脱臼 | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

ビーグル犬しっぽ前回までの話ビーグル犬あたま
歩き方が変?
 
ちゃちゃの歩き方が変なことに気づき
まずは、いつもの動物病院に行きました病院
 
 
診察の結果…
 
両脚とも脱臼していますねアセアセ
 
と言われましたガーンガーンガーンガーン
 
 
えっハッどうしたら…もやもや
 
と聞くと
 
症状が頻繁に続いおらず
グレードでいうと2
自分で関節を戻してる状態で
大型犬なら手術だけど小型犬だから…
サプリメント飲んでもいいけど…
 
手術も考えるなら
近くならF病院というところがある
 
 
というお話で
 
アジソン病の時と同じような
モヤモヤした結果にショボーン
 
(モヤモヤするから完全に違う病院に
変えたいところなのですが
ちゅちゅのアジソン病のこともあり
変えることができずにいます…)
 
とりあえずサプリメントをもらい帰宅あしあと
 
 
ただ、アジソン病の時に
モヤモヤ経験があるので
 
また症状が出たら絶対に
セカンドオピニオンに行く
(でも、どうか症状出ないでえーん)
 
と思いながら
サプリメントを飲ませつつ
様子を見ていましたアセアセ
 
 
ところが、その願いも届かず
 
おさんぽ行く度、毎回ではないし
一回のおさんぽで数回程度でしたが
 
パテラ特有の
スキップケンケン
のような歩き方が
見られるようになりましたショボーン
 
おさんぽ楽しいです!
 
そのため、セカンドオピニオンで
整形外科を得意とする
動物病院を受診することにしました
 
つづく…
 

 

wanwanのmy Pick

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村