天気予報以外、特に重要ではなかったらしい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

それだけ?

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

毎週土曜日は読書感想文のブログを

書いているのですが

本の内容を実験してみた

その本の紹介ブログ

 

 

私の「捨てる」には

目に見えないもの、さわれないものもある

今回実験したのはテレビ番組

テレビは実在しているが番組は手には取れないやん

朝、目覚めて家事をしながら

「6時50分です」テレビから聞こえてくる声は

時計をみる行動をはぶいてくれるので

超〜〜便利

 

起きてからテレビをいっさい見ない1日

予定がない日をわざと選んでみた

 

ちょっとだけなら

そろそろあの番組が

お昼ご飯の時くらい

 

なんとも女々しいBBA(笑)

気になるドラマは録画予約する

重ねて女々しいこともしたけどねww

どうにかこうにか1日が過ぎ

お風呂上がりに気づいた

 

私、天気予報以外いらんわ

 

天気予報ならスマホの情報の方が

最新の情報が分かるけど

私の中では天気予報は

 

大切な情報でもあり

大きな楽しみでもあったのよ

 

 

西高東低の冬型で

明日午後からしだいに曇り・・・

天気図と雲が動いていく様子

お天気キャスターの話し方

 

それを見るのが楽しくて好きみたい

 

見ながら

明日折りたたみ傘持っていこ

寒かったら着る服変更しよ

 

明日の持ち物を考えたり準備するのは

大切やんね

 

目には見えないものを捨てるって

実感や満足感は実在してるものを

捨てるより少ないかもしれないけれど

 

自分を知るええ教材になるよ

 

以上

 

目には見えないものも捨てよう!!

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす