初夏から夏場はこの記事がちょいちょい出てきますよ❤️なぜなら、たくさんの人に伝えたい内容なので😃

 
あー、ショック!
 
こないだ庭仕事をしていたら今年はじめて奴らがいた💨

ぶーん ぷーん ぱしっ手 蚊ですよ蚊 

私はあのカイカイが本当に嫌いです。

 

 

虫がぶーんって音だからって書くんだそうです。

 

虫 と 文

 

 

漢字って素敵ですね。でも蚊は嫌いドクロ

 

 

90日間食事を見直して
子宝体質になる!
 
不妊治療にかかるあなたの
「お金」と「時間」を無駄にしない!
 
子宝体質カウンセラーの小山田明子です
 

世の中にはいっぱい虫刺されの薬が出ていますが、塗っても結構翌日までかゆみが残ったりしませんか?

 

 

妊活してる方や、妊娠中の方には薬に慎重になっている人もいらっしゃるのでは?あと子供にも!

 

 

そんなとき、身近なアイツがいい仕事をしてくれますよ。

 

 

それは

 

固形石鹸  

は?そんだけ?

 

なんの特別感がありませんが。なかなか我が家でヒーローですよ。

 

うちの定番はこれ⬇️

 

 

 

 

   
蚊に刺された痒い部分に固形石鹸をちょっと濡らして塗るだけ。



気が付けば痒さも忘れてあとも残りません。

 

 

なんだか、蚊が針を人間にさすときに、血液が固まらないような成分を出すようです。

 

 

それがカイカイのもとで酸性なんですって。

 

 

それをアルカリ性の石鹸で中和するんですよ。

 

ふーん なんか単純!マジで?

 

 

理論は良く分からんけど、実際に私には虫さされの薬、ウ○とかム〇よりも効果があるんですよねー🤔 不思議❗️

 

 

 

でも世の中には石鹸が肌に合わない方もいらっしゃるので、試してダメだったら止めましょうね👌

 

 

 

私は外出する時は小さいタッパーに切った石鹸でも入れて持ち歩いています。

 

 

手も洗えるし、一石二鳥ですね☘️

  

 

《募集中の講座・イベント》

 

ヒヨコ不妊カウンセリング&子宝食事相談を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
ハート温熱刺激療法イトオテルミーの詳細と予約右矢印マッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
ラブレター5日間で子宝体質になるコツ右矢印子宝体質になれる5つのステップ無料メール講座
まじかるクラウンSNSのフォロー大歓迎 PCYouTube   ゆめみる宝石Instagram  スマホX(旧Twitter)

 

ベル私の著書ですベル

妊活中、婦人科疾患等でお悩みの方々に食の整え方を分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

 

乙女のトキメキコウノトリごはん公式ラインアカウント乙女のトキメキ

簡単レシピや妊活お役立ち情報をお届けします

 

友だち追加