昨日はD8にて化学流産後のhcgチェックに行ってきました。


出血してからは友達と飲んだり遊んだりして気分も前向きになっていました。


先生には5月に採卵したい旨を伝えようと考えながら採血。


そしてちょいと卵巣のあたりが張ってきたから卵も早くもできたかと思っていました。

診察室前の指示が出たので五階へ移動して暫くすると、 なんの予告も無しに突然内診室に番号が表示されました!

部屋に入ると男性医師からhcg が上がっていて異常妊娠の確率が高い事を告げられ、ジックリ内診されました(T_T)


卵巣がたまに痛む事を告げました 

 

すると私に卵巣のエコーをしっかりみせてくれて 腫れてもないし 出血もない事を確認してくれました。

 

 体が妊娠状態なので卵も出来ていませんでした。

さて 私はかなり混乱してきました。

 

考えてもいなかった状況になってしまいもう頭が???状態ショック!


すぐに診察室に呼ばれ先ほどの初の医師と対面

病院 hcgが527と一週間前の139より増えています 今の段階では子宮外妊娠なのか 内膜に組織が残っているのかハッキリと言えないのでまた5日後に来てください 心配ならその前でもいいです

うーんあの 私 生理が来たんですけど…

病院 それは生理ではありません!異常妊娠による不正出血です 。とにかく今は何も出来ないので何か異変があったら直ぐに電話して下さい ただいま直ぐに大変な状態になる数値ではありません

うーん私はソウハ手術になったら帝京大学でしたいんですが…

病院 ここでも出来ますよ ここでならhcgの値が下がるのをリアルタイムで見れるからいいんじゃないかなあ 。でも4日後に決めますから

とまあ 私はKLCの局所麻酔のソウハ手術とエタノールによる外妊の処置だけは避けたいと思いました。トラウマになりますがな!

四階でお会計を待っているとき 、もうたまらず泣いてしまいしまいました 。

 

化学流産ならスッキリと終わるかと思いきや、 こんな恐ろしいオマケがついてしまいました。


たしかに私は未だに高温期ですし、 生理も3日目にはほとんどチョロチョロで変な生理でした。


試しに検査薬をしたらハッキリクッキリ陽性反応

 

 これが自然妊娠の人なら大喜びしてしまうでしょうね。


26日の再検査まで心配ですが私には何も出来ないので仕事をしっかりして冷静に待つしかないですね!

 

 どうかhcgが下がりますように(T_T)

 

image
 
 

こちらは過去記事ですが、沢山の方が読んでくださっている記事なので、現在のお知らせをいたします。

 

この後は不妊治療を継続して、食養生を学び体質改善に力を入れて40歳と43歳で二人の男の子を出産しました。

 

自分の経験を活かし日本不妊カウンセリング学会の不妊カウンセラーとマクロビオティック望診法指導士の資格をとり、

 

東京都狛江市にて対面またはオンラインで不妊カウンセリングと子宝食事相談をしています。

 

あわせて温熱刺激療法イトオテルミー療法の施術もしています。

 

健康的な妊娠出産を目指すには、毎日の「食と生活習慣」を整える事が子宝への一番の近道だと私は実感しています。

 

また今ご自分が不妊治療のどの段階にいるのかを確認し、適切な医療を受けることも大切です。

 

もし子宝のことで行き詰まりや限界を感じお悩みの方はご相談くださいハート

 

 

  

 

 

ヒヨコ不妊カウンセリング&子宝食事相談を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
ハート温熱刺激療法イトオテルミーの詳細と予約右矢印マッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
ラブレター5日間で子宝体質になるコツ右矢印子宝体質になれる5つのステップ無料メール講座
まじかるクラウンSNSのフォロー大歓迎 PCYouTube   ゆめみる宝石Instagram  スマホX(旧Twitter)

 

ベル私の著書ですベル

妊活中、婦人科疾患等でお悩みの方々に食の整え方を分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

 

乙女のトキメキコウノトリごはん公式ラインアカウント乙女のトキメキ

簡単レシピや妊活お役立ち情報をお届けします

 

友だち追加

 

 

人気の記事にんじん男性不妊について どんな男性不妊があるの?
りんご食事指導による体質改善で子宝体質に!子宝カウンセリング《90分 食事日記の添削付》
ぶどう夫婦で食から体質改善!妊活意識を高め子宝を目指す!夫婦カウンセリング《120分 食事日記添削付》
ナイフとフォーク動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
さくらんぼ40代で2回出産した不妊カウンセラーの朝食はシミを作らない意識
きのこ45歳の出産はとっても大変だった!でも元気な赤ちゃん生まれた!おめでとう!
鍋採卵が終わり、移植前のお休み周期で自然妊娠したクライアントさま
おでん右ワクチン後AMH低下 3か月の食養生後、妊娠!温活テルミーしました!
おにぎり電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?