ボンド・ストリートはロンドンの中でも、

高級ブランド店等が並ぶショッピングストリートイギリスキラキラ

高級ブランド店だけではなく、

FOREVER21や、ZARA,H&Mを始め、

イギリスを代表するファストファッションブランドのPRIMARKもありますアップアップアップ

 

クリスマスを過ぎていても、

お正月まではクリスマスのイルミネーションが飾られたままになりますクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタトナカイクリスマスベル

 

毎回の旅の楽しみ。

スターバックスでご当地のタンブラーやマグカップを買う事チョキキラキラ

 

今回はあまり気に入ったデザインも無かったので、

買いませんでしたウシシウシシウシシ

 

ボンド・ストリートはショッピングがメインとなりますが、

ちょっとしたスナック等も売っているので、

食べながら散策する事もできますナイフとフォークキラキラ

 

今回、イギリスで買いたかった革製品のお店「SMYTHSON」(スマイソン)に行くために、

ボンド・ストリートにあるデパート「セルフリッジ」へイギリスキラキラ

 

ここには無印良品も入っているので、

現地でどうしても日本の物を調達したくなったらオススメです!!

 

店内はとても煌びやかキラキラ

ものすごーーくシャイニーな感じニヤリニヤリニヤリ

スマイソン!!

店員さんもとても優しくて、いい気持ちで買い物ができましたルンルン

 

お気に入りの財布を2つ先ずはゲットニヤリニヤリニヤリ

 

ハロッズ等にもお店があるので、

ロンドンに行った際には、是非(^∇^)

 

そして、免税も百貨店内で書類の作成ができますアップアップアップ

沢山の人が並んでいますが、カウンターの数が沢山あるのですぐに順番も回ってきますウシシウシシウシシ

 

イギリスは商品に20%前後の税金がかけられていることが多いです。

そして、他のヨーロッパ諸国は免税手続きができる購入額が高く設定されている国が多いですが、

イギリスでは30£程の買い物をするだけで、免税手続き(税金還付)を受けられるんです!!

 

お買いものの際には、

必ず「TAX FREE」と言って買い物をしましょう!!

先ずは、お気に入りの財布をゲットできたので、

ぶらりぶらり。

 

お腹もすいたので、どこでご飯を食べようか友達と話していると、

広場の様なところにシアターがあった!!

 

イギリスらしいものを食べようと思っていたのに、

夕食に近いランチはパスタにニヤリニヤリニヤリ

 

ちょっぴりバーみたいなお店だけど、

値段も安くてとっても美味しかったですナイフとフォークキラキラ

 

カルボナーラを注文したのですが、

チーズが濃厚!!

 

そして、麺がもっちもちでめっちゃ美味しかったですナイフとフォークキラキラ

ラザニアとかも気になる...

 

せっかくのロンドンなので、

イギリスっぽいものを食べるつもりが、

結局パスタになってしまいましたが、

友達と食べて正解!って話にウシシウシシウシシ

ご飯を食べ終わると4時くらい。

もう既に暗くなり始めていますガーンガーンガーン

 

少し散歩をしながら、

せっかくなので、ビートルズの聖地「アビー・ロード」に行くことに足キラキラ

 

イギリス・ロンドンの記事はまだまだ続きます。

皆様からのいいね・コメントを励みにブログの更新をしておりますので、

是非、いいね・コメントを宜しくお願いしますアップアップアップ

 

イギリス・ロンドンのその他の記事も是非ルンルン

イギリス・ロンドン’17-18④~美しきウェストミンスター寺院と赤い電話ボックス~

イギリス・ロンドン’17-18③~工事と解っていても見に行きたいビッグ・ベン~

イギリス・ロンドン’17-18②~ロンドンのホテルの節約術~

イギリス・ロンドン’17-18①~友人に会うためにロンドンで年越しを~