再受診 | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

 
最初に整形外科を受診してから約3週間後
再度、脚の状態を診てもらいました
 
 
診察の結果…
 
前回と変わりなしキラキラ
 
 
関節の状態は変わっていませんでしたが
症状の頻度が上がっていたことを相談すると
 
グレード2でも
症状が出るのが時々だったり
本人が気にしていないようなら
様子を見てもいいけれど
頻度が上がって気にし出しているなら
手術適応の状態ではある
 
ということでしたショボーン
 
もちろん色々な考え方があります
手術をしなくても、深刻な状態にならず
歩けてますよという方のブログも読みました
 
まだ大丈夫じゃないの?
 
と思いたい気持ちもありましたアセアセ
 
 
でも
活発でおさんぽも大好きなちゃちゃ
まだまだ2歳でシニア犬でもないのに
制限し続けて過ごさせるのも…
(もちろん滑らないようにとか
段差を飛び降りさせないようにしますが…)
 
と思い、手術を決断しましたえーん
 
 
しばらく行けなくなるので
当日までにトリミングも済ませ
迫る手術日を迷う気持ちもありつつ
緊張しながら待っていましたアセアセ
 
 
つづく…
 
 
ちゃちゃは5mmにカットしてもらったので
ピンク色の地肌が…
 
いつもと違うよ
 
 

wanwanのmy Pick