情報に振り回されていると思うあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

断ってみよう

 

またおうち時間が増えている

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

土曜日は読書感想文の話

 

情報断食 

鈴木七沖(すずきなおき)

 

 

今年はおうち時間が増えた人が多いかもしれない

テレビを見る時間が増えたり

オンライン飲み会の前後でネットサーフィンしたり

目的もなくスマホをだらだら見たり

 

著者はテレビ・新聞・本・インターネット・・・

全ての情報を断ちそこから気づいたことや考えたことが

この本に書かれています

 

探さなくても向こうから毎日、山のように入ってくる情報

有益なものもあるけれど、そうでないものもある

それを見極めないから常に知りたくなる

 

 

新しいものばかり追いかけて

振り回されるのは

もう、やめにしませんか?

 

この言葉は私には刺さったわ

そして本に書かれていた言葉が

もっと強烈やった

 

自分らしく人生を楽しみながら

”いのち”を使いきる人が増えますように

 

恐ろしいほどの情報は私たちの生活を

便利にしてくれるけど

そこにおぼれて自分の人生をなんとなく

過ごしてしまうのはどうやろか?

 

とは言え、こうしてブログを書いて

インターネットとつながっている私も

情報を選別していない時もあるし

情報に振り回されそうになる時もある

なので

 

出来るだけテレビは見ない

ネットサーフィンはしない

 

まずはこれくらいなら出来そう

 

一度情報を断ち切ってみたいと思っているあなたに

ステリストお話会したいくらい

 

おすすめします

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす