辺りは既に暗くなってしまいましたが、

夜の大英博物館を見に行ってきましたウシシウシシウシシ

日本だとお化け屋敷の外観に使われそうだけど、

暗闇に目立つこの色は案外綺麗ですねウシシウシシウシシ

夜の大博物館①

 

夜の大英博物館②

 

大英博物館は世界最大規模の博物館の為、

1日で見まわるのは難しいですアセアセ

 

でも、嬉しい事に特別展示品などを除けば、

入場料は寄付性なので、無料で入ろうと思えば入れます!

 

でも、維持費や品質を保つためのコストもかさむので、

気持ち程度は支払った方が見ている方も気兼ねなく見る事ができますよねウシシウシシウシシ

 

そして驚くのは殆どの展示品は、

コレクターから寄付されたものなんです!

これはびっくりですよねアップアップアップ

 

入場者の6割くらいは海外からの観光客が占めていて、

各国の言葉でかかれた案内書が売店等で売っています(日本語もあります日本キラキラ

そして、大英博物館の外にも、

ロンドンの赤い電話ボックスがあります電話キラキラ

 

ロンドンにお出かけの際には、

是非、足を運んでみては如何ですかあしあとキラキラ

 

イギリス・ロンドンの記事はまだまだ続きます!!

引き続きお楽しみにしていてくださいねウシシウシシウシシ

 

皆様からのいいね・コメントを励みブログを更新しておりますので、

是非、いいね・コメント宜しくお願いしますウシシウシシウシシ

 

イギリス・ロンドンのその他の記事も併せてどうぞルンルン

イギリス・ロンドン’17-18⑫~オックスフォード・サーカス&ピカデリー・サーカスでお買い物~

イギリス・ロンドン’17-18⑪~朝はやっぱり紅茶から~

イギリス・ロンドン’17-18⑩~偶然巡り会えたクリスマス・マーケット~

イギリス・ロンドン’17-18⑨~夜のトラファルガー広場~

イギリス・ロンドン’17-18⑧~ダイアナ妃が結婚式を挙げた事で有名なセント・ポール大聖堂~

イギリス・ロンドン’17-18⑦~ロンドンの観光名所の代表 ロンドン橋とタワーブリッジ~

イギリス・ロンドン’17-18⑥~暗くてもアビー・ロード~

イギリス・ロンドン’17-18⑤~ボンド・ストリートで散歩しながらお買いもの~

イギリス・ロンドン’17-18④~美しきウェストミンスター寺院と赤い電話ボックス~

イギリス・ロンドン’17-18③~工事と解っていても見に行きたいビッグ・ベン~

イギリス・ロンドン’17-18②~ロンドンのホテルの節約術~

イギリス・ロンドン’17-18①~友人に会うためにロンドンで年越しを~