不妊カウンセリング&子宝食事相談室コウノトリごはん の小山田明子ですニコニコ
 
 
 
 

 

 

 ランチをレトルトに頼り過ぎないで

 

 

子宝カウンセリングをしているとクライアントさん達から良くこんな質問をされます。

 

テレワークをしているとランチの時間に作る時間も含まれてしまう

だから簡単なレトルトになってしまう。

どうすれば健康的なランチを簡単に作れますか?

 

はい、すごくこのパターンの方、実に多いです。

 

パスタ茹でて、レトルトのミートソースをかける。

 

酷い人は、パスタを茹でているその鍋に一緒にレトルトの袋もいれちゃう!

 

なかなかのツワモノもいるのです!

 

冷えたご飯にレトルトカレーをかけてレンジでチン!

 

カップラーメンにコンビニのサラダ。

 

カップ麺だけでは栄養不足だからサラダでフォローしているつもり...ガーン

 

こういうメニューは食物繊維が足りないのですぐにお腹が空きます

 

そこで3時過ぎにお菓子やナッツなどボリボリ間食しながら仕事の資料に目を通す。

 

クッキーつまみながらzoomの音をミュート、ビデオオフにして会議を聞くだけ^_^

 

はい、心あたりある人、挙手をお願いします^_^

 

こんな感じのメニューを継続していたら、それは身体に良い訳がありませんよね。

 

身体が悲鳴をあげるのは当然の事です。

 

さて、そこで今日の写真は私が約8分で用意できるある日のランチです。

 

 

段取りは

 

  • グリルにししゃもを入れて火をつける。
  • カブとカブの葉の味噌汁は朝の残り 火をつける
  • その間にミョウガを刻みポン酢をかける
  • 糠漬けを切る
  • ご飯をオカマから盛り、納豆を混ぜる

以上です♪

 

外食でオーダーしてから待つよりも全然早い!

 

前の夜の残りや朝の味噌汁を普段から活用しています。

 

私もランチは一時間位なんですよウインク

 

10時から12時位までカウンセリングをして、午後は13時から始まります。

 

その一時間で食事、片付け、掃除、資料の確認などしています。

 

皆さんと同じような感じですよね^_^

 

 

 ★私の更年期症状はいつ始まる?無いタイプ?

 

こんな感じで食事をしているお陰か、まだ

 

ザ・更年期症状

 

みたいなものはありません。

 

閉経はしたようです!

 

もうかれこれ1年くらい月経がきていないので、ガッツリ閉経宣言かと思います!

 

女性のリズムでいけばちょうど良いタイミングですが、このエストロゲンが下がる期間は更年期症状が出やすいですね。

 

今のところ、ホットフラッシュや身体の渇き、理由の無いイライラなどは無いので助かっています。(そりゃ理由のあるイライラ位はあります笑い泣き

 

これから来るのかしら?

 

でも、備えあれば憂いなし

 

更年期症状がやってきても、食と生活習慣と運動で乗り越えていこうと思います!

 

とにかく簡単に、でもヘルシーにランチは用意できますよ!ってお話しでした!

 

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

 

お知らせ

 

 
2024年4月22日 コウノトリごはんがのカウンセリングルームが新しくオープンしました。
 
東京 小田急線 喜多見駅から徒歩3分!
 
オープン記念ということで5月中の子宝カウンセリング(対面&オンライン)、イトオテルミー療法、継続コース等、全て20%オフびっくりマーク
 
ご予約はカードではなく、銀行振込を選択してください。(カード払いを選択すると割引ができません)
 
予約後、20%オフの金額と振込先をこちらからメールでお知らせします。
 
この機会をぜひご活用いただき、今後の子宝体質作りにお役立てください!
 
 

著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

食事から授かりやすい身体作りを照れ

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこPGT-A 正常でも妊娠判定は陰性 子宮内環境を整えるお話
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右37歳 食を正し治療を再開すぐの周期で妊娠出産したAさん

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!