こんにちは(*^^*)

 

子宝体質カウンセラー小山田明子です。

 

宇宙人しっぽプロフィールはこちら  宇宙人あたま

 

 

この記事、とにかくいつもアクセスの多いものなので、再びお届け!

 

電車の中ではご注意を😁

 

 ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

今日はちょっと驚きのお話!!

 

私の友人に産婦人科で働いている看護師さんがいます。


良く一緒にランチしたり、遊んでいるのですが、こないだ、もうひっくり返りそうになるくらいの話を聞きましたのでシェアしましょう!ウシシ

 

 

施設に新人の看護師さんが入るとそれはそれは先輩看護師さんは教えることが沢山あります。

 

 

常識の範囲というのは本当に人それぞれで、友人もどこまで新人さんが分かっているのか悩む事多々。

 

 

友人はとにかく新人を一人前にしなくちゃ!

と一生懸命教えていたのです。

 

 

ある日、新人さんに30代半ばの患者さんを内診室に誘導し、内診台に乗る手順を案内するという仕事を任せました。

 

 

男性ドクターと看護士の友人が患者さんの支度出来るタイミングを見計らいます。

 

 

そして、まずは男性ドクターが「失礼します」と内診室に入りました。

 

 

するとドクターが突然ドアをビッシャっと閉めてこわばったひ表情でUターンしてきたのです。

 

 

えっ!!と友人が内診室に慌てて入ると、なんとそこには..........

 

 
 

 
 

 

 

 

全裸で内診台に横たわっている女が!!!!

 

楳図かずお先生ありがとうございます

 

びっくりした友人は驚きながらも冷静を装い、

 

「えええと、全部脱いじゃいましたねえ、パンツだけで良かったんですよ。指示が悪かったですね。すいません滝汗

 

と謝ると、患者さんも手でおっぱいを隠しながら(この状況では上と下どちらを隠すのが正解なのでしょうか?皆さまからのご回答お待ちしています。)

 

「ああやっぱり、なんかオカシイかなあ?とは思いました。」と苦笑い.......ニヤニヤ

 

 

お着換えに戻りました。全裸で退場..........

 

 

バックヤードでは男性ドクターが新人さんに「ちゃんと患者さんに説明しなさい!!!」と叱っていたそうです。(そりゃそうだ)

 

 

その後、私の友人も「新人にちゃんと教えろ!!」とまたお叱りを受け.......

 

 

友人が言ってました。


言葉って難しい。波

 

 

そして医療者側はそんなこと常識だと思って患者さんに接すると実はそうではなく、正確に伝わっていなくて、変な事も起こってしまう。

 

 

現実に全裸で内診台!!

 

 

「下着をとって内診台に上がって下さい」も実はダメとのこと。なぜか?

 

 

ブラジャーまでとってしまう人がいるんですって。滝汗

 

 

この新人さんは「脱いで内診台でお待ち下さい」と言ったそうです。

 

 

脱いで?

 

 

うん、どこまで?全部?となってしまったのですね。

 

 

そこで選択したのが全裸!! もう100かゼロビックリマーク

 

 

勇敢な患者さんですね!!

 

 

私はこの話を聞いてるときにインドカレーを食べていたのですが、ナンが詰まって窒息しそうなくらい爆笑してしまいました。笑い泣き

 

 

しかし、冷静になってよく考えてみたら、患者さんもやや問題ありかもと思いました。

 

 

その方は30代半ばにして産婦人科初体験だったそうです。

 

 

ちょっと私は「うーむ」とうなってしまいました。うーん

 

 

だってその方はその年齢まで子宮頸ガン検診にすら行った事がないわけです。上差し

 

 

ちょっと心配になります。ショボーン

 

 

確かに産婦人科に高い敷居を感じている方は沢山います! でもせめて自治体でやっているような子宮頸ガンの検診くらいはセックスの経験がある人は行きましょう!!

 

 

自分を守るために!そして内診台で伝説を作らないために!

 

 

 

そんな可笑しいけど、ちょっと考えさせられるお話でした。


 

 

ベル食養生とヨガのコラボイベントで

登壇します!



 

上差し生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症などの女性特有病の原因と改善法を「食」と「ヨガ」を通してお伝えします!


なぜ子宮筋腫ができるのか?なぜ卵巣嚢腫や子宮内膜ポリープができるのか?

食事と生殖の病気は非常に関りが深いのですが、多くの人が「食」に問題があると考えません。

 

あなたの身体は食べ物と空気と環境でできています。

 

その食べ物を見直すことで身体は変わります。

 

そして運動も大きなキーポイントです。

今回はヨガの先生をお呼びして誰でも簡単にできるヨガを教えていただきます。

女性として快適に生きていきましょうニコニコ

 

メモ日時
10月29日 (日)13:30~16:30 開場13:15

13:30~15:00 小山田明子 (食養生)
15:15~16:30 長又みほ (ヨガ)

 

ランニング場所

狛江中央公民館二階和室(小田急線狛江駅から徒歩3分) または ZOOMを使ってオンライン参加

 

¥チケット代

3,500円(税込み)

 

パソコンワークショップの後は動画視聴ができるので復習に役立てて下さい。

グッド!ヨガの実践をしますが畳の部屋なのでマットは不要です。

デニム動きやすい服装でお越しください。

 

詳細とお申込みは以下の写真をクリックしてください
 

会場に来て参加



オンラインで参加 

 

ネットでのお申込みが上手くいかない方は私に直接メールをください

 

kounotorigohan@gmail.com

 

 
コウノトリごはん公式ラインアカウントウインク
妊活お役立ち情報をお届けしています!
 
  友だち追加

 

ベル著書のご紹介
 
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。
 
妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK
 
とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
 
 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

 
人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんごお宅の醤油は本物か?調味料を見直そう!
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ42歳で出産!多嚢胞性卵巣症候群から食事を見直してお血を改善!
きのこPGT-A 正常でも妊娠判定は陰性 子宮内環境を整えるお話
鍋花粉症は食事からも改善できる!アレルギーと食事の関係
おでん右乳製品と乳がん、婦人病の関係性!動画

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!