パテラ手術 | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

 

あっという間に手術の日がきましたショボーン

 

 

膝蓋骨内方脱臼のため

ブロックリセッション

+

脛骨粗面転移術

という手術の予定でしたアセアセ

 

 

避妊手術の時は日帰りでしたが

今回は術後の安静が難しいと思い

術後2週間は入院です病院トイプードル

 

 

朝から病院に連れて行きましたあしあと

手術は午後の予定だったので

ちゃちゃを預けて、心配しながら帰宅

そわそわしながら

手術終了の連絡を待ちましたもやもやもやもや

 

 

 

夕方になり、無事終了の連絡がきましたキラキラ

 

 

 

びっくりハッ

 

 

麻酔をかけて力が抜けた状態だと

膝蓋骨外方脱臼もあることが判明タラー

 

さらに

 

ブロックリセッション術をしただけで

脱臼しなくなったということでしたアセアセ

 

 

外方脱臼するのに脛骨粗面を外側にずらすと

逆に脱臼しやすくなるかもしれないそうで

 

 

麻酔から覚めて動くようにならないと

転移術も必要か見極められないとのことで

一旦経過観察をして、再脱臼するようなら

再手術ということになりましたガーン

 

つづく…

 

 

 

ちゃちゃどこに行ったの⁇

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

wanwanのmy Pick