギャンブルのようであり、ちょっとしたお祭り氣分になっています。


誰に入れても一緒。という投げやりな思いが
いいなりいい加減な政治家を作り、
残念な国を生み出している(膿出し〜🤮)のだと私は思います。

どうせダメ…とは、何がダメなのでしょう?
ダメと決めつける前に、懲りずに何回も自分の声を届ける一票を示したのでしょうか?

結果も大切ですが、それ以上に自分の意見を届けることが最も大切なことだと思います。


推しがいない場合は、私は自分が最も譲れない政策の声を代弁してくれている人を選ぶようにしています。

選挙は国民が政治家を選び育てて国づくりをしていく機会を与えられた楽しいイベントだと思っています。

政治家を雇うもクビにするのも私たち国民次第なので、
私は私の推しを見つけて全力で応援します📣爆笑



ところで…


TVなどメディアの印象操作報道をなんとかして欲しいですよね…えー

出口調査も余計なお世話で不必要。
不正だと怪しまれるからやめた方がいいと思います。


昨日も夕方の報道番組で静岡県知事選のことに触れていて、
「リニアが焦点」「候補者がみんな同じことを言っているので誰に入れていいのか分からないですね」とコメントしていたコメンテーターがいたけど、

何言っているのかな、この人たち…💧
しっかり調べてコメントしているのかしら???と思ってしまいました。


こんな報道しか流さないTVしか観ない人たちは「そうなんだ。みんな一緒なんだ…」と思い込んでしまうのだろうな。と思いました。


私はみんな一緒ではない。と思います。

私が譲れないことは「リニア問題」
失敗したら取り返しがつかない環境問題なので、
山梨県の水枯れ地域のJR東海の誠意のない補償をみても大反対なので、

リニア、原発にキッパリNO!!
ジェンダー問題への取り組み。
税金を子供の医療費や学校給食に充てる。
介護保険負担の軽減など福祉に力を入れ、
県の中小企業や農林漁業を大切にする公約を明言している候補者を推し活します!!✨



世界はもっと良質なテクノロジーが生まれているので、
これから人口も少なくなり、赤字だらけで電力消費が半端なく、CO2の大量の排出で水枯れ以外もある環境破壊。
電磁波で蜜蜂などに影響し作物や健康被害の影響も出てくる可能性など、安全性の長期的な検証もない負の遺産のリニア…

リニアが中止になって実際に困るのはリニアや原発の利権者のみで、
中止になってよかったね。と思う時がくると思うので…
「そんなことはない!!リニアは日本を救う!!」と思う人は、
取り敢えず、山梨の試験場で何度も乗って健康であるかのデータをとってもらうといいと思います。
(試験区域を東京ー大阪間の往復の距離くらいに何度も往復したり。)

リニアに反対してくれる知事が生まれた際には、任期期間中にそういう希望者たちに長期的なヒト試験を協力して頂ければいいのに。
特に何度もワクチン接種をした方でリニア絶対賛成!!という人たちにも試験データを取って頂いて。

すでに開業が延期になったのだから、静岡への着工を決めるのはそれからでも遅くはないと思います。
取り返しがつかなくなるよりはよほどいい。見切り発車だけは勘弁して下さい。


他県の人たちからも
「リニアをストップさせてね!!静岡県民にかかっているから!!」と願いを託されているのですよね〜。


ということで、静岡県の投票に行かない。行こうか迷っている皆さんも、
自分の声を伝えに投票へいきましょうロケット