体外受精の採卵から移植までの間などお休み周期に自然妊娠するということは、コウノトリごはんでは珍しいことではありません。

 

 

不妊カウンセリング&子宝食事相談室 コウノトリごはんの小山田明子です

 

 

 

8か月前に初めてコウノトリごはんのオンラインカウンセリングを受けてくださったH様 から自然妊娠のご報告をいただきました。

 

過去には心拍を確認する前の稽留流産を経験され、その後少しでも妊娠出産を元気にできる体質になりたいという思いを胸に39歳で子宝カウンセリングを受けてくれました。

 

H様からメッセージをいただきましたのでシェアさせていただきます(本人承諾済)

 

 

採卵が終わり移植前のお休み周期で自然妊娠

 

 

小山田先生
 

大変ご無沙汰しております。以前カウンセリングを受けましたHです。


いかがお過ごしでしょうか?

 

ご報告いたします。

この度、妊娠することができました!


採卵→移植の間のお休み周期で、排卵検査薬を使いながら頑張ってみましたところなんと自然妊娠することができました。


採卵後の周期は排卵しなかったり、排卵が遅れたりすることが多いそうなのであまり期待はしていなかったのですが、何もしないより可能性があるならやってみようということでタイミング取りました。

体外受精では6個の卵子が一つも受精しなかったので、今回自然に受精できてびっくりしています。


今までの事は一体なんだったのでしょう!!

昨日、心拍が確認できましたので、分娩できるクリニックへ転院となりました。


年齢的にもまだ安心できず不安な気持ちもありますが、「約8ヶ月、先生に教えていただいた通り食事の改善や運動、生活習慣を変えてきたので、大丈夫!」という気持ちが湧いております!

今はつわりで健康的な食事があまりできていないのですが……(汗)

先生に教えていただいた食生活・生活習慣の改善は妊活のみでなく、これから健康に、幸せに人生を歩むために必要なことと感じております。

 

本当にありがとうございました!

 

Hより

 

 

小山田よりコメント

 

H様 つわりで大変な中、本当に嬉しいご報告をありがとうございます。

 

 H様は10代の時に肝炎を患ったり、気管支系も弱く、東洋医学で考える体の5つの柱で弱い部分が多々ありました。

 

体質的には 体の中の血流が滞っている 「おけつ」  体質で 肝の柱も常に揺らいでいるような 体調でしたね。

 

流産をきっかけにご自分の体としっかり向き合う気持ちを得て、体の根本から見直すということでコウノトリごはんを見つけてくださいました。

 

お菓子のコントロールも真剣に改善され、お酒も妊活を意識し始めてからやめることができました。

 

人は何か目標を持って、それが叶わなかったときに「このままではいけない」とようやく 自分の重い腰を持ち上げます。

 

今まで見てみないふりをしてきた悪い習慣の根幹を見つめ直すことができます。

 

それがH様にとっては悲しい思いをしましたが流産だったのではないかと思います。

 

8ヶ月間、前向きに食養生に取り組んでくださった結果が、体外受精のお休み期間の自然妊娠に繋がったのではないでしょうか。

 

 採卵を終えてホッとして、きっと次の排卵期はとてもリラックスできている周期だったのだと思います。

 

「妊娠とストレスの問題」というのは本当にありますね。

 

私自身が「妊娠したい」という強い気持ちから少し解放されたときに妊娠できました。

 

妊活がダイレクトにストレスなっている人

 

仕事が苦痛になっている人

 

周りからの圧力が辛い人

 

人はどんな状況でも必ず大なり小なりストレスを抱えています。

 

そのストレスがどんな形であれ少し消化されたときや、ストレスを流せる身体になった時に人は人として自然に体を治していく力が強まるのではないかと思っています。

 

そしてその手助けに食養生があります。

 

H様 安定期まであとちょっと!

 

つわりもまだ少し響くかもしれませんが、どうぞつわりが落ち着いたら改めて食養生を見直してくださいね。

 

40歳での出産 まだまだ頑張れる年です!

 

あまり不安に思わず自然に身をまかせ、赤ちゃんからの声をよく聞いてお腹に話しかけてくださいね。

 

この度は 大変嬉しいご報告ありがとうございました 穏やかな出産を祈っています。

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
コウノトリごはん公式ラインアカウントウインク
妊活お役立ち情報をお届けしています!
 
  友だち追加
 
 

 

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談

 

不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 

ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

 

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ食養生とイトオテルミーでチョコレート嚢胞が小さくなり、貧血が治った!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!