ロンドンを代表するランドマーク...

ビッグ・ベンイギリスキラキラ

 

2017年8月21日より工事が行われており、

予定では2021年迄になっていますガーンガーンガーン

 

2年前の夏にロンドンに来たときに見に来ていて、

工事をしているとはしっているものの、

やっぱり見に来てしまいましたイギリスキラキラ

 

ビッグベンにはチューブ(地下鉄)のウエストミンスター駅が最寄です。

ウエストミンスター駅には以下の3路線でのアクセスが可能です。

サークルライン(サークル線)*黄色

ディストリクトライン(ディストリクト線)*緑色

ジュビリーライン(ジュビリー線)*灰色

 

駅を降りるとすぐ目の前にビッグ・ベンがそびえ立っていますイギリスキラキラ

 

テムズ河を渡ると、

ロンドンのもう一つのランドマーク的存在のロンドン・アイ(観覧車)が見えてきます!!

いつ来てもここは沢山の観光客で賑わっていますアップアップアップ

 

工事中のビッグ・ベンですが、

お昼の12時に鳴る鐘をきくことが出来ましたクリスマスベルキラキラ

 

ビッグ・ベンはウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)に併設する時計台の愛称ですクリスマスベルキラキラ

テムズ河とロンドン・アイイギリスキラキラ

 

ロンドン・アイは2000年を記念して1999年末にオープンした観覧車で、

開業当時は世界1の大きさを誇る観覧車でしたキラキラ

 

テムズ河を挟んだ向かい側から見たビッグ・ベン、

そしてウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)イギリスキラキラ

 

橋のデザインも高級感溢れるデザインになっており、

街灯も美しいです!!

 

ジュビリー・グリーンウェイイギリスキラキラ

 

ウェストミンスター寺院を見に行く前に、

テムズ河をぐるっと散歩してみました足キラキラ

 

曇りなので風がより一層冷たく感じますが、

晴れた日にこんなベンチでぼーっとしているだけでもとても心地よさそう!!

 

中国の伝説等に出てきそうな雰囲気だけど、

これは何がモチーフになっていて、

何という名前なのだろう...!?

 

向かい側から見る景色の方が好きかもイギリスキラキラ

 

やっぱりユニオンジャックがお似合いイギリスキラキラ

 

日本の国会と同じように、

中を見学するツアーがあるのかな!?

と、友達と話しながらぷらりぷらりと散歩足キラキラ

 

ケルン大聖堂の造りと似てると思ったのですが、

友達には全然似てないと言われちゃいましたウシシウシシウシシ

 

 

次回来るときには、

ビッグ・ベンの工事は終わっているのだろうか。

 

工事していないビッグ・ベンを見た事が無いわけではないけど、

せっかく来るなら、やっぱり工事していないところが見たいですよねウシシウシシウシシ

 

ちなみに、ここからのアングルが一番好きですカメラキラキラ

ビッグ・ベンとロンドン・アイがどちらも写っているからですニコニコニコ

(ウェストミンスター寺院側から撮った一枚ですカメラキラキラ

 

ロンドンのカウントダウンはこの辺りで行われます!

 

イギリス・ロンドンの記事はまだまだ続きますので、

引き続き楽しみにしていてくださいイギリスキラキラ

 

皆様からのいいね・コメントを励みにブログを更新していますので、

いいね・コメントを是非宜しくお願いしますウシシウシシウシシ

 

イギリス・ロンドンのその他の記事も是非ルンルン

イギリス・ロンドン’17-18②~ロンドンのホテルの節約術~

イギリス・ロンドン’17-18①~友人に会うためにロンドンで年越しを~